ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは冷凍ピザ生地を使った簡単惣菜ベーグルのレシピ。一口かじるとスクランブルエッグ、ハム、そしてそれを包むとろとろのチーズがまるで爆弾のようにあふれだします。もちもちの食感をぜひ味わってくださいね!

冷凍ピザ生地で作るもちもちベーグル

今回ご紹介するレシピは冷凍ピザ生地を使って作るもちもち惣菜ベーグル。中の具材は卵白で作ったスクランブルエッグ、チーズ、ハム、一口かじるとこれらが爆弾のようにとろりと口に広がります♪

レシピ

材料

8個分:
・冷凍ピザ生地 - 450g
・卵白 - 10個分
・塩、コショウ - 適量
・チーズ - 225g
・ハム - 170g
・水 - 2880ml
・はちみつ - 大さじ1
・ごま等 - お好みで

作り方

1. 冷凍ピザ生地を8個分に均等に分け丸く形づけます。その後キッチンタオルに包み20分ほど寝かせましょう。
2. その間にフライパンを中火にかけスクランブルエッグを作りましょう。塩、コショウで味を整えておきます。できたら皿に取り分けておきます。
3. オーブンを予熱230℃にセットします。オーブン皿にベーキングシートを敷いておきます。もしくは皿にオイルを引いても構いません。
4. 1の生地に具材を入れるため生地を四角く平らにし、8等分にしたスクランブルエッグ、チーズ、小さく四角に切ったハムを中に入れ、四方を中央に寄せるようにして包みます。
5. 包み込んだ側を下にするように3で用意したオーブン皿にパンをくっつかないようスペースを開けて並べます。並べた後に再度キッチンタオルを上に乗せ15分寝かせましょう。
6. 大きな鍋に水を入れてお湯を沸かします。その中にはちみつを入れ各々のパン生地をベーグルを作るように1分間お湯に浸しましょう。お湯に浸し終わったら再度オーブン皿に乗せ焼く準備をします。
7. 黒ごま、白ごまなどをお好みでかけて頂き、こんがりと焼き色が付くまでオーブンで25〜30分ほど焼きます。焼きあがったら室温に冷ましてから頂きましょう。
冷凍して再度温めて直して頂くことも可能です。
朝食、おやつにぴったりの惣菜パンですね!

もちもちの食感を味わって♡

こちらのレシピのポイントはベーグルを作る要領でお湯を通していること。ベーグル特有のもちもち感が生まれます。冷凍ピザ生地の使い道がまたひとつ増えてしまう、便利レシピです♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

ステーキ チーズ 豚肉 レシピ

今回は、「新じゃがマッシュ肉巻きステーキ」のレシピをご紹介します。じゃがいもの中には、チーズが入っていて、間違いなしの相性が食欲をそそります……。オニオンソースをかけることで、さっ…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

六本木 チーズ

六本木にオープンしたばかりの「EMILIANO(エミリアーノ)」はメキシカンスタイルと、ハワイアンスタイルが融合したカジュアルGRILLダイニング。味も見た目も楽しいメニューと、ドリンクが豊富に取り揃えられて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

原宿 パンケーキ ハンバーガー ランチ カフェ

「せっかくの原宿!パンケーキ食べたいけど人気のお店はどこも並ばなきゃだよね?」そんな貴方に朗報です。原宿駅から徒歩10分の路地に穴場のオシャレカフェ「サンフランシスコピークス」があるのです☆

レシピ まとめ パンケーキ

メジャーリーグで活躍するあのイチロー選手も野菜が苦手で、結婚されてから食べられるようになったとか聞いた覚えがありますが、そんな野菜が苦手な人でもパンケーキにしちゃえば食べやすいかも?ということで野菜パンケーキ…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。