ローディング中

Loading...

ここ数年キャラ弁が大流行していて、クオリティの高いものが次々と生まれていますね。今日ご紹介するのは、"キャラいなり寿司"。キャラクターをモチーフにした可愛らしいいなり寿司で、キャラ弁初心者でもチャレンジしやすいものばかりです。

リラックマ

本物そっくりの可愛らしいリラックマいなり。耳の部分にもしっかりご飯が詰まっています。
耳は薄焼き卵、口周りはスライスチーズ、目と鼻は海苔でできています。

妖怪ウォッチ

小さい子から、小学生までみんな大好き妖怪ウォッチ。
スライスチーズとハム、海苔があれば簡単に作れます。

カピバラさん

ご飯を詰めて、耳の部分を指でつまむだけなので、一工夫でできちゃう簡単レシピ。
顔のパーツは、海苔でできています。

となりのトトロ

ジブリ好きにはたまらない、トトロいなり。
揚げパスタを使って耳やひげを作るので一手間かかりますが、とっても可愛いトトロに仕上がります。

ドラえもん

老若男女問わず好まれるドラえもん。
鼻と口は、卵や野菜シートと記載されていますが、ハムやかにかまでも代用可能です。

カレーパンマン

小さいころから馴染のあるアンパンマンシリーズ。
鼻とほっぺはニンジンでできているので、野菜嫌いの克服にもなりそうですね。

ダッフィー

ダッフィーいなり弁当を持参してディズニーランドにお出掛けしたい♫

目玉のおやじ

目玉のおやじがお風呂に浸かっている、可愛らしい見た目。
顔は、うずらの卵とカニカマ、海苔で作られています。
いかがでしたか?
お弁当を開けて、こんなお稲荷さんが入っていたらついつい笑顔になってしまいますね。
お子さんはもちろん、お友達とのパーティーや、旦那さんのお弁当にぜひご活用ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 まとめ

みんな大好きな卵焼き!いつも同じレシピばかりじゃ飽きちゃいませんか?そんなあなたのために、今回はInstagramd卵焼きのアイデアだけを投稿されているデリスタグラマー(oh_tsuka.3s_eggさん)を…

レシピ お弁当

毎日のお弁当に悩んだら、簡単なのにキュートに仕上がる「さくらんぼ弁当」はいかがでしょうか?基本のさくらんぼ弁当の作り方と、さくらんぼのアレンジレシピをご紹介いたします。ちょっとの工夫でいつものお弁当をよりかわ…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

お弁当 レシピ

そろそろあちこちで花火大会が話題になる季節になってきました。そんな夏の風物詩、花火をモチーフにした花火弁当をご存知でしょうか。今回は、お弁当箱の中で打ち上がる花火とはどんなものなのか、その詳細や作り方、アレン…

お弁当 レシピ

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ケーキ 学芸大学

今、リュードパッシーのケーキが人気急上昇中なのをご存じですか?リュードパッシーは東急東横線学芸大学駅から5分程の場所にあり、そこだけパリの一角になったような素敵なケーキ屋さんです。今回はリュードパッシーの人気…

ジャム スイーツ レシピ

赤く可愛らしい小さな実をつける「コケモモ」。北欧ではジャムやソースにして食べあるのが定番です。甘酸っぱい味がパンはもちろん、お肉料理とも相性抜群!また、日本でもポイントを抑えれば育てられますよ。今回は栽培方法…

ページTOPに戻る