ローディング中

Loading...

1日の最後に癒しのあま〜いカクテルをご用意しました。チョコレートとアイリッシュクリームのダブルスイーツカクテルです。チョコレートを食べながら、お酒を飲んでいる感じが一度で体験できるこのカクテルでほろ酔い気分の夜をお過ごし下さいませ。

チョコレートマティーニの作り方

【材料】2人分
チョコレートガナッシュ用
●生クリーム....240cc
●セミスイートチョコレート....141g(粗く刻む)

チョコレートマティーニ用
●良質のウォッカ....30cc
●ベイリーズアイリッシュクリーム*....120cc
●飾り用にチョコレートを擦りおろしたもの少々
ベイリーズアイリッシュクリームは アイルランド原産のクリーム系のリキュール。
アルコール度数17度
【作り方】
ガナッシュの作り方

1.生クリームを沸騰し始めるまで中火で温めます。
2.ボールに刻んだチョコレートを入れて1の生クリームを注ぎ、チョコレートを溶かします。
3.カクテルを作るまで冷ましておきます。
チョコレートマティーニの作り方

1.グラスの淵を冷たい水で濡らします。
2.グラスを逆さまにして、擦りおろしたチョコレートをつけておきます。
3.カクテルシェーカーに半分程氷を入れます。
4.チョコレートガナッシュ240cc, ウォッカ15cc、ベイリーズ60ccをシェーカーに入れます。
5.30秒ほど、しっかりとシェーカーを振ります。
6.グラスにチョコレートマティーニを注ぎます。
7.2つめのグラスにも同様にして、チョコレートマティーニを作ります。
8.冷たくして頂きます。
甘い甘〜いカクテルが10分で出来ました!
デザート兼用で食後の一杯にいかがでしょうか。

見かけはデザートっぽいですが、結構なアルコールが含まれていますので、大人向けカクテルとして楽しんで下さい。ほろ酔い加減になる事請け合いのカクテルです♡

こちらを参照しました(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 白菜 スープ

今やすっかり定番メニューとなったスンドゥブチゲ。お家でも食べたい!という時はありませんか?こちらは作り方一度を覚えてしまえば、材料を炒めて煮込むだけととっても簡単。そんな本格スンドゥブチゲの作り方をお届けしま…

お菓子 スイーツ

わたあめを使ったジュースのことを、「コットンキャンディソーダ」や「わたあめドリンク」と言うそうで、カクテルなどを使ったものもあり、大人の雰囲気と子供の頃の懐かしい気持ちが味わえるとか!これはかわいすぎる!女子…