ローディング中

Loading...

「ストローアート」という言葉をご存知ですか?言葉通り、ストローを使って色々なものを作ったアート作品のことです。ストローで作ったとは思えないような作品をご紹介します。

芸術的すぎる♡飾っておきたいストローアート

たいていのご家庭にある「ストロー」を使ったアート作品を少しですがご紹介します。これらのアート作品のすごいところは、一見するとすぐに「何か」がわかること。ストローを使ったこんな表現方法もあるんですね♡

1、龍

鱗や髭まで忠実に再現されています。一見しただけでは、ストローで作っているとは思えないような作品ですよね。使うストローの色を変えるだけで、色々なバリエーションが出来そうですね!

2、海老

思わず「可愛い♡」と言っちゃいそうな、ピンク色の海老です。実物の海老は触れない・・・という方でも、これなら触れちゃいますね♡色んなカラーのものを作って水槽に入れておけば、それだけで十分インテリアにもなりそうです。

3、自転車

カラフルなストローを使って作る自転車です。可愛いデザインなので、小さなぬいぐるみを乗せておきたくなっちゃいそうです。

4、鳳凰

光に当てれば、まるで本当に空を飛んでいるかのように見えますよね。尾はあえてまとめず、動きを出すことで浮遊感を演出しています。色使いもとても豪華です♡

5、アヒル

お子様も喜びそうな可愛いアヒルもストローアートで表現しちゃいましょう。右側の波打ったストローが、水の動きを表現しています。お風呂に置いておいてもよさそうですね♪

6、お花と犬

お散歩中の犬が、お花を見つけて近づく・・・そんなシチュエーションが想像できそうなアートです。犬好きさんにはぜひ作ってみたいアートかもしれませんね♡

7、魔女

夏らしい涼しげなブルーを使った魔女アートです。箒に乗っている、というデザインがまたオシャレですよね♡秋にはオレンジを使って、ハロウィンらしさを出しても良さそうです。

8、地下鉄

カラフルなストローを使って、地下鉄の路線図をイメージしたアートです。切り貼りする作業が少ないので、ストローアート初心者さんでも行いやすいデザインです。まずはこんな感じのものから試してみてはいかがでしょうか♡

9、ランプ

アートとは少し別物になりますが、実用的なのでご紹介させてください。普段使っているシンプルなランプにくっつけるだけで、カラフルなランプのできあがり♡お部屋のイメージチェンジにもいいですね!

10、イーゼル

こちらも実用的なアイテムです。長さの違うストローを組み合わせるだけでOKなのですごく簡単です♡写真などを飾ってくださいね♪

>> ストローアートの動画 <<

ストローアートでエビを作る方法を動画で見てみましょう。わかりやすいので、始めての方でも作りやすいと思います。

おうちのストローで試してみよう!

ストローを使ったアート作品をご紹介しました。始めてだとなかなかうまく作れないかもしれませんが、簡単なものから作ってみると、意外と楽しくてはまっちゃうかもしれませんよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

イタリアン 鶏肉 トマト

美味しいイタリアンでおしゃれにゲストをもてなしたい。そんなあなたにオススメのレシピです☆かなり手の込んだカチャトーラですよ。工程は多いですが難しいことはあまりないのでしっかりレシピを見ながら作れば大丈夫です。

ブラウニー おやつ

ブラウニーなら焼くのが当たり前ですが、このレシピはちょっと違います、焼かずに、しかも健康的な食材ばかりでおやつというか「真面目な健康食品」のような仕上がりなんです。もちろん、美味しいんですよ☆ナッツ好きにはた…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...