ローディング中

Loading...

シークヮーサーといえば沖縄の特産物!中々東京などでは食べる機会がないかもしれませんが…実はとっても栄養価の高い果実だったんです☆今回はそんな美容・健康にも最適なシークヮーサーの効果と商品をご紹介します♡

沖縄といえばシークヮーサー!

主に沖縄県の特産品であり、酸味の強い香り高い果実シークヮーサーは、中々普段東京などでは食べることってないですよね〜。

でもそんなシークヮーサーには実はとっても高い栄養価が含まれていたんです!
今回は、ジュースとして飲んだり、お料理に使ったりと万能なシークヮーサーをご紹介します♡

シークヮーサーの栄養価☆

ビタミン

ビタミンの種類はたくさんありますが、シークヮーサーは柑橘類の中でも最高峰♡
美肌効果もあるんです♪

クエン酸

クエン酸には疲れの元となる乳酸を分解してくれる働きがあります♪
なんとシークヮーサーには、たっぷり入っていると言われているレモンよりもさらに2倍以上含まれているんだとか!

ノビレチン

最近、健康や美容への効果・効能が注目されているノビレチンという栄養価はダントツでシークヮーサーには多く含まれているんだそう!

気軽に手軽にシークヮーサーを♡

とっても身体に良いことが分かったからといって、沖縄以外では気軽に手に入れられないのが難点…。

そこでおすすめしたいのが、シークヮーサーの果実100%で作られたこちらのジュース!
完熟前のビタミンがたっぷり含まれているシークヮーサーを皮ごとジュースにしているんです♪
100%沖縄産というのも嬉しいですよね♡
いかがですか?とっても栄養価の高いシークヮーサーを毎日摂取して、健康的な身体を手に入れましょう♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク マンゴー フルーツ おしゃれ

結婚式プチギフトの定番と言えば「フルーラ」。見た目はスタイリッシュで世界一おしゃれといっても過言ではありません。華やかな結婚式もちろん、ラベルやタグを使ってプチギフトにもぴったり。今回は通販でも購入できる「フ…

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

ヘンプフーズジャパンから、毎日2さじで健康&美容効果が抜群、その効能が欧米でも大注目の“ヘンプシード”を使ったレシピ本「美肌!美腸!やせる! ヘンプシードダイエット」が発売され…

かき氷 フルーツ

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗でデザート仕立てのプレミアムかき氷「フローズンドーム」2品が夏季限定で発売されます。ひんやりかき氷にフルーツやアイスをとじこめ、さらにふわふわ食感のソー…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

いつも少量しか使わない薬味は使いかけのままつい残しがち。しかしやっぱり料理には薬味がほしいもの。計画的に保存して節約しましょう! ねぎ・生姜・にんにく・大葉・みょうがの保存方法をまとめました。これであなたも薬…

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

野菜や果物ってすぐに新鮮さがなくなりますよね。そこで今回は知っておくと便利なキッチンライフハックを22選ご紹介します。野菜や果物のおいしさをキープして、新鮮な状態を長持ちさせる方法が知りたい方は必見ですよ。ぜ…

ヌテラ

先日フランスの裁判所が子供にFraise(フレーズ)という名前を付けることを禁じる判断をしました。どうやらフランスでは食べ物の名前を子供につけることはNGのようです。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...