ローディング中

Loading...

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジオムライスをご紹介します♡

基本のオムライス

シェフの作る基本のオムライス。
コツはご飯を入れる前に具材とケチャップを先に炒めることだそうです。そうすることでケチャップの酸味を飛ばす効果がありますよ!!

アレンジオムライス

1.チャイニーズなオムライス♡

中華風オムライスです♪
中身はチャーハン、たっぷりの甘酢あんをかけてます♡

2.ライスコロッケ風オムライス

ケチャップライスをスクランブルエッグで包むとライスコロッケみたいなオムライスができますよ!

3.ドライマンゴーを具材に混ぜて♪

ドライマンゴーを加熱するとトロット柔らかくなります。
優しい甘さはオムライスにとても合うそうですよ!!
トッピングにも使われています♪

4.オムライス風恵方巻き

ケチャップライスにちょっとお醤油♡
和風テイストにした後、鶏肉、アスパラを薄焼き卵で巻きました!
巻きずし苦手なお子様にいかが??

5.とろけるチーズで!カレーチーズかけオムライス

オムライスの上にとろけるチーズ、カレー粉、白ワイン、牛乳、片栗粉のとろとろソースを作ってかけました♡
ボリュームのある一品ですね!

6.リラックマ・オムライス!

こ!これはかわいい!!
オムがお布団になってます♡
お子ちゃま大喜び間違いなしです♡

7.たこ焼き器で ころころオムライス♡

オムる(卵でくるむ作業)のは食べる人でやってください♪
たこ焼き器で作るオムライスはパーティーメニューにもなりそうですね~

シンプルだからアレンジを楽しんでね♡

味も見た目も自由自在にアレンジできるオムライス♡
ケチャップで文字を書くのも楽しいけれど、たまにはレシピもアレンジして食べさせる人をびっくりさせちゃいましょうね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

納豆 レシピ まとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ トースト

いつもの朝食をちょっとアレンジ!今回は簡単にできる「ちくわトースト」のご紹介です。ちくわといえば、なんとなく和風の料理に使われているイメージですが、チーズやマヨネーズとのコラボレーションも、また違ったおいしさ…

普段の生活に彩りを添えてくれる、かわいいインテリアや雑貨たち。数ある雑貨ショップの中でも、「オフノオン(off&on)」のアイテムはプチプラなのにおしゃれ!と大人気です。今回はオフノオンのキッチン雑貨…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...