ライター : charlotte

芸術的すぎる♡飾っておきたいストローアート

たいていのご家庭にある「ストロー」を使ったアート作品を少しですがご紹介します。これらのアート作品のすごいところは、一見するとすぐに「何か」がわかること。ストローを使ったこんな表現方法もあるんですね♡

1、龍

鱗や髭まで忠実に再現されています。一見しただけでは、ストローで作っているとは思えないような作品ですよね。使うストローの色を変えるだけで、色々なバリエーションが出来そうですね!

2、海老

思わず「可愛い♡」と言っちゃいそうな、ピンク色の海老です。実物の海老は触れない・・・という方でも、これなら触れちゃいますね♡色んなカラーのものを作って水槽に入れておけば、それだけで十分インテリアにもなりそうです。

3、自転車

カラフルなストローを使って作る自転車です。可愛いデザインなので、小さなぬいぐるみを乗せておきたくなっちゃいそうです。

4、鳳凰

光に当てれば、まるで本当に空を飛んでいるかのように見えますよね。尾はあえてまとめず、動きを出すことで浮遊感を演出しています。色使いもとても豪華です♡

5、アヒル

お子様も喜びそうな可愛いアヒルもストローアートで表現しちゃいましょう。右側の波打ったストローが、水の動きを表現しています。お風呂に置いておいてもよさそうですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ