ローディング中

Loading...

今流行っているのが「キャラ弁」私も小さい子供がいるので幼稚園行った時の事を考えると…怖いです。(笑)ディズニーは鉄板の人気キャラクターですよね!そんなディズニーをキャラ弁にどうすればうまく取り入れられるのでしょうか?

1.ベイマックス

白と黒で作られたキャラクターこそ母の味方です!(笑)
ご飯とのりさえあれば簡単に作れちゃいます。
そしてベイマックスは丸い形なので握りやすい!
まずはじめはこちらのキャラ弁からチャレンジする事をオススメします☆

2.プーさん&ティガー

1番作りやすい2匹シリーズ「プーさん」。
どうして作りやすいかというとプーさんは黄色を基調としています。
そしてティガーはオレンジを基調としていますよね。
そうです!黄色=オムライス、オレンジ=ケチャップライスで簡単に作れるのです!
画像の様に2つは同色なので周りは緑などで作ると彩が良いですよね♪

3.ミッキー&ミニー

一見難しそうに見えますが案外簡単に作れたりするこのカップル♡
輪郭と耳は丸で簡単に作れちゃいますよね?
そして顔はチーズを主として作ると作りやすいしチーズは切りやすいです。
ミニーちゃんの耳は赤いのでハムなどで代用する方が多いです。
この2人は切りやすい材料でできちゃうのが魅力の1つです。
もちろん黒い部分はのりを使えばバッチリ☆

4.マイク&サリー

だんだんレベルが上がってきますよ~!(笑)
土台はわりと作りやすいこの2匹。
問題は歯の部分です。
ノリを口の形に切って貼ってあとは歯を1つずつ貼っていくのです。
ご飯は粘り気があるのでくっつきやすいので良いかもしれません。
素手ではなくつまようじでつけていくとやりやすいですよ♪
この2匹は色がついているので周りのおかずは茶色いものでOKなので、
そこは楽チンかもしれません。(笑)
ご飯に色つけるのは今100均でも売っているので見てみてください!

5.チップ&デール

今回1番難しい2匹です!
土台はやや台形気味に作りましょう。
そして他の材料で形を作った方が良いと思います☆
輪郭部分は油揚げがおすすめです。
のりはひたすら根気が必要な作業になるかと思います…。
2匹が茶色ベースなのでこちらも周りは緑系で埋めてあげると良いですね。

6.ディズニーツムツム

形づくりに苦戦したらツムツムキャラクターにしませんか?
…全部形が丸だからです♪(笑)
でもツムツムのディズニーってなーんかほっこり可愛いですよね♪
あとはのり、チーズなどがあればほとんどのキャラクターが作れると思います。
おすすめです☆

終わりに

いかがでしたでしょうか?
だんだん平面なものから立体的なものまで出てきているキャラ弁。
子供の喜ぶ顔を思い浮かべるとつい手がこんでしまいますよね☆
少しずつ1個ずつ作っていきましょう!
キャラ弁作りに絶対に必要なのはハサミ、のり、チーズ…
そして根気です!(笑)頑張ってくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当

お弁当作りが初心者の方でも簡単にかわいく作れるのが「スイカきゅうり」です。お弁当のおかずはもちろん、普段の食事に添えてもとってもキュートになりますよ!「スイカきゅうり」の基本の作り方とアレンジレシピをご紹介し…

ブロッコリー お弁当 まとめ

お弁当にぴったりな、ブロッコリーのおかずレシピをご紹介します。電子レンジで10分以内にできる簡単レシピや、お子さんにも人気のチーズや卵を使ったものも!カラフルで華やかなブロッコリーのおかずで、お弁当を彩りまし…

レシピ お弁当

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

お弁当 まとめ

お弁当のおかずに頭を悩ませることはありませんか?そんなとき、一年を通して手に入りやすい「しいたけ」を使ったおかずを入れてみてはどうでしょう。栄養もうま味もたっぷりなしいたけの、お弁当にぴったりなレシピをご紹介…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

缶詰 レシピ まとめ 鶏肉

おつまみに食べると美味しい焼き鳥缶を、いろんなレシピで使っちゃおう♪いつもはそのまま食べている方も、焼き鳥缶を他の料理で使ってみませんか?ご飯のおかずにぴったりのレシピもありますので、今晩のおかずに困った方も…

ステーキ

お肉をおなかいっぱい食べたいけど、安いお肉は硬いし…高いお肉は使えないし…。そんな方に朗報♩安いお肉でも、柔らかくなる方法をご紹介します!"重曹"を使った方法をはじめ、意外性のあるあんな物を使った方法も!ぜひ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る