ローディング中

Loading...

4月23日(木)より、全国のガストでは、牛の希少部位「ミスジ」を贅沢に使ったフェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!牛一頭からわずかしかとれない希少な部位「ミスジ」を堪能してきました♩

「ミスジステーキ」が帰ってきた!

4月23日(木)より、全国のガストで牛の希少部位「ミスジ」を贅沢に使ったフェアが開催!

ファンのなかでずっと復活の声が望まれていた「ミスジステーキ」が満を持して再登場。コチラのフェアでは、牛一頭からわずかしかとれない希少な部位「ミスジ」を贅沢にもステーキメニューとして提供します*
今回は、開催前に実施されたミスジステーキの試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきました♩

超希少なお肉が目の前にやってきた!

「ミスジステーキフェア」で提供するミスジは、上質な赤身に、細やかなサシと言われる霜降りが適度に入り、あっさりとした味わいとお肉本来の旨味との両方が楽しめるのが特徴の部位です。
そんなミスジを「ミスジステーキ(税抜999円)」「ミスジステーキ&ハンバーグ(税抜799円)」「ミスジステーキハンバーグ 海老フライ添え(税抜899円)」「ミスジステーキ&ミックスフライ(税抜899円)」の4種類で提供!
そして今回いただいたのは、付け合わせの人参、ポテト、ホウレンソウが脇を固めた「ミスジステーキ」。ソースは、ガーリックソースと醤油ソースの2種類から選ぶことができます。

早速いただいてみました!

肩甲骨の下にあるミスジは、牛の部位のなかでも動く部分のお肉なのだそう。そのためしっかりとした肉質はあるものの、濃厚な旨味とジューシーな味わいが楽しめます!
さらに、表面はこんがりと焼き上げ、焼いた時間分だけ寝かせているそうで、肉汁を閉じ込めて柔らかい食感に♩
ステーキの下に敷かれているホウレンソウはたっぷりと肉汁を吸い込み、まるでソテーのような味わい*
ソースをかけずに塩こしょうだけで食べても、十分に満足感を感じられる逸品です☆
コチラのフェアは〈4月23日(木)~6月10日 (水)※予定〉の期間限定で開催。いつも口にするロースやモモとは違った格別の味わいをみなさんも楽しんでみて*

ジョナサンのフェアも見逃せない*

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ タルト オレンジ チーズ

チーズケーキが人気のタルト専門店「パブロ」では期間限定で「ショコラオランジェチーズタルト」が新発売!2月はほろ苦いチョコレートとオレンジの誰もが好きなバレンタインの組み合わせのタルトが登場します。彼やお世話に…

あんぱん 和菓子 スイーツ

広島宮島口にある和洋菓子処古今果から「ハートあんぱん」が登場します。バレンタインの期間限定でハートになる今回の和スイーツ♩チョコレートが苦手な方や、年配の方への贈り物にもピッタリですよ。この機会だけのハート型…

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

チョコレート スイーツ

名古屋東急ホテルに、期間限定でバレンタイン限定メニューが登場!今年も、こだわりのチョコレートからディナーコース、さらにちょっと大人のカクテルまで楽しむことができますよ♩まだ予定がない方は、彼をデートに誘ってみ…

今年も阪神本店から、アイデア満載のおもしろ恵方巻が登場します。長さ約47cmの恵方巻や金箔海苔で巻かれた恵方巻など、さまざまなタイプを楽しめますよ♩今年はちょっと変わった恵方巻を食べて、節分を過ごしてみません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

ナンおいしいですよね〜 しかも学生には嬉しい食べ放題のお店をまとめました。

東京 まとめ

絶対押さえておきたい、東京で行くべき食べ放題のお店をまとめました。韓国料理やスイーツ、寿司からハンバーグまで、色々なジャンルで集めたので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか?おいしいお店ばっかりですよ。

フレンチ 銀座 まとめ 大人の隠れ家

看板がないお店なんて相当な自信を感じますよね。 絶対美味しいし、話のネタにもなるのでぜひ足を運んでみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

接待

ランチや飲み会の時に、必ず最後の一口を残してしまうことありませんか?また、「あるある!どうしてなのか分からない!」と思う人も、じつはあまり知られていない理由があるんです。ただ我慢しているわけじゃない実用的なマ…

レンコンは、調理する前に下ごしらえとしてアク抜きしますよね。ふだん何気なしにやっているアク抜きですが、アク抜きは必要なのでしょうか。アクの正体はなんでしょう。今回は、料理好き必見の下ごしらえの方法を紹介します。

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/