ローディング中

Loading...

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。盛り上がること間違いなし☆

1、スタッフドポテト

じゃがいもはよく洗って2等分に。玉ねぎは繊維を切るようにスライスします。じゃがいもはレンチンして中をくりぬいて、くりぬいた部分と牛乳・マヨなどを混ぜて戻し入れます。その上にチーズを乗せてトースターで5,6分焼いて完成♪

2、スタッフドポテト✿カレー味

じゃがいもはラップでくるんでレンチンします。粗熱がとれたら安定した場所において、中身をくりぬきます。にんじんとベーコンは細かく切ってレンチンします。抜いた中身にケチャップやマスタードとにんじん、ベーコンを入れます。じゃがいもに詰めてトッピングはお好みで。2分トースターで焼けばOK!

3、♪スタッフドポテト♪

じゃがいもは皮ごとレンチン。裏側もやわらかくなるまで加熱します。豚ひき肉と玉ねぎ、ナツメグと塩コショウを加えて炒め、じゃがいもは中身をくりぬきます。肉にくりぬいたじゃがいも・パルメザンチーズを入れ炒め合わせます。じゃがいもの本体にひき肉を詰めチェダーチーズをトッピング。オーブンで10分焼きます。

4、チキンスタッフドポテト♪

レンジでじゃがいもを10分ぐらいチンしてやわらかくして中身をくりぬきます。中強火で鶏肉とコショウ、玉ねぎを炒め肉に火が通ったら中火にして、トマトソース、ウスターソースなどを追加します。5分前後煮込んでください。くりぬいたじゃがはできるところは薄くスライスし、元に戻して上に鶏肉を詰めます。

5、最高においしいよ!スタッフドポテト

べーコンは食べやすくカットし、じゃがいもはレンジでやわらかく加熱します。じゃがの中身はくりぬき、サワークリームやクリームチーズとよく混ぜ、必要であれば牛乳を追加してくださいね。ベーコン、チェダーチーズ、長ネギも足してさらに混ぜます。じゃがいもの器にそれらを詰め込み、180度のオーブンで15分焼けば完成♪

6、スタッフドポテト~朝ご飯にどうぞ♪

200度でオーブンを熱し、じゃがいもは中身をくりぬきます。チェダーチーズをじゃがいもの器の底にしき、味付けします。卵は直接その上に割ってアルミニウムにじゃがいもの器をそっとのっけます。10分ほどトースターなどで焼き、今度はベーコンなどを上にのせオーブンで5分焼きます。

7、スタッフドポテト

じゃがいもはやわらかくして中身はくりぬいてマッシュします。ゆでたブロッコリーとチェダーチーズをマッシュポテトを詰めた上にのせて180度のオーブンで焼きましょう!
こうして皆さんのレシピを見ると、具に何を入れるかでいろいろ楽しめそう。よりヘルシーになったり、カレー風味になったり、卵料理で朝ご飯風になったり^^チェダーチーズやベーコンとも相性のいい料理と言うのがわかります。じゃがいもをやわらかくすればあとは簡単そうなので、是非トライしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お弁当

『こころのたね。』さんが2014年から作り始めた、曲げわっぱのお弁当箱を使った「顔弁」が可愛い、とインスタグラムで話題になっています。その可愛さは、写真を見ているだけで心がほっこりしてくるほど。今日は、その顔…

ランチ まとめ 東京

実は、明治神宮前ってランチの穴場!和食やアボカド専門店、タイ料理などバリエーション豊富。子連れさんにもおすすめの、落ち着いたお店が多いのも魅力のひとつです。原宿や表参道の人混みに疲れたら、明治神宮前でゆったり…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る