ライター : noranora69

ホワイトビールとは?

一般的には、ベルギーのヴィット、ドイツのヴァイスビアがあります。小麦が多く使われているので、比較的明るい色であり薄い色でもあるために「白ビール」と呼ばれるんだそうです。総じてフルーティーで苦味は少なく飲みやすいビールなんだそうですよ。 都内でそんなホワイトビールを味わえるお店を探してきました!

1、ベルギービール ベル・オーブ六本木

おいしいベルギー料理とベルギービールが味わえるお店です。このお店では樽生のビールが飲めることも魅力。またベルギーの料理もおいしくビールにベストマッチなおつまみもあるということです。

2、ビーボ!ビアアンドダイニングバー(池袋)

ホワイトビールをはじめ、種類豊富にビールを取り揃えているお店です。このお店でも樽生ビールを楽しめますよ♪おつまみとしてベルギー風フライドポテト、ソーセージ盛り合わせ、チーズ盛り合わせなどもあり、どれもはずれなし!特に二枚目の写真は、罪なくらいおいしそうですね(笑) /

3、クラフトビアマーケット(虎ノ門・神保町・高円寺ほか)

都内に6店舗持つビアレストラン。クラフトビールの品揃えが多いお店です。意外とランチもおいしいとのこと(笑)国内の地ビールもたくさんあって日本のビールが好きな人にもおすすめの店。このたくさん注ぎ口があるサーバーがなんとも魅力ですね♪ 参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122765/

4、新橋DRY-DOG

JR新橋駅烏森口徒歩3分という絶好の立地です。船をモチーフにした外観もステキ!ビール用の特注冷蔵庫も店内にあるそうで、こだわりを感じますね。人気のメニューはポテトサラダ☆あとこのお店はスーパードライも美味なことで有名のようです!

5、地ビールハウス蔵くら(神田)

こちらもJR神田駅徒歩1分という好立地。12種類のクラフトビールが樽生で味わえ、料理も美味なお店です。人気のメニューは上の写真の「鶏わさ」表面のみ軽く湯引きしてあり絶妙のレア加減だそうです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ