ローディング中

Loading...

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

完熟マンゴーラングドシャ

やはり宮崎県といったらマンゴー。宮崎のマンゴーのとろけるような甘さは他ではなかなか味わえません。でも生のマンゴーを持ち帰るのはさすがに……ということで、おすすめしたいのが「宮崎マンゴーラングドシャ」です。甘さも香りも格別な宮崎県産マンゴーを100%使用しており、サクサクと軽くて優しい口溶け。口に入れるとほのかにマンゴーの香りが広がるそうです。

ひのかげ ゆずっこ

柚子の皮と果肉を柔らかく煮て薄く伸ばし乾燥させたお菓子「ひのかげ ゆずっこ」。とてもシンプルながら、陽ざしをたっぷり浴びて育った柚子そのものの味が楽しめます。添加物が入っていないので子どもにも安心して食べさせられる、お茶請けにぴったりのお菓子です。

チーズ饅頭

地元の人で知らない人はいないというほど有名な「チーズ饅頭」。風味豊かなチーズをしっとりしたクッキー生地で包んで焼き上げています。マンゴー味のチーズ饅頭もあるようなので、そちらも合わせてチェックしたいお土産です。

なんじゃこりゃ大福

見た人が「なんじゃこりゃ!」と言ってしまいそうなボリュームたっぷりの「なんじゃこりゃ大福」。げんこつ程度の大きさの大福の中に、イチゴ、栗、クリームチーズなど普通の大福にはなかなか入っていないユニークな具材がごろごろ。一度は味わってみたいですね。

青島ういろう

ういろうといったら愛知を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は宮崎でも人気です。青島地区で売られているういろうは共通のパッケージが施され、下部に店名がスタンプされています。カラフルな包装紙にひもがけのレトロさがいいですね。ういろうならではのもちもちとした食感は食べ始めると癖になります。ご当地フレーバーのマンゴー味を作っているところもあるそうなので探してみてくださいね。

宮崎牛

ちょっと高価ではありますが、せっかく宮崎を訪れるなら味わっておきたいのが宮崎牛。芳醇で奥深い味わいの黒毛和牛です。味噌漬けやジャーキーなど持ち帰りやすい商品が空港などのショップにはたくさんあります。ふんぱつして大きな肉の塊を買って帰るのも、たまにはいいですよね!もちろん、お土産として渡せば喜ばれることは間違いなし。

長饅頭

やわらかいお餅で無添加のこしあんを包んだ長饅頭(ながまんじゅう)。無添加のあんこは自然な甘さで、甘いものが苦手な方でも病み付きになってしまい、数量限定ですぐに売り切れてしまうほど人気なのだそう。一日経つと乾燥してしまうというのが難点ではありますが、その日のうちに帰宅する場合のお土産にはおすすめな一品です!
【店舗情報】
住所:宮崎県宮崎市高岡町高浜2674-1
TEL:0985-82-3366
定休日:不定休

ひや汁

夏の農繁期に、火を使わずにさっと食べられる料理として農民たちが考え出した宮崎の郷土料理「ひや汁」。白身魚をほぐして味噌に混ぜ、ダシ汁でのばしたものをご飯にかけていただきます。そんな宮崎名物が自宅で手軽に食べられるお土産です。宮崎空港などで買うことができます。
いかがでしたか?

宮崎県には、美味しい食べ物が沢山あります。
自分用、人にプレゼントする用と、いくつもお土産を買ってしまいそうですよね。

この記事を参考にあなたもお気に入りのお土産を探してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お菓子 お土産 おしゃれ

長崎堂が手掛ける「クリスタルボンボン」という砂糖菓子が女子たちを騒がせているようです。女流作家の田辺聖子さんの小説『苺をつぶしながら』にも登場するお菓子としても知られ、3色の宝石のような美しさが話題になってい…

ワイン

日本国外にも進出しているという日本でお馴染の100円ショップの「ザ・ダイソー」。なんとそのダイソーがワインまで販売していると話題になっています。さすがに100円のワインはないのでは?と疑ってしまいそうですが、…

椛雫。

もみじ しずく。 様々な媒体で記事を執筆している短大生。時々モデル...

http://twitter.com/mmj_szk