ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは冷凍ピザ生地を使った簡単惣菜ベーグルのレシピ。一口かじるとスクランブルエッグ、ハム、そしてそれを包むとろとろのチーズがまるで爆弾のようにあふれだします。もちもちの食感をぜひ味わってくださいね!

冷凍ピザ生地で作るもちもちベーグル

今回ご紹介するレシピは冷凍ピザ生地を使って作るもちもち惣菜ベーグル。中の具材は卵白で作ったスクランブルエッグ、チーズ、ハム、一口かじるとこれらが爆弾のようにとろりと口に広がります♪

レシピ

材料

8個分:
・冷凍ピザ生地 - 450g
・卵白 - 10個分
・塩、コショウ - 適量
・チーズ - 225g
・ハム - 170g
・水 - 2880ml
・はちみつ - 大さじ1
・ごま等 - お好みで

作り方

1. 冷凍ピザ生地を8個分に均等に分け丸く形づけます。その後キッチンタオルに包み20分ほど寝かせましょう。
2. その間にフライパンを中火にかけスクランブルエッグを作りましょう。塩、コショウで味を整えておきます。できたら皿に取り分けておきます。
3. オーブンを予熱230℃にセットします。オーブン皿にベーキングシートを敷いておきます。もしくは皿にオイルを引いても構いません。
4. 1の生地に具材を入れるため生地を四角く平らにし、8等分にしたスクランブルエッグ、チーズ、小さく四角に切ったハムを中に入れ、四方を中央に寄せるようにして包みます。
5. 包み込んだ側を下にするように3で用意したオーブン皿にパンをくっつかないようスペースを開けて並べます。並べた後に再度キッチンタオルを上に乗せ15分寝かせましょう。
6. 大きな鍋に水を入れてお湯を沸かします。その中にはちみつを入れ各々のパン生地をベーグルを作るように1分間お湯に浸しましょう。お湯に浸し終わったら再度オーブン皿に乗せ焼く準備をします。
7. 黒ごま、白ごまなどをお好みでかけて頂き、こんがりと焼き色が付くまでオーブンで25〜30分ほど焼きます。焼きあがったら室温に冷ましてから頂きましょう。
冷凍して再度温めて直して頂くことも可能です。
朝食、おやつにぴったりの惣菜パンですね!

もちもちの食感を味わって♡

こちらのレシピのポイントはベーグルを作る要領でお湯を通していること。ベーグル特有のもちもち感が生まれます。冷凍ピザ生地の使い道がまたひとつ増えてしまう、便利レシピです♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

いつまでもキレイでいるのって、なかなか難しい。忙しい女性にとって、毎日美容にかける時間なんてない!そんな人にオススメしたいのが、『甘酒豆乳』。たった2つの飲み物を混ぜるだけで、美容に役立つアイテムになるんです♩

じゃがいも グラタン アメリカ レシピ まとめ

「スカラップドポテト」は、大皿料理でアメリカのパーティーメニューともいえるものです。手軽にできるじゃがいものグラタンなので、今の時期にはぴったりの料理。基本のレシピとアイデアをご紹介しますので是非作ってみてく…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る