ローディング中

Loading...

サラサラしていてくっつかない、アメリカ生まれの不思議なアイス「ディッピン・ドッツ・アイスクリーム」皆さんも食べたことはなくてもテーマパークや大型テーマパークなどで見かけたことありませんか?カラフルで食べやすいあのアイスクリームの正体に迫る!

ディッピン・ドッツの歴史

ディッピン・ドッツ・アイスクリームは1988年アメリカ合衆国のケンタッキー州で、なんと微生物学者のカート・ジョーンズ氏が産み出したアイスクリームです。
人気は瞬く間にアメリカ全土に広まり、今や世界19カ国で愛されるアイスクリームになりました。

その不思議なつぶつぶの秘密

アイスクリームなのにどうして一粒ずつ分かれているの?その理由は-196℃の液体窒素で素材を-40℃に瞬間冷却するから。

通常の約20倍のスピードで製造することで、より小さな結晶(粒状)と、よりクリーミーな食感を生みだすことができるのです。

つぶつぶなのにクリーミー。ディッピン・ドッツの秘密はその温度にあったんですね。

卵不使用だから、アレルギーの人にも安心♪

ディッピン・ドッツのアイスクリームは卵を使用していません。それに、-40℃に瞬間冷却されるためバクテリアなどの微生物は生存できないので、卵アレルギーの人や、小さいお子様も安心して食べられるんだそうです。

どこで食べられるの?

実はディッピン・ドッツ・アイスクリームは北は北海道から、南は沖縄まで全国に店舗があります。もしすぐに食べたくなっちゃった人、近くの店舗を探してG.Wのプチイベントにしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

卵って販売時は常温で陳列されていますよね。では、皆さんは自宅でどのように卵を保存されてますか。おそらく大半の方が冷蔵保存と答えるのではないでしょうか。この差ってなんでしょうか?今回は、卵の保存に関する疑問につ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...