ローディング中

Loading...

ブラウニーなら焼くのが当たり前ですが、このレシピはちょっと違います、焼かずに、しかも健康的な食材ばかりでおやつというか「真面目な健康食品」のような仕上がりなんです。もちろん、美味しいんですよ☆ナッツ好きにはたまらない一品です。

ヘルシー・生ブラウニー レシピ

【材料】
「ブラウニー」
生のアーモンド・・・1カップ
生のカシューナッツ・・・1/4カップ
生のくるみ・・・1/2カップ
デーツ・・・2カップ
ココアパウダー・・・1/3カップ
塩・・・小さじ1/4
バニラエッセンス・・・小さじ1〜1と1/2
砕いたピスタチオとゴジベリー(クコの実)・・・1/2

「フロスト」
柔らかい状態のココナッツオイル・・・1/2カップ
ライスシロップ※・・・1/4カップ
ココアパウダー・・・大さじ2
塩・・・ひとつまみ
※ライスシロップとは、麹や玄米から作るシロップのこと。通販で購入可能です。

ブラウニーを作る

【調理方法】
1.四角い耐熱皿にベイキングシートを内張りしておく。
2.アーモンドとカシューナッツをフードプロセッサーに入れて好みの滑らかさになるまで撹拌する。
3.2にくるみ、デーツを加えさらに撹拌する。
4.3にココアパウダー、塩、バニラエッセンスを加えて少し粘り気がある生地になるように撹拌する。(もし水分が足りない場合は水を足して調整する)
5.4をボウルに移してにピスタチオ、ゴジベリーをたして混ぜる。
6.5を1の型に押しながら詰めるように押しながら入れる。

フロストを作る

7.ココナッツオイル、ライスシロップを滑らかに成るまで混ぜ、そこにココアパウダー、塩を加えて完全に溶けるまで混ぜる。

仕上げ

8.6のブラウニーの上に7のフロストをかけて、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
9.カットすれば完成。
確かに焼いていませんね。でも生地の材料は火を通さなくても大丈夫なものなので安心です。
体にいいナッツをたくさん使ったヘルシーなお菓子なので、たくさん作っていつでも食べられるようにするといいかもしれませんね。


体にいいおやつで、おいしくキレイに☆を目指しましょう。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

ブラウニー コーヒー おしゃれ

ドトールコーヒーからこの冬発売したブラウニーの詰め合わせセットが登場!!コーヒーや紅茶に合うのはもちろん、シーンを問わず楽しむことができますよ。お世話になった友達に感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがですか?

サラダ ランチ まとめ

疲れて帰ってきてフライパンを出すのもめんどう……。今回はそんな時に使える電子レンジだけで作れる時短レシピをご紹介します。 火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している…

フィナンシェ レシピ お菓子 おやつ まとめ

焦がしバターとアーモンドプードルの組み合わせが人気の「フィナンシェ」。代表的な焼菓子の1つである「フィナンシェ」の作り方、アレンジレシピを紹介いたします。お菓子屋さんの味をご家庭のキッチンで再現してみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

昔から知ってるサラミのように硬くない。見た目はまるで生のひき肉みたいで、パンにも塗れる……味は玉ねぎ&カマンベールチーズ!? 生トロサラミ、たまとろサラミ、ねぎトロサラミなどとも呼…

スイーツ イタリアン レシピ

「スフォリアテッラ」ってなんだ?って思いますよね。見るとめっちゃおいしそう!味わったことのない「パリパリ感」らしい…。日本で流行るのも時間の問題!?流行る前に先取りしてみたい!って人にレシピ情報…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...