ローディング中

Loading...

「ストローアート」という言葉をご存知ですか?言葉通り、ストローを使って色々なものを作ったアート作品のことです。ストローで作ったとは思えないような作品をご紹介します。

芸術的すぎる♡飾っておきたいストローアート

たいていのご家庭にある「ストロー」を使ったアート作品を少しですがご紹介します。これらのアート作品のすごいところは、一見するとすぐに「何か」がわかること。ストローを使ったこんな表現方法もあるんですね♡

1、龍

鱗や髭まで忠実に再現されています。一見しただけでは、ストローで作っているとは思えないような作品ですよね。使うストローの色を変えるだけで、色々なバリエーションが出来そうですね!

2、海老

思わず「可愛い♡」と言っちゃいそうな、ピンク色の海老です。実物の海老は触れない・・・という方でも、これなら触れちゃいますね♡色んなカラーのものを作って水槽に入れておけば、それだけで十分インテリアにもなりそうです。

3、自転車

カラフルなストローを使って作る自転車です。可愛いデザインなので、小さなぬいぐるみを乗せておきたくなっちゃいそうです。

4、鳳凰

光に当てれば、まるで本当に空を飛んでいるかのように見えますよね。尾はあえてまとめず、動きを出すことで浮遊感を演出しています。色使いもとても豪華です♡

5、アヒル

お子様も喜びそうな可愛いアヒルもストローアートで表現しちゃいましょう。右側の波打ったストローが、水の動きを表現しています。お風呂に置いておいてもよさそうですね♪

6、お花と犬

お散歩中の犬が、お花を見つけて近づく・・・そんなシチュエーションが想像できそうなアートです。犬好きさんにはぜひ作ってみたいアートかもしれませんね♡

7、魔女

夏らしい涼しげなブルーを使った魔女アートです。箒に乗っている、というデザインがまたオシャレですよね♡秋にはオレンジを使って、ハロウィンらしさを出しても良さそうです。

8、地下鉄

カラフルなストローを使って、地下鉄の路線図をイメージしたアートです。切り貼りする作業が少ないので、ストローアート初心者さんでも行いやすいデザインです。まずはこんな感じのものから試してみてはいかがでしょうか♡

9、ランプ

アートとは少し別物になりますが、実用的なのでご紹介させてください。普段使っているシンプルなランプにくっつけるだけで、カラフルなランプのできあがり♡お部屋のイメージチェンジにもいいですね!

10、イーゼル

こちらも実用的なアイテムです。長さの違うストローを組み合わせるだけでOKなのですごく簡単です♡写真などを飾ってくださいね♪

>> ストローアートの動画 <<

ストローアートでエビを作る方法を動画で見てみましょう。わかりやすいので、始めての方でも作りやすいと思います。

おうちのストローで試してみよう!

ストローを使ったアート作品をご紹介しました。始めてだとなかなかうまく作れないかもしれませんが、簡単なものから作ってみると、意外と楽しくてはまっちゃうかもしれませんよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

かぼちゃ おつまみ ワイン

旬のかぼちゃを使って、ヘルシーなチップスを作りませんか?油を使わずに、オーブンでじっくりと焼きあげたかぼちゃチップスは、ヘルシーで自然な甘みがあって最高!お塩を振っても、お砂糖で甘く仕上げても美味しく食べられ…

コロッケ おつまみ

日本の国民食とも言えるコロッケの起源とされるのがポルトガルのクロケット。日本のコロッケとは違い、じゃがいもを入れずにお肉100%で作ります。メンチカツのような食べごたえと、ワインコルクのような一口サイズでおつ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...