ローディング中

Loading...

1日の最後に癒しのあま〜いカクテルをご用意しました。チョコレートとアイリッシュクリームのダブルスイーツカクテルです。チョコレートを食べながら、お酒を飲んでいる感じが一度で体験できるこのカクテルでほろ酔い気分の夜をお過ごし下さいませ。

チョコレートマティーニの作り方

【材料】2人分
チョコレートガナッシュ用
●生クリーム....240cc
●セミスイートチョコレート....141g(粗く刻む)

チョコレートマティーニ用
●良質のウォッカ....30cc
●ベイリーズアイリッシュクリーム*....120cc
●飾り用にチョコレートを擦りおろしたもの少々
ベイリーズアイリッシュクリームは アイルランド原産のクリーム系のリキュール。
アルコール度数17度
【作り方】
ガナッシュの作り方

1.生クリームを沸騰し始めるまで中火で温めます。
2.ボールに刻んだチョコレートを入れて1の生クリームを注ぎ、チョコレートを溶かします。
3.カクテルを作るまで冷ましておきます。
チョコレートマティーニの作り方

1.グラスの淵を冷たい水で濡らします。
2.グラスを逆さまにして、擦りおろしたチョコレートをつけておきます。
3.カクテルシェーカーに半分程氷を入れます。
4.チョコレートガナッシュ240cc, ウォッカ15cc、ベイリーズ60ccをシェーカーに入れます。
5.30秒ほど、しっかりとシェーカーを振ります。
6.グラスにチョコレートマティーニを注ぎます。
7.2つめのグラスにも同様にして、チョコレートマティーニを作ります。
8.冷たくして頂きます。
甘い甘〜いカクテルが10分で出来ました!
デザート兼用で食後の一杯にいかがでしょうか。

見かけはデザートっぽいですが、結構なアルコールが含まれていますので、大人向けカクテルとして楽しんで下さい。ほろ酔い加減になる事請け合いのカクテルです♡

こちらを参照しました(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ポテトサラダ レシピ まとめ

おつまみにも作り置きおかずにもぴったり!和風にも洋風にもアレンジできる!今晩のおかずはみんなが大好きなポテトサラダに決まり~♩でも、いつもとはちょっと違う隠し味をしちゃいましょ。今日も明日も食べたくなる隠し味…

おにぎり お弁当

ペンギンおにぎりって見たことありますか?ペンギン模様にかたどった海苔を、まるくにぎったおにぎりに巻いた、ぬいぐるみのように愛らしいおにぎりです。どんなかわいい仲間たちがいるのか、さっそくアイデアレシピをご紹介…

ページTOPに戻る