ローディング中

Loading...

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレシピと商品をご紹介します☆

1、混ぜるだけ☆熱々ねばねば豆腐

【材料】
豆腐 1丁(300~400グラム)
納豆 1パック
☆なめたけ(市販の瓶詰め)大さじ3(1/3瓶)
☆水 大さじ2
☆濃縮めんつゆ 大さじ1
小ねぎ(小口切り)、一味唐辛子適量(なくても、どちらかだけでも)
【作り方】
1、鍋に☆を入れて混ぜる。
2、豆腐を入れ、蓋をして温める。水分があまり飛ばないよう、煮立ったら弱火。豆腐が温まるまでしっかり煮る。
3、納豆はよく練っておき、最後に加える。再び全体が温まったら皿に盛る。お好みで小ねぎや一味唐辛子を振ったら完成。

2、柚子胡椒となめたけの簡単パスタ

【材料】
スパゲティ 200g
ゴマ油 小さじ2
柚子胡椒 小さじ2
なめたけ 大さじ4〜6
かいわれ 適量
【作り方】
1、塩を入れた湯で、パスタを指定の分数ゆでる。
なめたけは軽くレンジにかけて温めておく。
2、大き目のボウルにゴマ油と柚子胡椒を良く混ぜておき、茹で上がったパスタを加える。
3、なめたけを乗せてかいわれを飾ったら完成。

3、バター風味のツナとなめたけの炊き込みご飯

【材料】
お米 2合
ツナ 1缶(80g)
なめたけ 1瓶(120g)
にんじん 1/2本
めんつゆ(お好みで) 大さじ1弱
バター 15g
【作り方】
1、お米はといで、水に浸しておく。にんじんは短冊切りにする。
2、浸したお米をザルにあげ、内釜にお米を入れる。さらに、なめたけ、軽く油を切ったツナ、めんつゆを入れる。
3、白米の水位目盛りで2合の位置まで水を入れ、よく混ぜてから、にんじんをのせる。
4、炊き込みコースでスイッチオン!(なければ、普通に白米と同じように炊いてね)
5、炊き上がったらバターを入れ、全体をよく混ぜて完成。

おすすめのなめたけをご紹介♫

なめたけの瓶はよくスーパーでも売っているけど、どうせ食べるなら美味しくて体に良いものが良いですよね!そこでおすすめがこちら♡
香川県三豊市にある「ミトヨフーズ」の化学調味料無添加のなめたけ。

香川県と聞くと、うどんのイメージが強いと思いますが、実は三豊市ではえのきも豊富に採れるんです♫
美味しいなめたけが食べたいけど、どこのを買ったら良いのか不安。なんて思っている人。
まずは、この「ミトヨフーズ」のなめたけを食べてみてください♡

贈り物にもおすすめの商品です♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

子どもから大人まで大好きなツナ缶。今回はツナ缶を使った炊き込みごはんの人気アイデアレシピをご紹介します。ツナ+αでとってもおいしい炊き込みごはんに仕上がるんですよ♩早速ご自宅にあるツナ缶で作ってみてくださいね…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ 東京 恵比寿

虎ノ門ヒルズの中に入っている『虎ノ門ヒルズカフェ』。このお店はいつの時間帯に行ってもそれぞれの料理を楽しむことができる♪朝も8時オープンと、朝活にも最適なカフェ!健康的かつヘルシーなお料理も豊富で女子には嬉し…

カフェ テイクアウト デート パン スイーツ 海が見える

ひらつかビーチパークにある海辺が客席になるカフェバー『SUCCA(スッカ)』。サンドイッチには有名店のバンズを使用していて、種類も豊富☆お酒も飲めますよ!是非、海辺でのデートやお散歩がてらに立ち寄ってみてくだ…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る