ローディング中

Loading...

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレシピと商品をご紹介します☆

1、混ぜるだけ☆熱々ねばねば豆腐

【材料】
豆腐 1丁(300~400グラム)
納豆 1パック
☆なめたけ(市販の瓶詰め)大さじ3(1/3瓶)
☆水 大さじ2
☆濃縮めんつゆ 大さじ1
小ねぎ(小口切り)、一味唐辛子適量(なくても、どちらかだけでも)
【作り方】
1、鍋に☆を入れて混ぜる。
2、豆腐を入れ、蓋をして温める。水分があまり飛ばないよう、煮立ったら弱火。豆腐が温まるまでしっかり煮る。
3、納豆はよく練っておき、最後に加える。再び全体が温まったら皿に盛る。お好みで小ねぎや一味唐辛子を振ったら完成。

2、柚子胡椒となめたけの簡単パスタ

【材料】
スパゲティ 200g
ゴマ油 小さじ2
柚子胡椒 小さじ2
なめたけ 大さじ4〜6
かいわれ 適量
【作り方】
1、塩を入れた湯で、パスタを指定の分数ゆでる。
なめたけは軽くレンジにかけて温めておく。
2、大き目のボウルにゴマ油と柚子胡椒を良く混ぜておき、茹で上がったパスタを加える。
3、なめたけを乗せてかいわれを飾ったら完成。

3、バター風味のツナとなめたけの炊き込みご飯

【材料】
お米 2合
ツナ 1缶(80g)
なめたけ 1瓶(120g)
にんじん 1/2本
めんつゆ(お好みで) 大さじ1弱
バター 15g
【作り方】
1、お米はといで、水に浸しておく。にんじんは短冊切りにする。
2、浸したお米をザルにあげ、内釜にお米を入れる。さらに、なめたけ、軽く油を切ったツナ、めんつゆを入れる。
3、白米の水位目盛りで2合の位置まで水を入れ、よく混ぜてから、にんじんをのせる。
4、炊き込みコースでスイッチオン!(なければ、普通に白米と同じように炊いてね)
5、炊き上がったらバターを入れ、全体をよく混ぜて完成。

おすすめのなめたけをご紹介♫

なめたけの瓶はよくスーパーでも売っているけど、どうせ食べるなら美味しくて体に良いものが良いですよね!そこでおすすめがこちら♡
香川県三豊市にある「ミトヨフーズ」の化学調味料無添加のなめたけ。

香川県と聞くと、うどんのイメージが強いと思いますが、実は三豊市ではえのきも豊富に採れるんです♫
美味しいなめたけが食べたいけど、どこのを買ったら良いのか不安。なんて思っている人。
まずは、この「ミトヨフーズ」のなめたけを食べてみてください♡

贈り物にもおすすめの商品です♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

皆さんもツナ缶はお好きだと思います。ツナ缶を考案した人は天才!と思ってるんですが(笑)ツナとプラスワン何か付け加えるだけでとってもおいしい炊き込みご飯ができるみたいですよ。アイディアレシピをご紹介しますので、…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

代官山 サラダ おしゃれ

有機野菜とスーパーフードを使用して、食べた人を健康に、美しくしてくれるサラダ。そんなサラダのお店が代官山にオープンし、今話題を呼んでいます。はやりのスーパーフードを抑えるなら、まずはここに行ってみましょう。

おしゃれ ハワイアン まとめ

シンプルな「ALOHA(アロハ)」の文字もかわいらしくおしゃれなマルラニハワイのアロハボトル、以前はハワイでしか買えなかったのですが、日本でも購入できるようになって大人気です。どのようなボトルなのか、購入方法…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...