ローディング中

Loading...

イタリアの超濃厚チョコ「VESTRI(ヴェストリ)」の『アンティーカシリーズ』をご存知ですか?金のスプーンですくって食べる、クリームタイプのチョコなんです。バレンタインはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめ!ぜひ一度味わってみてください。

VESTRIのアンティーカシリーズとは?

薄いブルーの缶の中に入ったチョコを金色のスプーンですくって食べるという、もうチョコレート好きにはたまらない♪といった商品です。普段は日本にはお店はないため、バレンタインの時期を除いてはネット通販、あるいはごく一部のイタリア食材のお店でないと買えないようです。
デザインもステキですね!この缶は食べ終わった後も保存して使おう...と思う人はきっと多いはず(笑)もちろん大切な方へのギフトにもぴったり♪

食べた方々の感想によれば「夢のようなおいしさ!」「味は文句なく、大満足」「濃厚なへーゼルナッツとチョコの風味が素晴らしい!」など大絶賛の声が上がっています。
おすすめは常温で食べることのようですが、あたためてもおいしいとのこと。とろとろにしてチョコレートフォンデュにもできるそうです。パンにひたして食べてもまた良さそうですね^^

VESTRIのチョコレートは、イタリアの代表的なジャンドゥイアチョコレートを使っており、ヘーゼルナッツとカカオをあわせることによってなめらかな食感になるんだそうですよ!

チョコへのこだわりがすごい!

イタリア本国のVESTRI代表、ダニエーロ・ヴェストリ氏。幼少時より祖父の影響でチョコレートの魅力に目覚めた氏は20歳ごろから自分の理想とするチョコレート作りを模索するようになったんだそうです。そしてやがてはカカオを自社栽培するという野望にまでたどりついたのだとか。

現在のイメージカラー・水色も実は最近のことでそれまでは暖色系の色を使用していたそうです。当初はあまり評判がよくなかったようですが、お店にやってくるお客さんに強烈なインパクトを与えて「VESTRIブルー」はしだいに評価されるようになったんですって。

本国イタリアの店舗はこちら!

本国イタリアのお店の様子です!
これはVESTRIの地元、フィレンツェで販売されているジェラートです。このジェラートが大人気で行列を作る人が後をたえなかったことで、お店の人気をゆるぎないものにしたようですね^^
こちらはフィレンツェのお店。こじんまりしていますが、おいしそうな商品がいっぱいです!

VESTRIのアンティーカシリーズは通販で!

http://macaro-ni.jp/14271

出典:楽天市場

AnticaGianduia mini 3アンティーカ・ジャンドゥイア・ミニ 3VESTRI ヴェストリ チョコレート

¥3888

楽天市場で購入
日本にもVESTRIのサイトはあるので購入できますが、売り切れのものも多く。残りわずかのものも中にはありますので、食べてみたい方は急いでどうぞ。楽天市場でも購入可能です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

少しだけホイップクリームがほしいのに、家でかき混ぜるのが億劫という理由で諦めていませんか?生クリームとご家庭に常備するジャムがあれば、簡単にホイップクリームが完成します。この裏技を覚えておけば、いつでも楽に作…

レシピ

「エスプレッソトニック」を知っていますか?エスプレッソとトニックウォーターを合わせたドリンクで、暑い夏に爽快に飲めるドリンクです。トッピングに泡立てたエスプレッソフォームを追加すれば、カフェ風に!エスプレッソ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/