ライター : noranora69

1、きのことえびのアヒージョ

きのこはいしづきをとり食べやすくカット。えびは背わたをとって塩コショウをまぶします。フライパンにオリーブオイルとにんにく唐辛子を入れ、火をつけてにんにくが香ってきたらきのこ・ウインナー・トマトを入れ加熱、えびとベビーホタテも入れます。

2、ほたるいかの和風アヒージョ

ほたるいかは硬いところはのぞいてショウガを千切りにして鍋に入れて香りがたったらほたるいかを追加。小松菜はサッとゆで3センチぐらいにカットします。指でほぐしつつ器に盛って煮上がったほたるいかを汁ごと注ぎます。

3、新じゃがで簡単アヒージョ!

じゃがいもは下ゆでしてオリーブオイルとマジックソルトはフライパンで混ぜておきます。じゃががゆで終わったらスナップエンドウやしめじなどフライパンに入れます。アルミでふたをして中火で10分煮ます。火が通れば完成!お好みでバゲットをどうぞ。

4、鯖缶のアヒージョ

熱したフライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ炒めて、お好みの大きさにカットしたトマトを一緒に入れて炒めます。鯖の缶詰は汁ごとインしてトマトが型崩れするまで炒め、クレイジーソルト(マジックソルト)をお好みでかけて召し上がれ♪

5、ホタテとにんじゃがの和風アヒージョ

にんじんは乱切り、じゃがいもは16枚に切り、フライパンにオリーブオイルをそれらと一緒にインします。ベビーホタテは日本酒と醤油で味付けしておき、じゃがいもに火が通ったら入れます。

6、たこが驚きのやわらかさ!アヒージョ

たこは一口大、セロリは葉を取り5ミリ幅に斜め切りにします。にんにくは皮をむき芯を取ってくださいね。冷たい油の中にセロリの葉以外を入れ火をつけましょう。油がふつふつしてきたら弱火にして50分煮ます。セロリの葉を入れて塩コショウをして混ぜてから火を止めます。

編集部のおすすめ