ローディング中

Loading...

日本初となるブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が、サードウェーブコーヒー『ブルーボトルコーヒー』出店で話題の清澄白河に5月3日にオープンします!

イタリアで愛される朝食スタイルが日本初上陸!

日本初となるブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が、『ブルーボトルコーヒー』出店で話題の清澄白河に5月3日にオープン!
『Brigela(ブリジェラ)』は本物の美味しさにこだわったジェラートの専門店。

“本物”にこだわって、イタリアの老舗ジェラート店で6年間修行したジェラート職人が、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って毎日手作りしている安心・安全なジェラートが味わえます。
フレーバーは素材にこだわった定番10種類に、毎朝農家から届いた季節の果物をふんだんに使った6種類の合わせて16種類。

旬の完熟フルーツを使っているため、その時にしか味わえない貴重なフレーバーが味わえます。

ただのジェラート専門店ではありません!

『Brigela(ブリジェラ)』は、ジェラートとブリオッシュを合わせた食べ物「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」の専門店。

ジェラートの美味しさを最大限に引き出せるよう、クロワッサンドーナツで人気の『アンジェリーク東京』とオリジナルブリオッシュを共同開発しました。

「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」とは?

ブリオッシュは一般的なパンとは地学、水の代わりに牛乳を加えてバターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種で、最高級パンと呼ばれています。

マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」と言った“お菓子”こそが、ブリオッシュです。
バターと卵を贅沢に使ったパン生地のブリオッシュに、無添加のジェラートを挟んで味わう。

イタリアのシチリア島で有名なこのスタイルは、現地ではスイーツとしてはもちろん、朝食や昼食のメニューとしても愛されています。
今後は2号店3号店のオープンも予定されていて、フレーバーの種類も野菜ジェラートなどが増えていくみたい♡
低カロリーなジェラートだからこそできた、食事としても食べられるスイーツ!
みなさんもぜひ足を運んでみて♪

店舗詳細

【Brigela(ブリジェラ)】
営業時間:10時30分~19時30分(年中無休)
住所:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
電話:03-5809-8436

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

うどん

コシがつよく日本三大うどんの一つとしても有名な「水沢うどん」の老舗、大澤屋から昨年1万5千セットの大ヒットになった「LOVEきつね」が登場!甘いものが苦手な彼へのバレンタインはこれに決まり!さらにお得なキャン…

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京で食べられるおいしい焼肉屋さんを予算別にご紹介します。仕事帰りに立ち寄りたいコスパ抜群のお店から、デートにもぴったりなおしゃれなお店まで、さまざまなシーンで利用できるお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷っ…

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ

新たまのシーズンです。みずみずしく甘みのある新たまねぎはサラダにしたり、さっと炒めて食べたりとどんなお料理にしてもおいしいですよね。脇役になりがちな旬のお野菜「新たまねぎ」を丸ごと!主役で食べるレシピをご紹介…

池尻大橋 サンドイッチ パン

池尻大橋駅から徒歩3分程のところにある「TOLO SAND HAUS(トロサンドハウス)」はトロパンさんが展開しているサンドイッチ屋さんです。やはりあの有名なパン屋さんが展開しているのでパンから具材まで全てが…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...