ローディング中

Loading...

サラサラしていてくっつかない、アメリカ生まれの不思議なアイス「ディッピン・ドッツ・アイスクリーム」皆さんも食べたことはなくてもテーマパークや大型テーマパークなどで見かけたことありませんか?カラフルで食べやすいあのアイスクリームの正体に迫る!

ディッピン・ドッツの歴史

ディッピン・ドッツ・アイスクリームは1988年アメリカ合衆国のケンタッキー州で、なんと微生物学者のカート・ジョーンズ氏が産み出したアイスクリームです。
人気は瞬く間にアメリカ全土に広まり、今や世界19カ国で愛されるアイスクリームになりました。

その不思議なつぶつぶの秘密

アイスクリームなのにどうして一粒ずつ分かれているの?その理由は-196℃の液体窒素で素材を-40℃に瞬間冷却するから。

通常の約20倍のスピードで製造することで、より小さな結晶(粒状)と、よりクリーミーな食感を生みだすことができるのです。

つぶつぶなのにクリーミー。ディッピン・ドッツの秘密はその温度にあったんですね。

卵不使用だから、アレルギーの人にも安心♪

ディッピン・ドッツのアイスクリームは卵を使用していません。それに、-40℃に瞬間冷却されるためバクテリアなどの微生物は生存できないので、卵アレルギーの人や、小さいお子様も安心して食べられるんだそうです。

どこで食べられるの?

実はディッピン・ドッツ・アイスクリームは北は北海道から、南は沖縄まで全国に店舗があります。もしすぐに食べたくなっちゃった人、近くの店舗を探してG.Wのプチイベントにしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

原宿

暑い日にはひんやり冷たいアイスクリームが恋しくなります♩今回は、かわいすぎてインスタ女子必見!原宿にオープンしたとってもガーリーなアイスショップ「エディーズアイスクリーム(Eddy's ice cr…

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お茶

古くはインカ帝国時代から重用されてきた健康茶「タヒボ茶」。免疫力の活性化やデトックス効果が期待できること、ノンカフェインであることから健康志向の人々に熱く注目されています。アマゾンの過酷な環境下で育つタヒボの…

北海道 寿司 まとめ

朝市は今や全国どこにでもあります。その土地の名産品や、旬の農産物、魚介類などがお得に購入でき、見ているだけでワクワクしますよね。今回は朝市の中でも、日本一と言われている函館の朝市でおすすめのお店を20店舗ご紹…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る