ローディング中

Loading...

今流行っているのが「キャラ弁」私も小さい子供がいるので幼稚園行った時の事を考えると…怖いです。(笑)ディズニーは鉄板の人気キャラクターですよね!そんなディズニーをキャラ弁にどうすればうまく取り入れられるのでしょうか?

1.ベイマックス

白と黒で作られたキャラクターこそ母の味方です!(笑)
ご飯とのりさえあれば簡単に作れちゃいます。
そしてベイマックスは丸い形なので握りやすい!
まずはじめはこちらのキャラ弁からチャレンジする事をオススメします☆

2.プーさん&ティガー

1番作りやすい2匹シリーズ「プーさん」。
どうして作りやすいかというとプーさんは黄色を基調としています。
そしてティガーはオレンジを基調としていますよね。
そうです!黄色=オムライス、オレンジ=ケチャップライスで簡単に作れるのです!
画像の様に2つは同色なので周りは緑などで作ると彩が良いですよね♪

3.ミッキー&ミニー

一見難しそうに見えますが案外簡単に作れたりするこのカップル♡
輪郭と耳は丸で簡単に作れちゃいますよね?
そして顔はチーズを主として作ると作りやすいしチーズは切りやすいです。
ミニーちゃんの耳は赤いのでハムなどで代用する方が多いです。
この2人は切りやすい材料でできちゃうのが魅力の1つです。
もちろん黒い部分はのりを使えばバッチリ☆

4.マイク&サリー

だんだんレベルが上がってきますよ~!(笑)
土台はわりと作りやすいこの2匹。
問題は歯の部分です。
ノリを口の形に切って貼ってあとは歯を1つずつ貼っていくのです。
ご飯は粘り気があるのでくっつきやすいので良いかもしれません。
素手ではなくつまようじでつけていくとやりやすいですよ♪
この2匹は色がついているので周りのおかずは茶色いものでOKなので、
そこは楽チンかもしれません。(笑)
ご飯に色つけるのは今100均でも売っているので見てみてください!

5.チップ&デール

今回1番難しい2匹です!
土台はやや台形気味に作りましょう。
そして他の材料で形を作った方が良いと思います☆
輪郭部分は油揚げがおすすめです。
のりはひたすら根気が必要な作業になるかと思います…。
2匹が茶色ベースなのでこちらも周りは緑系で埋めてあげると良いですね。

6.ディズニーツムツム

形づくりに苦戦したらツムツムキャラクターにしませんか?
…全部形が丸だからです♪(笑)
でもツムツムのディズニーってなーんかほっこり可愛いですよね♪
あとはのり、チーズなどがあればほとんどのキャラクターが作れると思います。
おすすめです☆

終わりに

いかがでしたでしょうか?
だんだん平面なものから立体的なものまで出てきているキャラ弁。
子供の喜ぶ顔を思い浮かべるとつい手がこんでしまいますよね☆
少しずつ1個ずつ作っていきましょう!
キャラ弁作りに絶対に必要なのはハサミ、のり、チーズ…
そして根気です!(笑)頑張ってくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり お弁当 レシピ

もうすぐ梅雨の季節。ジメジメした気分を明るくするようなお弁当で、梅雨を楽しんでみてはいかがでしょう。この時期は、子どもたちも喜ぶ「かたつむり」をモチーフにしたお弁当がオススメです。かたつむり弁当の作り方やレシ…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

アボカド 唐揚げ カレー お弁当 おつまみ レシピ

「アボカドから揚げ」のレシピをご紹介します。豚肉で巻いて食べることで、旨味を逃さず満足感もしっかり得られます!まだ熟しきっていないアボカドで作れるがオススメです♩カレー風味がおいしいので作ってみてはいかがです…

お茶 お茶漬け お弁当

10年連続でミシュランの星を獲得する日本料理店「銀座 うち山」と、「キリン 生茶」が初コラボした『鯛ひつまぶし弁当』が期間限定でごちクルサイトにて発売されます。予約1ヶ月待ちと言われる名店の名物「鯛茶漬け」と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

チョコレート 表参道 スイーツ

フランスの人間国宝とも称される、MOFの称号を取得した幻のショコラが日本上陸。日本最高級のショコラブティック「イルサンジェー」の東京ブティックが、表参道にオープンしました。名作「トゥシェフ」など、30種類程の…

レシピ スープ

一口飲むと優しい気持ちになる「玉ねぎスープ」、美味しいけど意外と時間のかかるメニューです。そこで玉ねぎを丸ごと使っても、短時間で手間のかからない「玉ねぎスープ」の作り方をご紹介。ほっぺが落ちちゃうくらい美味し…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...