ローディング中

Loading...

芸能人にもたくさんの支持を受けているオザワ洋菓子店の「苺シャンデ」。見た目はキノコの様な?どこにでもありそうな組み合わせの洋菓子ですが…。食べてみたらわかります!全て自家製で作られているので愛情もたーっぷりですね♪

「オザワ洋菓子店」とは?

創業40年。家族経営のお店です。
冒頭にも書いたとおり全て自家製手づくりになっています。

*場所*
東京都文京区本郷3-22-9
電話 03-3815-9554
FAX 同上
定休日 日曜日、祝日
営業時間 朝9:40~夜19:30(平日)、朝9:40~夜18:30(土曜日)だそうです。

とにかく人気がすごい☆

苺シャンデとは一体!?

値段:210円(大)180円(小)

ではその苺シャンデとは一体どの様なものなのでしょうか?土台は手造りサクサククッキーだそうです。その上に丸ごとの苺。そしてまたその上に帽子のよう生クリームを載せ更に全てを覆う様にチョコレートコーティングした一口サイズのデザートです。

一口サイズってのが女性も食べやすくて人気の1つかもしれません☆なんといってもサクサククッキーと上の部分の相性がバツグンです!

終わりに

「オガワ洋菓子店」には他にもたくさんの手づくりケーキがあるそうです☆しかしこの「苺シャンデ」は不動の人気1位商品。夕方などに行くと既に完売している可能性もあるので早めに行くのをオススメします。

食べたいですね♪東京に住んでない自分を恨みます。(笑)芸能人もハマっているとの事ですのでぜひぜひお試しくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ローソンから、お正月にぴったりな紅白の「プレミアムロールケーキ」が登場!なんだかとってもおめでたい雰囲気で、食べたら運気が開けそう♩はたして味と香りはどうなのか、そのおいしさを実食レビューでお伝えします!

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

スイーツ カフェ 大阪

みんな大好きハローキティが大阪・心斎橋にやってきた!期間限定でオープンするハローキティカフェでは、かわいいフードやドリンク、限定グッズなどがたのしめます。バレンタインにぴったりなメニューもあるのでぜひ彼を誘っ…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

和菓子 レシピ お菓子 まとめ

昔ながらの和菓子、「かりんとう」。カリッとした表面の黒糖の甘みと食感がたまらないですよね!普段、袋菓子で買うことがほとんどですが、お家で簡単に作れるんです。揚げないタイプやホットケーキミックスを使ったものなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レストラン 個室 接待

大切な日には、やはりまわりを気にせずゆったりとディナータイムを過ごしたいもの。今回は、カップルやご夫婦はもちろん、ビジネスでの席にもご利用いただける、個室のある都内のレストランをご紹介します。プラン内容も載せ…

表参道 ヴィーガン

表参道駅から徒歩1分というすぐのところにあるガラス張りのおしゃれなお店が「ピュアカフェ」です。朝から晩までヴィーガンフードがいただけるという嬉しいお店。そういった気遣いから女性を中心に人気を集めています。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...