ローディング中

Loading...

ベーコンとタマネギの相性は抜群です。オニオンリングにベーコンをクルクル巻いてこんがり焼いたら…オニオンにベーコンのおいしさがしみ込んだオニオンリングの出来上がりです♡バーベキューのレシピとしてもパーティー料理としても使える便利レシピです♪

ベーコン巻きオニオンリング♡レシピ

【材料】
●ベーコン  1パック
●大き目のタマネギ  4-5個
●黒コショウ  大さじ2
●チリソース  1/2カップ(お好みの味で!)
●マヨネーズ  大さじ2
●ライムジュース  小さじ2
【作り方】
1.タマネギを厚さ1.2センチの輪切りにする。 外側のリング(2-3層)を今回のオニオンリングに使います。
2.玉ねぎの表面に刷毛でチリソースを塗る。
3.ベーコンをタマネギに巻きつけて巻き終わりを爪楊枝で止める。
4.ベーコンの上から黒こしょうをふりかけて、ふた付きバーベキューでスモークするか、ご家庭の場合は120度―180度程度のオーブンで90分焼く。
5.チリソース大さじ1、マヨネーズ大さじ2、ライムジュース小さじ2を混ぜてソースを作る。
焼きあがったら、ソースをつけて召し上がれ♡

シラチャ・チリソースのご紹介♡

タイのシーラチャの町にあるシーフードレストランで使われていたソースを商品化したものです。
クセになりそうな辛みとうまみはどんなお料理にも使えますよ♡
輸入食材店やインターネット通販で手に入りますので探してみてくださいね!
こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ グラタン まとめ

フルーツ大好きだけど冷えが気になる…そんなあなたにおすすめのフルーツグラタンレシピをご紹介します。甘酸っぱくて幸せな香りに包まれる至極のひと時♪めんどくさがりな人にも簡単に作れるレシピから、本格…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

韓国 ソウル スイーツ チュロス

ソウルに行くならぜひ立ち寄りたいお店「ストリートチュロス」。目の前でチュロスを揚げてくれて、アツアツを食べられる人気店です。チュロスにぴったりな、ソフトクリームやトッピングなどもありますよ。どんなメニューがあ…

みなさんはトウモロコシの新種「グラスジェムコーン」をご存知ですか?一般的な黄色ではなく、なんと粒が色とりどりの虹色をしているんです。その外見はまさに虹色の宝石のよう。そんな幻の野菜の味や育て方などを紹介します。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...