ローディング中

Loading...

100円ショップなどでよく見かける、コルク素材のコースターを使ってアレンジをしちゃいましょう!どこにでもあるような物が、少し手を加えるだけで世界に一つだけのオリジナルアイテムに変身するんです♡

100均のコルクコースターを賢くDIY♩

おしゃれなコースターって、小物とはいえ揃えようとするとけっこうお金がかかっちゃいますよね。。。そんな時は100円ショップで購入してきた物に、少し手を加えれば安価で可愛いアイテムが作れちゃうんです。

コースターとしてはもちろん、それ以外の用途のものもありますので、ぜひ作ってみてくださいね♡

1、ペンでペイントして、植木鉢用コースターに

シンプルな丸いコースターに白いペンで模様を描き、植木鉢の下に置きましょう。使うペンは植木鉢の色に合わせてもよさそうですね♡

2、小物入れの下に

植木鉢の時と同じように、お好きな模様を描いてペン立ての下などに敷きましょう。そのまま置くとすべりやすい小物入れも、コースターをひくことで滑りにくく安定感がでます♪

3、可愛いシールを貼り付けよう

コースターの凹んでいる部分に、お好きなシールを貼り付けましょう。きちんと型を取って切り抜くと綺麗に仕上がります♡

4、フェルトボールをくっつけよう

カラフルなウールのフェルトボールを接着剤でつけるだけでこんなに可愛いコースターに!使っていたコースターが汚れてしまった時などにリメイクしてもいいですね♡

5、フルーツ柄に

アクリル絵の具を使って、フルーツの断面図を描いちゃいましょう!カラフルなコースターが食卓に並んでいると、お食事やティータイムが楽しくなっちゃいますよ♡

6、カラフルなタイルを

小さめのタイルをくっつけてから目地材で埋めていけば完成です♡小さ目のタイルはホームセンターなどで購入できますので、お好みのカラーで作ってみてくださいね。

7、ペーパーナプキンを使ってみよう

可愛い柄のペーパーナプキンを使ったデコレーションです。絵を描くのは苦手、という方でも、これなら可愛く出来ますよね♡同じデザインで揃えて統一感を出すのもいいですし、色々なデザインを試してもいいですね!

8、重ねてレースを貼り付けよう

1枚だと薄さが気になる方におすすめのアイデアがこちら。2枚重ねて、レースで縁取るだけで上品に♡一見すると、マドレーヌのようにも見えて可愛いですね!

9、シュガーポットの蓋に

コルクコースターに合わせた器に置くだけで、可愛い手作りシュガーポットの出来上がり♡つまみ部分はどんぐりですが、ボタンなどを置いてもオシャレですよね。

DIY初心者でも簡単です♡

コルクのコースターを使ったアイデアのご紹介でした。わりと簡単に作れるものをピックアップしていますので、気になるアイテムがございましたら、ぜひ試してみてくださいね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットケーキミックス まとめ

基本は混ぜて焼くだけ、簡単に作ることができる、ホットケーキミックスのパウンドケーキ。バナナなどのフルーツやチョコレート、抹茶、あずきなど、人気のフレーバーで作ってみませんか?今回は、簡単なレシピを紹介するので…

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

レシピ まとめ

ボリュームたっぷりのチキンカツ丼ですが、お弁当のおかずとして利用できたり、カロリーをカットできるレシピもあったりするんですよ。この記事では基本的な作り方を始め、チキンカツ丼のアレンジレシピをご紹介します。是非…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

2016年もそろそろ年の瀬。忙しい日々に疲れているという方も多いのでは?そんなとき、疲弊した心と体をなぐさめる役に立ってくれそうなのが、実はゆず。今回は、ゆずをどう生かせばリラックスできるのか、その方法をご紹…

おしゃれ 原宿

みなさんは、猫カフェに行ったことがありますか?猫カフェには、可愛い猫たちがたくさんいるので、普段の疲れを吹き飛ばしてくれますよね。そして、今回おしゃれすぎる猫カフェとして話題の「モカ」が原宿にオープンしました…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...