ライター : りこぴん

オザワ洋菓子店の「イチゴシャンデ」が大人気!

日本の最高学府である東京大学の最寄り駅ということで知られる本郷三丁目に店舗を構える洋菓子店「オザワ洋菓子店」をご存知ですか? こちらのお店の看板商品「イチゴシャンデ」が芸能人もお土産に買っていくほど絶品と話題になっているんです!

愛情たっぷり自家製スイーツがずらり♪

店内に入ると、小さなスペースに自家製のケーキやお菓子が所狭しと陳列されています。

そのなかでも今回は芸能人も御用達というこのお店の看板商品「イチゴシャンデ」をご紹介したいと思います。

ネットでも話題に!

イチゴシャンデとは一体!?

イチゴシャンデ
こちらがオザワ洋菓子店の看板メニュー「イチゴシャンデ」です。

ではそのイチゴシャンデとは一体、どの様なものなのでしょうか?手作りで作られたサクサククッキーでできた土台の上に丸ごとのイチゴ。

そしてまたその上に帽子のよう生クリームをのせさらにすべてを覆う様にチョコレートコーティングしたひと口サイズのデザートです。

ひと口サイズってのが女性も食べやすくて人気の1つかもしれません♪なんといってもサクサククッキーと上の部分の相性がバツグンです!

お取り寄せはできるの?

買ったは良いものの、すぐに食べたい!という方にはお取り寄せをおすすめ!と言いたいところですが、残念ながら現状お取り寄せには対応していないみたいです。

また、賞味期限も当日のみということなので、自宅に帰りおいしい紅茶なんかと一緒にいただいてくださいね♪

イチゴシャンデはお土産にもぴったり♪

今回はイチゴシャンデを取り上げて紹介しましたが、オザワ洋菓子店にはそのほかにもたくさんのケーキ屋お菓子があるので、ぜひお土産にいかがですか? イチゴシャンデに関しては、夕方などに行くと既に完売している可能性もあるので早めに行くことをおすすめします。また、取り置きの可否については、直接お店にお電話をして確認してみてくださいね。
▼本郷三丁目のそのほかのおすすめグルメはこちら
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ