ローディング中

Loading...

100円ショップなどでよく見かける、コルク素材のコースターを使ってアレンジをしちゃいましょう!どこにでもあるような物が、少し手を加えるだけで世界に一つだけのオリジナルアイテムに変身するんです♡

100均のコルクコースターを賢くDIY♩

おしゃれなコースターって、小物とはいえ揃えようとするとけっこうお金がかかっちゃいますよね。。。そんな時は100円ショップで購入してきた物に、少し手を加えれば安価で可愛いアイテムが作れちゃうんです。

コースターとしてはもちろん、それ以外の用途のものもありますので、ぜひ作ってみてくださいね♡

1、ペンでペイントして、植木鉢用コースターに

シンプルな丸いコースターに白いペンで模様を描き、植木鉢の下に置きましょう。使うペンは植木鉢の色に合わせてもよさそうですね♡

2、小物入れの下に

植木鉢の時と同じように、お好きな模様を描いてペン立ての下などに敷きましょう。そのまま置くとすべりやすい小物入れも、コースターをひくことで滑りにくく安定感がでます♪

3、可愛いシールを貼り付けよう

コースターの凹んでいる部分に、お好きなシールを貼り付けましょう。きちんと型を取って切り抜くと綺麗に仕上がります♡

4、フェルトボールをくっつけよう

カラフルなウールのフェルトボールを接着剤でつけるだけでこんなに可愛いコースターに!使っていたコースターが汚れてしまった時などにリメイクしてもいいですね♡

5、フルーツ柄に

アクリル絵の具を使って、フルーツの断面図を描いちゃいましょう!カラフルなコースターが食卓に並んでいると、お食事やティータイムが楽しくなっちゃいますよ♡

6、カラフルなタイルを

小さめのタイルをくっつけてから目地材で埋めていけば完成です♡小さ目のタイルはホームセンターなどで購入できますので、お好みのカラーで作ってみてくださいね。

7、ペーパーナプキンを使ってみよう

可愛い柄のペーパーナプキンを使ったデコレーションです。絵を描くのは苦手、という方でも、これなら可愛く出来ますよね♡同じデザインで揃えて統一感を出すのもいいですし、色々なデザインを試してもいいですね!

8、重ねてレースを貼り付けよう

1枚だと薄さが気になる方におすすめのアイデアがこちら。2枚重ねて、レースで縁取るだけで上品に♡一見すると、マドレーヌのようにも見えて可愛いですね!

9、シュガーポットの蓋に

コルクコースターに合わせた器に置くだけで、可愛い手作りシュガーポットの出来上がり♡つまみ部分はどんぐりですが、ボタンなどを置いてもオシャレですよね。

DIY初心者でも簡単です♡

コルクのコースターを使ったアイデアのご紹介でした。わりと簡単に作れるものをピックアップしていますので、気になるアイテムがございましたら、ぜひ試してみてくださいね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

おつまみ

とろりと半熟の卵は、見るだけで嬉しくなってしまいますね。でも、半熟にするのって結構難しいもの。ましてや煮物で半熟卵なんてハードルが高すぎる…なんて心配いりません!フライパンで簡単にできるレシピです。…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ 大根

今年も、大根がおいしい季節がやってきました。この時期の大根は、おろしても甘くておいしいので、たっぷりと食べたくなりますよね。今回は、Instagramで話題の、大根おろしで作るスヌーピーがのったお鍋「スヌーピ…

ヨーグルト スイーツ トースト

焼き魚に、納豆に、大根おろしにもお醤油。和食にお醤油はつきものですよね。目玉焼きにお醤油、お野菜にもお醤油、ヨーグルトにも……え?ヨーグルトにもお醤油!? 今回はいまじわじわ人気になっている「ヨーグルトにかけ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る