ローディング中

Loading...

焼きたてのガーリックブレッドは食欲をそそりますよね。それにとろ〜りチーズが追加されると、美味しさ倍増、いくつでも食べたくなるお味と香りです。ピザ風にしたい時は野菜や卵をのせると立派な食事にもなりますよ!

1.テキサス風チーズ&ガーリックトースト

【材料】3〜4人分
●フランスパン....1ローフ
●ニンニク....3〜4片をピューレにしたもの
●バター....大さじ4を溶かしたもの
●パセリの微塵切り....小さじ1
●チーズの擦りおろし....100g
【作り方】
1.オーブンを200℃に余熱で温めます。
2.フランスパンを2.5センチの幅に切ります。
3.パーチメント紙を敷いた天板に並べます。
4.ニンニク、バター、パセリを小さなボールに入れて混ぜます。
5.よく混ぜたら、パンに塗ります。
6.チーズを上にのせて、オーブンの中段で10分焼きます。
7.温かいうちに召し上がってください。

2.チーズたっぷりガーリックトースト

【材料】4人分
●イタリアンブレッド....1ローフ
●無塩バター....113gを溶かしたもの
●ガーリックパウダー....小さじ2
●擦りおろしたモッツァレラチーズ....150g
【作り方】
1.オーブンを200℃に余熱で温めます。
2.パンを縦長に半分に切り、切り口を上にむけて天板におきます。
3.切り口に溶かしバターを塗り、ガーリックパウダーをふりかけます。
4.アルミホイルを被せ、オーブンで10分焼きます。
5.オーブンから出し、アルミホイルを取り除き、チーズをふりかけてオーブンで更に5分程焼きます。
6.チーズが溶け、所々に茶色に焦げたところが出来れば出来上がりです。

3.チーズオムレツガーリックブレッド

【材料】4〜5人分
●イタリアンブレッド....1ローフ
●無塩バター....113gを溶かしたもの
●ガーリックパウダー....小さじ1〜1.5
●卵....大6個
●牛乳....大さじ2
●塩、胡椒
●ハム....細かく切ったもの50g
●マッシュルーム....スライスしたもの55g
●緑のベルペパー(ピーマンでも可)....刻んだもの85g
●トマト....刻んだもの150g
●ネギ....刻んだもの35g
●ベーコン....調理したもの4切れ 粗く切る
●モッツァレラチーズ....擦りおろしたもの100g
●チェダーチーズ....擦りおろしたもの50g
【作り方】
1.ベーコンを焼いておきます。
2.パンを縦に2つに切り、切り口を上にして天板に置きます。
3.溶かしバターを塗り、ガーリックパウダーをふります。
4.ホイルを被せ、200℃の余熱で温めたオーブンで10〜12分焼きます。
5.フライパンにバターを入れ、ハム、マッシュルームを炒めお皿に取ります。
6.同じフライパンにバターを追加し、卵とベルペパーを炒め、卵がほとんど固まった頃に牛乳を入れ軽く混ぜ塩胡椒をします。
7.パンのホイルを取り、卵を広げモッツァレラチーズの半分をのせます。
8.マッシュルームとハムをのせ広げベーコンをのせます。
9.残りのモッツァレラチーズとチェダーチーズをのせ、オーブンに戻し2〜4分焼きます。
10.オーブンから出し、トマトとネギを飾ります。
ガーリックブレッドにチーズを加えると、ピザっぽくなり腹持ちもよくなります。
スープやサラダと一緒に召し上がると、お腹も満足します。
焼きたてを即、頂きましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チーズ ハンバーガー

2017 年3月16日(木)、ロッテリアから「のび〜るチーズバーガー」が発売されました!モッツァレラがのび〜る商品なんだとか。本当にのびるの?macaroni編集部でチーズのばし大会をしてみました!実食レビュ…

大阪

大阪にある海遊館で、2017年3月1日から販売開始した「ジンベエソフト」。食べた人がいち早くSNSに投稿して話題になっています。ジンベエザメをモチーフにしたというソフトクリームですが、どんな味なのでしょうか?…

ページTOPに戻る