ローディング中

Loading...

1日の最後に癒しのあま〜いカクテルをご用意しました。チョコレートとアイリッシュクリームのダブルスイーツカクテルです。チョコレートを食べながら、お酒を飲んでいる感じが一度で体験できるこのカクテルでほろ酔い気分の夜をお過ごし下さいませ。

チョコレートマティーニの作り方

【材料】2人分
チョコレートガナッシュ用
●生クリーム....240cc
●セミスイートチョコレート....141g(粗く刻む)

チョコレートマティーニ用
●良質のウォッカ....30cc
●ベイリーズアイリッシュクリーム*....120cc
●飾り用にチョコレートを擦りおろしたもの少々
ベイリーズアイリッシュクリームは アイルランド原産のクリーム系のリキュール。
アルコール度数17度
【作り方】
ガナッシュの作り方

1.生クリームを沸騰し始めるまで中火で温めます。
2.ボールに刻んだチョコレートを入れて1の生クリームを注ぎ、チョコレートを溶かします。
3.カクテルを作るまで冷ましておきます。
チョコレートマティーニの作り方

1.グラスの淵を冷たい水で濡らします。
2.グラスを逆さまにして、擦りおろしたチョコレートをつけておきます。
3.カクテルシェーカーに半分程氷を入れます。
4.チョコレートガナッシュ240cc, ウォッカ15cc、ベイリーズ60ccをシェーカーに入れます。
5.30秒ほど、しっかりとシェーカーを振ります。
6.グラスにチョコレートマティーニを注ぎます。
7.2つめのグラスにも同様にして、チョコレートマティーニを作ります。
8.冷たくして頂きます。
甘い甘〜いカクテルが10分で出来ました!
デザート兼用で食後の一杯にいかがでしょうか。

見かけはデザートっぽいですが、結構なアルコールが含まれていますので、大人向けカクテルとして楽しんで下さい。ほろ酔い加減になる事請け合いのカクテルです♡

こちらを参照しました(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ サラダ

ダイエット中でも、安心して食べられるマヨネーズ不使用、低カロリーのサラダのレシピです。具材は栄養豊富なアボカドと茹で卵。シンプルですが、驚く程美味しく頂けます。トーストの上に乗せても、サンドイッチの具としても…

レシピ パンケーキ チーズ

パンケーキと言えば甘いものがほとんどですが、今回は残り物のマッシュポテトを再利用した、甘くないおかず系のパンケーキの作り方をご紹介します。マッシュポテトとチーズ入りで、さっぱりとした味わいは サワークリームと…