ローディング中

Loading...

ホッとしたい時に飲むコーヒーが今ニューヨークではボーンブロス(骨スープ)に変化してきています!体調と整えてくれる万能薬、健康的なスープとして人気ですが、アレンジもたくさんされており、今後どんなオリジナルボーンブロスが登場するか楽しみです

コーヒーから骨のスープに!?

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
アメリカ・ニューヨークからのビデオレターです。今ニューヨークでは、ボーンブロス(骨スープ)が今人気です。

ビーフなどの骨などからとった「ガラスープ」に具を入れず、テイクアウトのコーヒーのように飲むことが、元々体調を整える万能薬ともいわれることもあり、今健康志向のニューヨーカーの注目を浴びています。
健康にこだわり、草で育てられた牛の骨にオーガニック野菜で作ります。骨の中でも関節部分を多めに使うことで、コラーゲンやゼラチン、アミノ酸が多く含まれていることで、整腸作用があり、髪、肌、爪などにも非常にいいとか。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。
この骨スープも色々とアレンジされて、ケイジャン風や、神戸ビーフの骨からとって酒、米酢などを加えアジアンテイストなどバリエーションが豊富です。
日本では論語をもとにした「温故知新」がありますが、ニューヨークでも古いものから学び新しいトレンドができてきているようです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヴィーガン ニューヨーク オーストラリア 中目黒

海外では、ベジタリアンのための食がたくさん揃っています。中でもいま大注目されているのは、お野菜をたっぷりと使った「ベジラテ」。飲むたびにキレイになれるドリンクなので、ベジタリアンな方からもそうでない方からも大…

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ

最近流行っている“デトックス”。今回は、今じわじわと人気を集めている「シュガーデトックス(砂糖デトックス)」をご紹介します。疲れた体や頭を癒してくれるお砂糖は、実は身体に悪い影響を与え…

ハンバーグ

山本のハンバーグから夏限定の「冷やしハンバーグ」が登場しています。種類も豊富でいろいろな味を楽しめます。いったいどんな味なのか気になりますよね。今年は、「冷やしハンバーグ」を食べて夏を元気よく乗り切りましょう!

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。