ローディング中

Loading...

絶妙のしっとりふわっと感に、コーンの芳ばしさが特徴の王道コーンブレッドのレシピのご紹介です!素朴な味わいのコーンブレッド。混ぜて焼くだけ!朝食やブランチにいかがでしょう? 成功の鍵は“吸水”時間!ぜひお試しくださいね!

コーン・ブレッドの作り方

【材料】20cmのスクエア型一台分 ※1C=240CC 
コーンミール 2C
ミルク 2と1/2C 
中力粉 1と1/2C
砂糖 2/3C
ベーキングパウダー 大さじ1
塩 小さじ1
全卵 2個・・・割りほぐす
植物油 1/2C
【作り方】
1 オーブンを200度で余熱しておく。
2 ボールにコーンミールとミルクを入れて混ぜて15分ほど寝かせる。
3 別のボールに、粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩を入れ混ぜ合わせ、2を加える。
4 卵、オイルを加え、滑らかになるまでよく混ぜる。
5 生地をお好みの型に流し入れ、オーブンで焼く。約30粉~35分。
6 焼きあがったら荒熱を取り、型から出してお好みの大きさにカットしてできあがり。

ちゃちゃっと混ぜて、あとはオーブンで焼くだけ!
簡単で、朝食にももってこいのコーンブレッド。
ポイントは、コーンミールに吸水させること!!
最低15分です。1時間ほど寝かせても大丈夫です。

ぜひ、お試しくださいね!!

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム レシピ まとめ

定番のバニラアイスはシンプルでおいしいのですが、実はあるものをちょっと加えるだけで、もっとおいしくすることができます♪今回は、簡単にできちゃうバニラアイスのちょい足しレシピを紹介します。

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

駒沢大学 パン フランス クロワッサン パン屋 おしゃれ

2014年11月29日(土)、ロールタワーで人気のスイーツブランド『irina(イリナ)』の新業態となるブーランジェリー『ボンヌール・メゾン(BONHEUR MAISON)』が駒沢にオープン。

有楽町 ワイン

有楽町の肉バル「ウィッフィ」は希少ブランド牛のうまみ溢れる尾崎牛を堪能できると人気のお店。ランチではハンバーグも楽しめます。ハイボールやワインなども豊富なので会社帰りにふらっと寄るにはぴったりだそうです!

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/

ページTOPに戻る