ローディング中

Loading...

飲んで飲んで飲まれる時代はもう昔、少し大人になって「友人と語りながら呑みたい」というお年頃に差し掛かったアナタ。これからはおうちでゆっくり日本酒や焼酎で酔いませんか?そしてそんなしっぽり大人のおつまみには大人の肴も必要です。

酒飲みに安定の人気「馬刺し」

突然ですが、みなさんはお家でお酒を呑む時、何をおつまみにしてますか?今、巷の酒呑みの間では「馬刺し」をあてに日本酒や焼酎を頂くのが乙みたい♪
お酒を飲む人に(特に日本酒、焼酎)人気のある馬刺し。あのもっちり、むっちりした食感と柔らかさがたまらなく美味しいんですよね。でも、馬刺しって居酒屋や専門店でないとなかなか食べられないのが残念なところ。もっとお手軽に自宅で頂きたいとは思いませんか?

おうち馬刺しを楽しむ人が増えている

専門店や居酒屋に行くよりももっと頻繁に馬刺しが食べたい!最近はそんな声もちらほら。そして、そんな人たちは密かに「おうち馬刺し」を楽しみ始めているのです♪
ご紹介したように、毎晩の晩酌にでも馬刺しが欲しいというくらいの人々、そう「馬刺しラバー」が増えているんです!そこで大活躍してくれるのが今流行りの「お取り寄せ」なんです☆
今や通販でなんでも「お取り寄せ」できる時代。馬刺しもこんな感じでおうちに届くんです。画像は「菅乃屋」というところのお取り寄せ馬刺し。2〜3人分目安で、ちゃんとタレも付いているのでそのまま食べられます。

馬刺しは熊本☆

せっかく馬刺しを頼むなら、気をつけるべきはやはり本場の馬刺しであるかどうかをチェクすることです。「お取り寄せ」なら、お店で食べるよりもかなりリーズナブルに本場熊本の馬刺しが食べられますよ。
お店で仲間と騒ぎながら飲むのももちろん楽しいんですが、少し大人になったあなたには、おうちでしっぽり、でも外食気分も味わえる「馬刺し呑み」はいかがでしょうか?

きっとおうちに呼んだゲストもびっくりしますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

春巻き 中国 蒲田 東京 スープ 専門店

本場上海のわんたんがお取り寄せできるお店があるのをご存知でしょうか。それは蒲田にある人気わんたん店「上海わんたん 食彩厨房」です。 店名のとおり「わんたん」の専門店なんです。今回は絶品わんたんが食べられるお店…

ホテル 大阪 ドリンク カクテル

ホテルニューオータニ大阪のホテル最上階スカイラウンジ「フォーシーズンズ」に、夏夜にぴったりの泡ドリンクを楽しめる“絶景バル”が夏季限定オープン。リゾート感溢れる空間で、フォトジェニック…

馬肉料理 ビアガーデン 飯田橋

「馬肉バル ジーワン 飯田橋店」にて、『馬肉ビアガーデン』が開催されます。ヘルシーで新鮮な馬肉を存分に堪能できます。5月末まで飲み放題コースが人数×1,000円引き!期間限定のお得な機会をお見逃し…

お花見 ワイン まとめ

お花見といえば欠かせないのは、おいしいお料理とお酒。この時期のお酒は美しい桜に負けない、きれいで香り豊かなものがそろっています。リキュール、ワイン、ビール、焼酎など、種類も豊富。さっそく、お花見におすすめのお…

デート

あなたの性欲は強い?弱い?この記事で紹介するのは、性欲が強い女性ならきっと共感できる、食事にかかわる10のこと。さらに、同じく性欲の強い男性が食事デートで見せがちな行動7つもお教えします。あなたの恋がうまくい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

タルト 沖縄 カフェ まとめ

今の時代直接出向くだけではなくネットなどですぐほしいものを手に入れる事ができちゃう便利な世の中ですよね☆そんなネットなどでお取り寄せしてでも食べたいタルトが今注目を集めています!一体どの様なタルトが人気なので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

調味料 トマト イギリス アメリカ

普段の食卓にも欠かせないケチャップ。カタカナですし、どうやら英語らしいということはお分かりかもしれませんが、実はイギリスで「ケチャップ」と言うと、全く別のものが出てきてしまうかもしれないんです!一体どうしてな…

レシピ

ドレッシングといえば液体だけだと思っていたら、最近スーパーなどでよく新感覚のドレッシング「粉ドレ(=粉状ドレッシング)」を目にしませんか?ハーブやスパイスを混ぜるだけなので、ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...