ローディング中

Loading...

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を出させて」という意味だそうです。

1、♡♡絶品・簡単ティラミスクリーム♡♡

ボウルにクリームチーズ、マスカルポーネ、グラニュー糖を入れてよく混ぜ、別のボウルには生クリームとグラニュー糖を入れて9分立てに。その二つを混ぜ合わせ、ミキサーでゆっくりと混ぜて、上からインスタントコーヒーをかければ出来上がり!

2、♡本格的★絶品ティラミス

コーヒーは二杯分入れて冷ましておき、卵黄、砂糖はボウルに入れて倍の容量になるまで泡立てます。それにマスカルポーネチーズを入れて混ぜます。角が立つまで泡立てた生クリームとマスカルポーネを合わせます。クリームとレディーフィンガー(アマゾンで購入可能・スポンジで代用OK)を交互に重ねていけば完成!

3、簡単!水切りヨーグルトdeティラミス♡

水切りヨーグルトに練乳を入れて混ぜ、ホィップと卵黄を入れてクリームを作ります。コーヒー液にビスケットを浸して、牛乳パックで作った型に並べ、クリームとビスケットを交互に並べて、冷蔵庫で2時間置きましょう!

4、クリームチーズで簡単♪♪ティラミス☆

レンジで柔らかくしたクリームチーズに、砂糖と牛乳を入れて滑らかになるまで混ぜたら別のボウルで生クリームを泡立てます。二つを合わせて、カップにスポンジをしき、その上にコーヒーシロップをかけ、クリームをのせます。ココアパウダーをかけて完成♪

5、お豆腐で簡単ヘルシースイーツ!お豆腐ティラミス

ミキサーに、豆腐、クリームチーズ、レモン汁、砂糖を入れて混ぜます。コーヒーを大さじ1の湯に溶かして、ビスケットやスポンジを細かくカットしたものにしみこませておきます。グラスにそれらを交互にしきつめ、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり!

6、バナナ&コーヒーのティラミス

スポンジは5~7ミリの厚さに切り分けて、卵白を泡立てて、生クリームは7分立てに。マスカルポーネと卵黄、メレンゲと生クリームを合わせてバナナとコーヒー味のブランデーを加えます。スポンジをカップにしいてクリームをぬってまたスポンジ、クリームを重ね、仕上げにココアパウダーを☆

7、超簡単!なめらか豆腐ティラミス

絹ごし豆腐はよく水を切ってグラニュー糖と豆腐をミキサーなどで滑らかになるまで混ぜます。コーヒーにビスケットを浸した上にそれをのせて仕上げはココアパウダーで♪
お友達を招くときなどにも作っておもてなしをするときっと喜ばれますね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

洋菓子ブランド「シーキューブ」からバレンタイン限定の商品がラインナップ♩今年は、ハートをモチーフ日したキュートなケーキや人気焼き菓子のバレンタイン限定フレーバーなど、さまざまな商品がラインナップ♩大切な人にぜ…

マシュマロ タルト チョコレート

パブロから期間限定で「焼きマシュマロチョコチーズタルト」、プレミアムカフェ2店舗には、焼きたてチーズタルト チョコレート×焼マシュマロ」が新発売します。マシュマロを焼いたサクサクの食感とチョコレー…

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

レシピ

オリーブペンギンをご存じでしょうか。ワインやカクテルのお供として人気のオリーブで作ったペンギンで、あまりにリアルなビジュアルがかわいいと話題なんです。今回はオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのアイデ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

サラダが好きだけど、アレンジレシピがない…と悩んでいる女性に、野菜を使った簡単アイデアレシピをご紹介。おもてなしにピッタリなサラダもありますよ。野菜はダイエット中の女性にも嬉しい味方!しっかり水…

おつまみ お花見 レシピ まとめ

まだ寒いですが、もう春はすぐそこまで来ていますよ!暖かくなって、桜が咲いたらお花見の季節♡今回はそんなお花見にピッタリなお酒の合うおつまみレシピをご紹介します♪今の時期でも十分おつまみとして美味しく食べられる…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

コンビニやドラッグストアでお馴染みの「噛むブレスケア」。手軽でしかもお腹の中からもスッキリできるので愛用している人も多いのでは? その「噛むブレスケア」に、期間限定であの味が登場しました☆

ジェラート クレープ 東京

全国各地にある、クレープやジェラートのお店・ディッパーダン。店舗によっては20種以上のタピオカドリンクが売られていたり、50種近いクレープがあったり……。 今回は期間限定のモヒート…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...