ローディング中

Loading...

子供が大好きな懐かしのラムネ菓子が大人特有の二日酔いに効くそうです。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?これを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

ラムネ菓子がアレに効く!?

昔ながらの駄菓子屋などで販売されるラムネ菓子を特に小さい頃によく食べていたという人もいるはずです。色とりどりのフィルムに包まれているものやビン詰めされているものもあります。その懐かしのラムネ菓子が大人特有のアレに効くそうです。

二日酔いに効く!

なんとこのラムネを二日酔いの時に食べるとかなり良くなるという声が寄せられているそうです。これはかなり多くの方が試しているらしく、「本当に二日酔いが楽になった」という人がほとんど!
「二日酔いがあっという間に軽減される」「飲み過ぎた翌日に数粒食べるだけで回復する」「睡魔や倦怠感に襲われているときにも、数粒食べると脳が活性化して意欲が湧いてくる」など、恐るべき効果を発揮しているラムネ…。いったいなぜこのような効果があるのでしょうか?

なぜ効くのか?

その秘密はラムネが主に何でできているかということが関係していました。駄菓子のラムネの主な成分はブドウ糖・片栗粉・クエン酸。このブドウ糖が多く含まれているという点がポイントなのです!
飲みすぎた場合にはアルコールが大量に体内に溜まってしまいます。そのときのアルコールの分解には大量のブドウ糖が消費されるそうです。ブドウ糖が足りなくなった場合に二日酔いを引き起こしやすくなるそう。ブドウ糖をダイレクトに含んでいるラムネを食べれば素早い回復が期待できるということですね♪
二日酔いにはラムネ菓子が効くということを覚えておけば飲みすぎも怖くない?疲れがたまったときにもブドウ糖は効果的だそうですよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐

家庭でも簡単においしく作れる麻婆豆腐を作る際、木綿豆腐、絹ごし豆腐どちらを使えばよいのでしょうか?絹?木綿?今回は、麻婆豆腐に使う豆腐の種類や、煮崩れしにくい下ごしらえのコツなどを詳しく解説します!

日本橋

雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、日本橋にオープンします。日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀主義』のお店。健康志向の方は必見…

デート

あなたの性欲は強い?弱い?この記事で紹介するのは、性欲が強い女性ならきっと共感できる、食事にかかわる10のこと。さらに、同じく性欲の強い男性が食事デートで見せがちな行動7つもお教えします。あなたの恋がうまくい…

キッチンの代表的な便利グッズ、キッチンペーパー。もし買い忘れていたら、何で代用すればいいかご存じですか?実は家にある色々なもので代用できるんですよ。日頃から使えば節約にもつながるキッチンペーパーの代用品を一挙…

好きな肉料理ランキングがあれば上位間違いなしの生姜焼き。定食屋のように柔らかく仕上げる方法をご存じですか?自分で作るとなぜか固くなってしまう……そんな方に向けて今回は、生姜焼きを柔…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

調味料 まとめ

ごま油・オリーブオイル・アーモンドオイル・えごま油・こめ油の健康的な効能をまとめました。これらの油の効果を知って使い分けできていますか?料理にはもちろん、それぞれに嬉しい効果がいっぱい♪ぜひチェックしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

京都 カフェ

京都にある「エレファントファクトリーコーヒー」はまさにコーヒーが主役の男のカフェ。店長がこだわったコーヒーと店内をゆっくりと堪能してみませんか?店名は村上春樹の『象工場のハッピーエンド』に由来しています。

日本でもコンビニなどでおなじみの「レッドブル」ですが、レッドブルに関する驚くべき研究結果が発表されました。これはイギリスでの結果ですので、また日本とはケースが違うとは思うのですが、参考までに読んでみてください…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...