ローディング中

Loading...

子供が大好きな懐かしのラムネ菓子が大人特有の二日酔いに効くそうです。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?これを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

ラムネ菓子がアレに効く!?

昔ながらの駄菓子屋などで販売されるラムネ菓子を特に小さい頃によく食べていたという人もいるはずです。色とりどりのフィルムに包まれているものやビン詰めされているものもあります。その懐かしのラムネ菓子が大人特有のアレに効くそうです。

二日酔いに効く!

なんとこのラムネを二日酔いの時に食べるとかなり良くなるという声が寄せられているそうです。これはかなり多くの方が試しているらしく、「本当に二日酔いが楽になった」という人がほとんど!

かずは@康太の生活守り隊

@p6966

フォローする

ラムネ、二日酔いにもだけど、過食欲求とか眠気に馬鹿みたいに効いた。ブドウ糖飴苦手だからありがたい

「二日酔いがあっという間に軽減される」「飲み過ぎた翌日に数粒食べるだけで回復する」「睡魔や倦怠感に襲われているときにも、数粒食べると脳が活性化して意欲が湧いてくる」など、恐るべき効果を発揮しているラムネ…。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?

なぜ効くのか?

その秘密はラムネが主に何でできているかということが関係していました。駄菓子のラムネの主な成分はブドウ糖・片栗粉・クエン酸。このブドウ糖が多く含まれているという点がポイントなのです!
飲みすぎた場合にはアルコールが大量に体内に溜まってしまいます。そのときのアルコールの分解には大量のブドウ糖が消費されるそうです。ブドウ糖が足りなくなった場合に二日酔いを引き起こしやすくなるそう。ブドウ糖をダイレクトに含んでいるラムネを食べれば素早い回復が期待できるということですね♪
二日酔いにはラムネ菓子が効くということを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

手軽で簡単に減量できるとして話題の「ドライフルーツダイエット」。ドライフルーツは美容や栄養効果が高く、腹持ちのよい食材として理想のおやつと言われるほどなんです。そんなドライフルーツダイエットの魅力を一挙にご紹…

お菓子 キャンディー

森永製菓から期間限定で「なぞの味ハイチュウアソート」が発売中。4種類のフレーバーが入っており、何の味かは食べてからのお楽しみです!レベル1~4まであるので、何味かを当てながら食べてみました。家族や友達と食べた…

お菓子

森永製菓のビスケット菓子「パックンチョ」シリーズの、ちょっぴり贅沢な「オトナパックンチョ」から、秋冬の新作としてロイヤルミルクティー味が登場しました。厳選された素材を使って作られており、パッケージや絵柄がかわ…

まとめ

糖質ダイエットと並んで、グルテンフリーが注目されています。有名な運動選手やハリウッドの女優の間でも、取り入れている人がいて話題になっていますよね。日本ではまだ、どこのお店でも製品が手に入るわけではないので、買…

みなさんは塩で行う歯磨きを知っていますか?歯磨き粉を使う以外にも、歯を磨く際に利用できるものがあるというのには驚きです。今回は、塩で歯磨きを行うメリットと注意点、その方法をご紹介します。正しいやり方を学んでぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

まとめ

冷蔵庫を開けた時、そこには何が入っていますか?もしアイスクリームや冷凍ピザなど冷凍食品ばかり入っていたら要注意!代わりに栄養素の高い食材を入れるようにしましょう。今回は冷凍庫にストックしておきたい食材10選を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

鎌倉 パン屋 パン

鎌倉にあるパン屋さん「Miyuki PAN(みゆきぱん」は金土曜日のみの営業。そしてパンの種類もそこまで多いわけではないのですが店主さん方の優しい人柄、それに負けないくらい優しい味のパンが人気を集めています。

レシピ

災害時などに停電となった場合でも、日本人ならお米を食べたくなりますよね。そんなときに炊飯器がなくても、カセットコンロと片手鍋があれば、お米を炊くことができるんですよ。いざというときに備え、片手鍋を使ったお米の…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...