ローディング中

Loading...

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

定番の「東京ばな奈」

1991年に発売されて以来、いつの間にか東京土産として確固たる地位を築きあげた「東京ばな奈」。

黄色いパッケージでおなじみの「東京ばな奈」は、たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包んだ飽きのこないおいしさ。冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。
さて、実は東京ばな奈にはたくさんの種類があるのをご存知でしたか?
味だけでなく見た目もユニークなので、まとめてご紹介していきますね。

東京ばな奈がぉー

「東京ばな奈がぉー」はとら猫のしっぽのような柄が特徴的。コクのあるキャラメルバナナ味のカスタードクリームが入っています。ふかふかのスポンジケーキとキャラメルの風味が抜群のコンビネーションを見せる一品です。

東京ばな奈ハート

ピンクとブラウンのハートマークがいっぱいでかわいい「東京ばな奈ハート」は、メープル風味。バナナカスタードクリームをふんわり食感のハート柄のスポンジケーキで包んだ、メープルがやさしく香るスイーツです。

東京ばな菜の花

かわいい花柄の「東京ばな奈の花」は、ミルク風味のバナナカスタードクリームがたっぷりのバナナシェイク味だそうです。お花模様が珍しくて、女性にも大人気!バニラの香るスポンジケーキのおいしさを楽しんでみてください。

東京ばな奈バナナプリン味

「東京ばな奈 バナナプリン味」はキリン模様。ふわふわスポンジケーキの中になめらかなバナナプリン味のクリームがたっぷり入っています。スタンダードの「東京ばな奈」より、ちょっと濃厚な風味が楽しめます。お子さんにも大人気!

東京ばな奈ツリーチョコバナナ味

ヒョウ柄スポンジの「東京ばな奈ツリーチョコバナナ味」。チョコバナナのカスタードクリームを、ふんわりやわらかいココア生地で包んであります。

キャラメル味のとらねこ柄、バナナプリン味のキリン柄とアニマル柄は3種類ありますが、この「東京ばな奈ツリーチョコバナナ味」が一番最初。東京スカイツリー開業と同時に発売されました。
味のバリエーションだけでなく、形すら変化していく「東京ばな奈」の世界。まだまだご紹介します!

東京ばな奈しっとりクーヘン

「東京ばな奈」の味をしっとりふっくらのバウムクーヘンに仕立てた一品。卵をたっぷりと使って、3層に焼き上げているので見た目もユニークです。バナナの焼き印がかわいいですよね♪

東京ばな奈のアイとサチ

バナナミルクシェイク味のホワイトチョコレートを挟み込んだラングドシャクッキー「アイとサチ」。ココア味とミルク味の2種類が一箱に入っています。ばな奈のシルエットを焼きこんであるのがかわいいです♡

東京ばな奈パイ

ふわふわの「東京ばな奈」をさくさくのパイ仕立てにした「東京ばな奈パイ」。バターの風味豊かなパイ生地とバナナ味のビスケット生地を何層にも折り重ねて焼き上げています。東京ばな奈よりかさばらず軽いので大勢に配りたいときのお土産にぴったりですね。
このほか「東京ばな奈ゴーフレット」、板チョコタイプの「東京チョコばな奈」などなど種類がたくさん。これからますます増えていくかもしれません。機会があれば、いつもと違う味を試してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

横浜 お土産

中国の伝統菓子・月餅が、なんとミルクアイスに丸ごと入った「月餅アイス」が崎陽軒から発売されて、話題を呼んでいるんです!なんでもカチンコチンの、衝撃的な固さのアイスとのこと。そこで今回は、崎陽軒の「月餅アイス」…

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ 大阪 レストラン

大阪の繁華街・難波。今回は難波で女子会・デートでおすすめのディナーをいくつか厳選してご紹介します!今回お伝えするのは「おいしい」と評判のお店ばかりですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。大阪・難波で贅沢なひと…

グラタン 専門店 羽田空港 フレンチ

11月1日(日)神楽坂のフレンチ「ボン・グゥ 神楽坂」のグラタン専門店、「神楽坂グラタン食堂 Bon Gout(ボン・グゥ)」が羽田空港国際線旅客ターミナル「江戸小路」にオープン!世界でも珍しいこだわりのグラ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る