ローディング中

Loading...

なんだか優しいものが食べたくなるときってありませんか?そんなあなたにぴったりのショップを見つけちゃいました!素材の味を生かした硬派なお菓子工房チパコヤさんをご紹介します。

お菓子工房「Chipakoya」

今回は、なんだか優しい気持ちになる工房「Chipakoya(チパコヤ)」さんをご紹介させてください。

一体どんなお店なのでしょうか。
チパコヤは静岡駅南口から徒歩5分ほど歩き、森下公園の西側にあります。

季節の素材で作ったジャムや瓶詰め、焼き菓子やドーナツ、自家製天然酵母パンなどが人気のお店です。
小さな店内に商品がぎゅっと詰まっています。

選ぶのも楽しそうですね。

リピーター続出のドーナツ

きび砂糖、シナモン、ココアなどの種類があります。

甘さ控えめの、素材を生かした素朴な味わいが魅力のドーナツです。
お子様と一緒に食べてもよさそうですね。

ドーナツのみ、HPで予約することが可能なので、予約をオススメします。

大人気のChipakoyaジャム

ジャムの種類もこんなにたくさん!
ジャムがずらり。
テンション上がります!

「花ゆず×シナモン」「レモン×黒こしょう」などワクワクする様な組み合わせばかり。

ジャムは全種類試食をさせて頂けるので、じっくりお気に入りを探せるのも嬉しい。

マフィンまでかわいい!

おしゃれなマフィンです。


なんだかオシャレな映画に出てきそうな愛らしさがあります。

量は割りとあるみたいなのですが、甘すぎない優しい味なのでお茶のお供にちょうどよいとのことです。

イベントたくさん!

「食べてみたいけど静岡に行く機会がないなあ」
なんて方も多いと思いますが、ご安心を!

チパコヤさんは、全国各地・デパートでの期間限定出店などを精力的にされているのです!
あまり手を掛け過ぎず、素材そのものの素直なお味を大切に、
小さなお子様でも安心して召し上がっていただけるよう、
ひとつひとつ丁寧に心を込めてお作りしています。
その時季にしか味わえない貴重な旬の味覚を
たくさんの方にお楽しみ感じていただけるよう、
日々活動を続けております。

出典: morimichiichiba.blog.fc2.com

是非、ホームページをチェックしてみてくださいね。

店舗詳細

■Chipakoya(チパコヤ)
住所:静岡県静岡市駿河区稲川2-9-8
TEL :090-8540-7396
営業時間:不定(要HP確認)
定休日:不定休(要HP確認)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お茶 ドリンク 静岡

茶屋すずわに、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズが登場!目覚めの朝、お気に入りのおやつを用意した特別な時間、疲れた身体を労いたい夜など、一日のライフシーンに合わせて楽しむことができる…

アイスクリーム パン ドーナツ まとめ

暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね。冷たいものと言えばアイスクリーム?いいえ、いま、ヨーグルトやパン、お菓子、飲み物などを凍らせた新しいスイーツが話題になっているんです。今回はそんなアイススイーツの作り…

パン 食パン 上野

上野といえばパンダの街として有名ですよね。アトレ上野にある「アンデルセン」では、上野動物園にちなんだキュートな『パンダ食パン』が販売されているんです!かわいすぎると話題になっているパンダ食パンの購入方法や特徴…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、「Aloha Summer」プロモーション第3弾!お出かけのお供や手土産としてぴったりな『サマー ミニ ボックス』が発売されます。浮き輪、花火など夏の風物詩がイメージされたミニ…

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、常夏の島“ハワイ”がテーマのドーナツ「Aloha Summer(アロハサマー)」がお目見え。マンゴー、パッションフルーツなどのトロピカルフルーツが使用されています。期間限定なの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋…

ランチ まとめ バイキング

普段味わえない、ホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェなら、シェフのおいしい料理を好きなだけお得に楽しめます。今回は東京にある、人気のおすすめビュッフェレストランをご紹介します。自分へのご褒美にぜひ足を運…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まったり カフェ おしゃれ ランチ

宮崎県青島の通りにたたずむ「Strand Cafe(ストランドカフェ)」。おしゃれでまったり、青島に行った際は是非立ち寄ってほしい、オススメのカフェです。たまには時間を忘れてみるのも良いですよね。

鶏肉

メリメロ鍋って知っていますか?これは鶏のいろいろな部位を使った鍋のこと。メリメロとは「ごちゃまぜ」という意味。普通の肉だけではなく、内臓系も入っているため、鶏を丸ごと堪能できる逸品だとか!

nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高で...

ページTOPに戻る