ローディング中

Loading...

「ストローアート」という言葉をご存知ですか?言葉通り、ストローを使って色々なものを作ったアート作品のことです。ストローで作ったとは思えないような作品をご紹介します。

芸術的すぎる♡飾っておきたいストローアート

たいていのご家庭にある「ストロー」を使ったアート作品を少しですがご紹介します。これらのアート作品のすごいところは、一見するとすぐに「何か」がわかること。ストローを使ったこんな表現方法もあるんですね♡

1、龍

鱗や髭まで忠実に再現されています。一見しただけでは、ストローで作っているとは思えないような作品ですよね。使うストローの色を変えるだけで、色々なバリエーションが出来そうですね!

2、海老

思わず「可愛い♡」と言っちゃいそうな、ピンク色の海老です。実物の海老は触れない・・・という方でも、これなら触れちゃいますね♡色んなカラーのものを作って水槽に入れておけば、それだけで十分インテリアにもなりそうです。

3、自転車

カラフルなストローを使って作る自転車です。可愛いデザインなので、小さなぬいぐるみを乗せておきたくなっちゃいそうです。

4、鳳凰

光に当てれば、まるで本当に空を飛んでいるかのように見えますよね。尾はあえてまとめず、動きを出すことで浮遊感を演出しています。色使いもとても豪華です♡

5、アヒル

お子様も喜びそうな可愛いアヒルもストローアートで表現しちゃいましょう。右側の波打ったストローが、水の動きを表現しています。お風呂に置いておいてもよさそうですね♪

6、お花と犬

お散歩中の犬が、お花を見つけて近づく・・・そんなシチュエーションが想像できそうなアートです。犬好きさんにはぜひ作ってみたいアートかもしれませんね♡

7、魔女

夏らしい涼しげなブルーを使った魔女アートです。箒に乗っている、というデザインがまたオシャレですよね♡秋にはオレンジを使って、ハロウィンらしさを出しても良さそうです。

8、地下鉄

カラフルなストローを使って、地下鉄の路線図をイメージしたアートです。切り貼りする作業が少ないので、ストローアート初心者さんでも行いやすいデザインです。まずはこんな感じのものから試してみてはいかがでしょうか♡

9、ランプ

アートとは少し別物になりますが、実用的なのでご紹介させてください。普段使っているシンプルなランプにくっつけるだけで、カラフルなランプのできあがり♡お部屋のイメージチェンジにもいいですね!

10、イーゼル

こちらも実用的なアイテムです。長さの違うストローを組み合わせるだけでOKなのですごく簡単です♡写真などを飾ってくださいね♪

>> ストローアートの動画 <<

ストローアートでエビを作る方法を動画で見てみましょう。わかりやすいので、始めての方でも作りやすいと思います。

おうちのストローで試してみよう!

ストローを使ったアート作品をご紹介しました。始めてだとなかなかうまく作れないかもしれませんが、簡単なものから作ってみると、意外と楽しくてはまっちゃうかもしれませんよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ル・クルーゼではココット・オーバルという鍋が販売されています。このココット・オーバル、いろいろな煮込み料理を作ることができるんですよ。あたたかい料理が恋しい時期、おひとついかがでしょうか?今回は、商品紹介とお…

パン まとめ

会員制の大型店舗「コストコ」。さまざまな商品が所狭しと並べられているなか、今回は、ぜひともおすすめしたい「パン」のご紹介です。厳選した16商品に加え、コストコパンの保存方法についてもお話ししたいと思います。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...