ローディング中

Loading...

芸能人にもたくさんの支持を受けているオザワ洋菓子店の「苺シャンデ」。見た目はキノコの様な?どこにでもありそうな組み合わせの洋菓子ですが…。食べてみたらわかります!全て自家製で作られているので愛情もたーっぷりですね♪

「オザワ洋菓子店」とは?

創業40年。家族経営のお店です。
冒頭にも書いたとおり全て自家製手づくりになっています。

*場所*
東京都文京区本郷3-22-9
電話 03-3815-9554
FAX 同上
定休日 日曜日、祝日
営業時間 朝9:40~夜19:30(平日)、朝9:40~夜18:30(土曜日)だそうです。

とにかく人気がすごい☆

苺シャンデとは一体!?

値段:210円(大)180円(小)

ではその苺シャンデとは一体どの様なものなのでしょうか?土台は手造りサクサククッキーだそうです。その上に丸ごとの苺。そしてまたその上に帽子のよう生クリームを載せ更に全てを覆う様にチョコレートコーティングした一口サイズのデザートです。

一口サイズってのが女性も食べやすくて人気の1つかもしれません☆なんといってもサクサククッキーと上の部分の相性がバツグンです!

終わりに

「オガワ洋菓子店」には他にもたくさんの手づくりケーキがあるそうです☆しかしこの「苺シャンデ」は不動の人気1位商品。夕方などに行くと既に完売している可能性もあるので早めに行くのをオススメします。

食べたいですね♪東京に住んでない自分を恨みます。(笑)芸能人もハマっているとの事ですのでぜひぜひお試しくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

カフェ 京都

皆さんは、京都と聞いて何を思い浮かべますか。舞妓さんやお寺など、さまざまかと思いますが、抹茶と回答する方も多いのでは?数えきれないほど抹茶を楽しめるカフェがある京都でも、特に注目の「テオカフォン」をご紹介しま…

ケーキ

神戸生まれのパティスリー「アンテノール」から母の日限定商品『カーネーション』が登場。見た目も美しいこちらのケーキは、スポンジにもムースにも苺が使用されている、春らしいスイーツです♩今年の母の日は、アンテノール…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

おつまみ レシピ おしゃれ

アメリカでは定番の人気のおつまみ「ポテトスキン」。ってご存しでしょうか?シンプルに言うとじゃがいもにチーズやベーコンをのせて焼いたもの。イメージわきましたか?そうなんです!想像通り、おいしいんです。

うどん 恵比寿 おしゃれ カレー

恵比寿にお店を構えるお蕎麦屋さんの「酒彩蕎麦 初代」ではあるものを求めて来店するお客さんが多いとか…。それは真っ白なムースが衝撃的の「白いカレーうどん」!見た目のインパクトに気を取られてしまうが…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...