ローディング中

Loading...

1日の最後に癒しのあま〜いカクテルをご用意しました。チョコレートとアイリッシュクリームのダブルスイーツカクテルです。チョコレートを食べながら、お酒を飲んでいる感じが一度で体験できるこのカクテルでほろ酔い気分の夜をお過ごし下さいませ。

チョコレートマティーニの作り方

【材料】2人分
チョコレートガナッシュ用
●生クリーム....240cc
●セミスイートチョコレート....141g(粗く刻む)

チョコレートマティーニ用
●良質のウォッカ....30cc
●ベイリーズアイリッシュクリーム*....120cc
●飾り用にチョコレートを擦りおろしたもの少々
ベイリーズアイリッシュクリームは アイルランド原産のクリーム系のリキュール。
アルコール度数17度
【作り方】
ガナッシュの作り方

1.生クリームを沸騰し始めるまで中火で温めます。
2.ボールに刻んだチョコレートを入れて1の生クリームを注ぎ、チョコレートを溶かします。
3.カクテルを作るまで冷ましておきます。
チョコレートマティーニの作り方

1.グラスの淵を冷たい水で濡らします。
2.グラスを逆さまにして、擦りおろしたチョコレートをつけておきます。
3.カクテルシェーカーに半分程氷を入れます。
4.チョコレートガナッシュ240cc, ウォッカ15cc、ベイリーズ60ccをシェーカーに入れます。
5.30秒ほど、しっかりとシェーカーを振ります。
6.グラスにチョコレートマティーニを注ぎます。
7.2つめのグラスにも同様にして、チョコレートマティーニを作ります。
8.冷たくして頂きます。
甘い甘〜いカクテルが10分で出来ました!
デザート兼用で食後の一杯にいかがでしょうか。

見かけはデザートっぽいですが、結構なアルコールが含まれていますので、大人向けカクテルとして楽しんで下さい。ほろ酔い加減になる事請け合いのカクテルです♡

こちらを参照しました(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

スイーツ 中華

新宿・小田急百貨店に節分の日に合わせた恵方巻が約100種類も大集合!今年は、海鮮を使用した豪華な恵方巻をはじめ、スイーツや、お肉、中華、サラダなど様々な種類がラインナップ♩あなたのお気に入りはどの恵方巻?

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

ぶどう レシピ

晩夏から秋にかけてさまざまな品種が出回る旬のぶどう。ポリフェノールをはじめ、毎日の美容と健康にうれしい栄養がギュッと詰まったぶどうは皮ごと食べるのがおすすめ!今回は、そんなぶどうの栄養とおしゃれで簡単なレシピ…

秋の味覚「柿」は食物繊維が含まれており、またタンニンという物質が、便秘改善に役立ちます。便秘に効くのはもちろん、それ以外にも柿は健康効果を持っています。しかし、ちょっとだけリスクもあるので注意が必要。今回は柿…