ライター : charlotte

日立駅直結で良アクセス○

日立駅の東口に直結しており、建物の先端にあるSEA BiRDS CAFE。お店は前面ガラス張りで、天気の良い日は水平線まで見えちゃうほどの絶景が見られるんです!「世界でもっとも美しい駅舎」の1つとも言われる美しい建物は、食事をいただけるだけではなく、景色やインテリアも合わせて楽しめます。

ランチもディナーも楽しめる♪

カフェ利用はもちろん、結婚式の二次会やパーティなどで利用する方も多いSEA BiRDS CAFEのメニューなどを合わせて、ご紹介しますね♪
ランチタイムにはお子様連れで来店されるお客様も多いんです。キッズスペースやキッズチェアもあるので、小さなお子様がいらっしゃる方でも気軽に利用できるのは嬉しいですね○オシャレなカフェ=子連れでは・・・と心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのカフェなら安心です。
そして、お食事メニューをオーダーすると、コーヒーor紅茶が飲み放題なんです。お店の人気メニューであるオリジナルパンケーキは、ふわふわの食感がやみつきになっちゃうほど。お値段も850円とお手頃です○
がっつり食べたい方には、ポークランチやカレーランチなどのボリュームメニューもありますよ♪女性だけではなく、男性も満足できるボリュームです。

雰囲気の良いディナータイムはカップルにもおすすめ!

おつまみメニューからグリルメニュー、メインメニューまで豊富な種類があります。記念日やお誕生日にもおすすめのデザート「ボルケーノ」はボリューム満点!アレンジもしてくれるので、相手へのサプライズにオーダーしてもよさそうですね!
アルコールメニューも豊富なので、海を眺めながらグラスを2人で傾ける・・・なんていうのもいいですね○いつも飲んでいるお酒がもっとおいしく感じちゃうかも。

twitterでも大人気!

ゴールデンウィークには2時間待ちにもなっただけあり、ツイッター上でも大人気です!毛景色はもちろん、かわいいデザートは女性受けしますよね。

夏に行きたくなるカフェ

駅直結なのでアクセスもよく景色も○、メニューも魅力的、となると行かない手はありませんね!これから夏になると、もっと海が綺麗に見えるようになりますし、日立市に行かれた際にはぜひSEA BiRDS CAFEに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
【店舗詳細】
住所:茨城県日立市旭町1-3-20
電話番号:0294-26-0187
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:00)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
参考URL:http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8013059/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ