ローディング中

Loading...

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレシピと商品をご紹介します☆

1、混ぜるだけ☆熱々ねばねば豆腐

【材料】
豆腐 1丁(300~400グラム)
納豆 1パック
☆なめたけ(市販の瓶詰め)大さじ3(1/3瓶)
☆水 大さじ2
☆濃縮めんつゆ 大さじ1
小ねぎ(小口切り)、一味唐辛子適量(なくても、どちらかだけでも)
【作り方】
1、鍋に☆を入れて混ぜる。
2、豆腐を入れ、蓋をして温める。水分があまり飛ばないよう、煮立ったら弱火。豆腐が温まるまでしっかり煮る。
3、納豆はよく練っておき、最後に加える。再び全体が温まったら皿に盛る。お好みで小ねぎや一味唐辛子を振ったら完成。

2、柚子胡椒となめたけの簡単パスタ

【材料】
スパゲティ 200g
ゴマ油 小さじ2
柚子胡椒 小さじ2
なめたけ 大さじ4〜6
かいわれ 適量
【作り方】
1、塩を入れた湯で、パスタを指定の分数ゆでる。
なめたけは軽くレンジにかけて温めておく。
2、大き目のボウルにゴマ油と柚子胡椒を良く混ぜておき、茹で上がったパスタを加える。
3、なめたけを乗せてかいわれを飾ったら完成。

3、バター風味のツナとなめたけの炊き込みご飯

【材料】
お米 2合
ツナ 1缶(80g)
なめたけ 1瓶(120g)
にんじん 1/2本
めんつゆ(お好みで) 大さじ1弱
バター 15g
【作り方】
1、お米はといで、水に浸しておく。にんじんは短冊切りにする。
2、浸したお米をザルにあげ、内釜にお米を入れる。さらに、なめたけ、軽く油を切ったツナ、めんつゆを入れる。
3、白米の水位目盛りで2合の位置まで水を入れ、よく混ぜてから、にんじんをのせる。
4、炊き込みコースでスイッチオン!(なければ、普通に白米と同じように炊いてね)
5、炊き上がったらバターを入れ、全体をよく混ぜて完成。

おすすめのなめたけをご紹介♫

なめたけの瓶はよくスーパーでも売っているけど、どうせ食べるなら美味しくて体に良いものが良いですよね!そこでおすすめがこちら♡
香川県三豊市にある「ミトヨフーズ」の化学調味料無添加のなめたけ。

香川県と聞くと、うどんのイメージが強いと思いますが、実は三豊市ではえのきも豊富に採れるんです♫
美味しいなめたけが食べたいけど、どこのを買ったら良いのか不安。なんて思っている人。
まずは、この「ミトヨフーズ」のなめたけを食べてみてください♡

贈り物にもおすすめの商品です♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ほっくほく食感の新じゃがいもと甘みたっぷりな新玉ねぎで作る「塩バター肉じゃが」のレシピをご紹介します!醤油ベースの肉じゃがに飽きたあなたにおすすめです♩ニンニクの香りと、バターのコク深い味わいがやみつきになり…

レシピ まとめ

おかひじきは栄養満点で、アレンジが沢山きく万能の野菜です。今回はそんなおかひじきについて下処理から食べ方まで、そして人気のレシピをサラダなどジャンル別にたっぷりと紹介したいと思います。ぱぱっと作れるものが多い…

餃子 レシピ

皮を使わずに作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します。なんと、タネを皮で包まずにスライスしたじゃがいもではさむだけなんですよ!丁寧に包む手間が省けて楽チン。ホクホク食感のじゃがいもと、ジューシーなタネ…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

レシピ

旬の新じゃがを使った「新じゃが丸ごとチキンカチャトラ」のレシピをご紹介します。濃厚な味わいの秘密は牛乳!トマトの酸味と絶妙にマッチして、後引く味わいですよ。新じゃがのホクホク食感、トロットロになるまで煮込んだ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

皆さんもツナ缶はお好きだと思います。ツナ缶を考案した人は天才!と思ってるんですが(笑)ツナとプラスワン何か付け加えるだけでとってもおいしい炊き込みご飯ができるみたいですよ。アイディアレシピをご紹介しますので、…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

お弁当 まとめ おしゃれ

会社にお弁当を持っていったり、お子さんや旦那さんにお弁当を作っていったりする方必見のオシャレな「お弁当包み」の紹介です。さらにお弁当タイムを楽しくしてくれるアイテム。お気に入りのお弁当包みをぜひ見つけてみてく…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...