ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは冷凍ピザ生地を使った簡単惣菜ベーグルのレシピ。一口かじるとスクランブルエッグ、ハム、そしてそれを包むとろとろのチーズがまるで爆弾のようにあふれだします。もちもちの食感をぜひ味わってくださいね!

冷凍ピザ生地で作るもちもちベーグル

今回ご紹介するレシピは冷凍ピザ生地を使って作るもちもち惣菜ベーグル。中の具材は卵白で作ったスクランブルエッグ、チーズ、ハム、一口かじるとこれらが爆弾のようにとろりと口に広がります♪

レシピ

材料

8個分:
・冷凍ピザ生地 - 450g
・卵白 - 10個分
・塩、コショウ - 適量
・チーズ - 225g
・ハム - 170g
・水 - 2880ml
・はちみつ - 大さじ1
・ごま等 - お好みで

作り方

1. 冷凍ピザ生地を8個分に均等に分け丸く形づけます。その後キッチンタオルに包み20分ほど寝かせましょう。
2. その間にフライパンを中火にかけスクランブルエッグを作りましょう。塩、コショウで味を整えておきます。できたら皿に取り分けておきます。
3. オーブンを予熱230℃にセットします。オーブン皿にベーキングシートを敷いておきます。もしくは皿にオイルを引いても構いません。
4. 1の生地に具材を入れるため生地を四角く平らにし、8等分にしたスクランブルエッグ、チーズ、小さく四角に切ったハムを中に入れ、四方を中央に寄せるようにして包みます。
5. 包み込んだ側を下にするように3で用意したオーブン皿にパンをくっつかないようスペースを開けて並べます。並べた後に再度キッチンタオルを上に乗せ15分寝かせましょう。
6. 大きな鍋に水を入れてお湯を沸かします。その中にはちみつを入れ各々のパン生地をベーグルを作るように1分間お湯に浸しましょう。お湯に浸し終わったら再度オーブン皿に乗せ焼く準備をします。
7. 黒ごま、白ごまなどをお好みでかけて頂き、こんがりと焼き色が付くまでオーブンで25〜30分ほど焼きます。焼きあがったら室温に冷ましてから頂きましょう。
冷凍して再度温めて直して頂くことも可能です。
朝食、おやつにぴったりの惣菜パンですね!

もちもちの食感を味わって♡

こちらのレシピのポイントはベーグルを作る要領でお湯を通していること。ベーグル特有のもちもち感が生まれます。冷凍ピザ生地の使い道がまたひとつ増えてしまう、便利レシピです♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お菓子 さつまいも 和菓子 専門店

芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る芋菓子専門店。ここの「揚げたて芋けんぴ」が絶品だと話題になっています。ひと口食べるとオリーブオイルの独特の香りがふわっと広がり、その心地よい香りが、芋の甘さをさらに引…

ベーグル パン カフェ

浜松町から移転し今は汐留でお店を構えているのベーグル屋さんは「ポコベーグルカフェ」です。ほんのり甘く表面がサクッとしていることが特徴の日本初のモントリオ式ベーグルなのです。他のベーグルとは何が違うのでしょうか。

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。