ローディング中

Loading...

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。盛り上がること間違いなし☆

1、スタッフドポテト

じゃがいもはよく洗って2等分に。玉ねぎは繊維を切るようにスライスします。じゃがいもはレンチンして中をくりぬいて、くりぬいた部分と牛乳・マヨなどを混ぜて戻し入れます。その上にチーズを乗せてトースターで5,6分焼いて完成♪

2、スタッフドポテト✿カレー味

じゃがいもはラップでくるんでレンチンします。粗熱がとれたら安定した場所において、中身をくりぬきます。にんじんとベーコンは細かく切ってレンチンします。抜いた中身にケチャップやマスタードとにんじん、ベーコンを入れます。じゃがいもに詰めてトッピングはお好みで。2分トースターで焼けばOK!

3、♪スタッフドポテト♪

じゃがいもは皮ごとレンチン。裏側もやわらかくなるまで加熱します。豚ひき肉と玉ねぎ、ナツメグと塩コショウを加えて炒め、じゃがいもは中身をくりぬきます。肉にくりぬいたじゃがいも・パルメザンチーズを入れ炒め合わせます。じゃがいもの本体にひき肉を詰めチェダーチーズをトッピング。オーブンで10分焼きます。

4、チキンスタッフドポテト♪

レンジでじゃがいもを10分ぐらいチンしてやわらかくして中身をくりぬきます。中強火で鶏肉とコショウ、玉ねぎを炒め肉に火が通ったら中火にして、トマトソース、ウスターソースなどを追加します。5分前後煮込んでください。くりぬいたじゃがはできるところは薄くスライスし、元に戻して上に鶏肉を詰めます。

5、最高においしいよ!スタッフドポテト

べーコンは食べやすくカットし、じゃがいもはレンジでやわらかく加熱します。じゃがの中身はくりぬき、サワークリームやクリームチーズとよく混ぜ、必要であれば牛乳を追加してくださいね。ベーコン、チェダーチーズ、長ネギも足してさらに混ぜます。じゃがいもの器にそれらを詰め込み、180度のオーブンで15分焼けば完成♪

6、スタッフドポテト~朝ご飯にどうぞ♪

200度でオーブンを熱し、じゃがいもは中身をくりぬきます。チェダーチーズをじゃがいもの器の底にしき、味付けします。卵は直接その上に割ってアルミニウムにじゃがいもの器をそっとのっけます。10分ほどトースターなどで焼き、今度はベーコンなどを上にのせオーブンで5分焼きます。

7、スタッフドポテト

じゃがいもはやわらかくして中身はくりぬいてマッシュします。ゆでたブロッコリーとチェダーチーズをマッシュポテトを詰めた上にのせて180度のオーブンで焼きましょう!
こうして皆さんのレシピを見ると、具に何を入れるかでいろいろ楽しめそう。よりヘルシーになったり、カレー風味になったり、卵料理で朝ご飯風になったり^^チェダーチーズやベーコンとも相性のいい料理と言うのがわかります。じゃがいもをやわらかくすればあとは簡単そうなので、是非トライしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

チョコレート プリン スイーツ

ファミマの「くちどけ贅沢ショコラプリン」は北海道産純生クリームとクーベルチュールチョコレートを使用した贅沢なスイーツに仕上がっています。濃厚チョコがたまらないおいしさが話題!香ばしアーモンドとさくさくクレープ…

フルーツ まとめ

ビタミンCの量がなんとレモンの約60倍という驚異的な数字を持つスーパーフルーツ「カムカム」。アマゾン川流域で育つ甘酸っぱい果物なんです。健康効果がどんなものか、日本ではどのような商品が購入できるかご紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/