ローディング中

Loading...

「アクリルたわし」をご存知ですか?アクリル100%の毛糸を編んで作る食器を洗うためのたわしのことを意味しますが、油汚れや食材のネバネバを比較的少量の水で洗い流すことができるため、とってもエコかつ気軽に作ることができてしまうんです♪

アクリルたわしご存知ですか?

一時期ブームになったアクリルたわし。アクリル100%の毛糸から作るたわしを指しますが、自分好みのデザインに編むことができるというデザイン性だけではなく、比較的少量の水で油汚れや食材のネバネバを洗い流すことのできるため便利かつエコな代物なのです!

この記事ではそんなアクリルたわしについてご紹介します♪

アクリルたわしを作るには?

【必要となるもの】
・アクリル100%毛糸 - 適量
・カギ針 - 8号〜10号程度
・毛糸用とじ針
が基本の素材となります。
デザインによって毛糸の糸を変えるなど工夫しがいがありますね!
動画で作り方を覚えましょう♪
記事を参考に作り方を覚えましょう♪
編み物の経験がある方であれば簡単に作れてしまいますので、ぜひお手元にアクリル100%の毛糸があれば挑戦してみてくださいね。
経験のない方でも簡単かつ面積は大きくないものなので、ぜひトライしてみてください♪

色々なデザインを見てアイデアを膨らませよう♪

葉っぱデザイン

用途に合わせたデザインが一番ですが可愛らしいデザインかつ実用性も兼ねていると洗い物も楽しくなりますよね♪
こちらは葉っぱ型のアクリルたわし。色の変化がまるで本物の葉のようです。

スクウェア型デザイン

シンプルに見えるスクウェア型デザインもステッチを入れたり、持ち手の部分に花のデザインを織り交ぜるなどすれば可愛さUP♪

キャンディーデザイン

思わずテンションが上がってしまいそうないちごモチーフ♪シンプルな形では物足りない方はいかがでしょうか?

アクリルたわしで洗い物も楽しく!

手作りのものはどうしても思い入れを持ちますよね。洗い物の時間を少しでも楽しく過ごすため、またたわしを買わなくても良い+洗剤を少量で済ますためのエコを楽しむためにアクリルたわしを作ってみてはいかがでしょうか?

素敵な洗い物ライフを♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

冬はお鍋、夏はサラダで一年中楽しめる「しゃぶしゃぶ」。今回は、しゃぶしゃぶのおいしさを際立たせる「たれ」のレシピをご紹介します!定番のポン酢やごまだれの作り方や、珍しい人気アレンジなど、お家にある材料でいろい…

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

今回は、自家製米粉の作り方を詳しくご紹介します。小麦アレルギーの方も、自家製なら安心して料理に使うことができますよね。製菓衛生師の資格をもつ筆者が、米粉を使ったパンやお菓子作りのポイントもお教えします!

まとめ

先日の『スマステーション』では2017年イチオシの最新キッチングッズを紹介。ユニークで便利な商品が次々と登場し、放送終了後の反響もかなり大きかったようです。そこで今日は番組に登場した商品について詳しくご案内し…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

食べ物で血流を促せば、健康の土台が作られます。血流が重要な理由など、血流に関する基本的な内容から、血流を促すおすすめ食材まで詳しくまとめました。血流は日々の食べ物で変わります。ぜひ健康作りに役立ててください。

レシピ ドリンク チーズケーキ

実は豆乳には無調整豆乳や調整豆乳、豆乳飲料などの種類があります。スーパーで買うときに迷ったことがある方もいるのでは?それぞれの違いと使い分け方、おすすめレシピをまとめてご紹介。あなたの悩みをすっきり解決しちゃ…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る