ローディング中

Loading...

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

定番の「東京ばな奈」

1991年に発売されて以来、いつの間にか東京土産として確固たる地位を築きあげた「東京ばな奈」。

黄色いパッケージでおなじみの「東京ばな奈」は、たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包んだ飽きのこないおいしさ。冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。
さて、実は東京ばな奈にはたくさんの種類があるのをご存知でしたか?
味だけでなく見た目もユニークなので、まとめてご紹介していきますね。

東京ばな奈がぉー

「東京ばな奈がぉー」はとら猫のしっぽのような柄が特徴的。コクのあるキャラメルバナナ味のカスタードクリームが入っています。ふかふかのスポンジケーキとキャラメルの風味が抜群のコンビネーションを見せる一品です。

東京ばな奈ハート

ピンクとブラウンのハートマークがいっぱいでかわいい「東京ばな奈ハート」は、メープル風味。バナナカスタードクリームをふんわり食感のハート柄のスポンジケーキで包んだ、メープルがやさしく香るスイーツです。

東京ばな菜の花

かわいい花柄の「東京ばな奈の花」は、ミルク風味のバナナカスタードクリームがたっぷりのバナナシェイク味だそうです。お花模様が珍しくて、女性にも大人気!バニラの香るスポンジケーキのおいしさを楽しんでみてください。

東京ばな奈バナナプリン味

「東京ばな奈 バナナプリン味」はキリン模様。ふわふわスポンジケーキの中になめらかなバナナプリン味のクリームがたっぷり入っています。スタンダードの「東京ばな奈」より、ちょっと濃厚な風味が楽しめます。お子さんにも大人気!

東京ばな奈ツリーチョコバナナ味

ヒョウ柄スポンジの「東京ばな奈ツリーチョコバナナ味」。チョコバナナのカスタードクリームを、ふんわりやわらかいココア生地で包んであります。

キャラメル味のとらねこ柄、バナナプリン味のキリン柄とアニマル柄は3種類ありますが、この「東京ばな奈ツリーチョコバナナ味」が一番最初。東京スカイツリー開業と同時に発売されました。
味のバリエーションだけでなく、形すら変化していく「東京ばな奈」の世界。まだまだご紹介します!

東京ばな奈しっとりクーヘン

「東京ばな奈」の味をしっとりふっくらのバウムクーヘンに仕立てた一品。卵をたっぷりと使って、3層に焼き上げているので見た目もユニークです。バナナの焼き印がかわいいですよね♪

東京ばな奈のアイとサチ

バナナミルクシェイク味のホワイトチョコレートを挟み込んだラングドシャクッキー「アイとサチ」。ココア味とミルク味の2種類が一箱に入っています。ばな奈のシルエットを焼きこんであるのがかわいいです♡

東京ばな奈パイ

ふわふわの「東京ばな奈」をさくさくのパイ仕立てにした「東京ばな奈パイ」。バターの風味豊かなパイ生地とバナナ味のビスケット生地を何層にも折り重ねて焼き上げています。東京ばな奈よりかさばらず軽いので大勢に配りたいときのお土産にぴったりですね。
このほか「東京ばな奈ゴーフレット」、板チョコタイプの「東京チョコばな奈」などなど種類がたくさん。これからますます増えていくかもしれません。機会があれば、いつもと違う味を試してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

サンドイッチ レシピ まとめ

アイルランドの人はクリスプサンドイッチというのを好んで食べるそうです。クリスプってなんだろう?と日本人である私たちは思ってしまいますが、このサンドイッチはアイリッシュの家庭のおやつとして定番なんだそうですよ。…

サンドイッチ

サブウェイといえば、パンや具材を自分で好きなようにカスタマイズ出来ちゃう事で有名なサンドイッチのお店!しかし、実際にはオーダーの仕方が分からない、とゆう声も多々。そこで、今回はサブウェイの店員さんが教える最強…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...