ローディング中

Loading...

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジオムライスをご紹介します♡

基本のオムライス

シェフの作る基本のオムライス。
コツはご飯を入れる前に具材とケチャップを先に炒めることだそうです。そうすることでケチャップの酸味を飛ばす効果がありますよ!!

アレンジオムライス

1.チャイニーズなオムライス♡

中華風オムライスです♪
中身はチャーハン、たっぷりの甘酢あんをかけてます♡

2.ライスコロッケ風オムライス

ケチャップライスをスクランブルエッグで包むとライスコロッケみたいなオムライスができますよ!

3.ドライマンゴーを具材に混ぜて♪

ドライマンゴーを加熱するとトロット柔らかくなります。
優しい甘さはオムライスにとても合うそうですよ!!
トッピングにも使われています♪

4.オムライス風恵方巻き

ケチャップライスにちょっとお醤油♡
和風テイストにした後、鶏肉、アスパラを薄焼き卵で巻きました!
巻きずし苦手なお子様にいかが??

5.とろけるチーズで!カレーチーズかけオムライス

オムライスの上にとろけるチーズ、カレー粉、白ワイン、牛乳、片栗粉のとろとろソースを作ってかけました♡
ボリュームのある一品ですね!

6.リラックマ・オムライス!

こ!これはかわいい!!
オムがお布団になってます♡
お子ちゃま大喜び間違いなしです♡

7.たこ焼き器で ころころオムライス♡

オムる(卵でくるむ作業)のは食べる人でやってください♪
たこ焼き器で作るオムライスはパーティーメニューにもなりそうですね~

シンプルだからアレンジを楽しんでね♡

味も見た目も自由自在にアレンジできるオムライス♡
ケチャップで文字を書くのも楽しいけれど、たまにはレシピもアレンジして食べさせる人をびっくりさせちゃいましょうね!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

納豆 レシピ まとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

滋賀 ランチ ローストビーフ デート

滋賀県南草津駅にある「ロティ プライム ビーフ(Roti PRIME BEEF)」。元オリンピック選手のオーナーが作る肉料理が絶品だとか。なかでもランチのローストビーフ丼は大人気。観光の途中によってもいいかも…

スイーツ おしゃれ フレンチ お土産

千歳烏山、仙川というどちらも閑静な住宅街にお店を構える「LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)」の、クッキーでアイスを挟んだスイーツ「パレアグラス」がとっても可愛かったのでご紹介します…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...