ローディング中

Loading...

創業100年を超える菓子メーカー「中島大祥堂」が、自社工場のある兵庫県丹波市にパティスリー&薪窯ピッツァ専門店「中島大祥堂 丹波本店」を2015年4月17日(金)にオープンします。

素朴で上質なカフェ空間

神戸・大阪から車で約1時間半、江戸時代から使われていた茅葺き古民家を再建し、パティスリーと薪窯ピッツァの専門店が4月17日に兵庫県丹波市柏原にオープン。

店舗周辺には織田信長の弟・信包ゆかりの小さな城下町、今も当時の面影が残る街には、歴史を伝える見どころや、里山のゆったりとした自然が広がっています。
店内では丹波栗や丹波の黒豆を使ったスイーツや、里山の恵みをシンプルに味わえる薪窯ナポリピッツァ、素材の旨みと甘みを十分に引き出すオーブン料理を、季節ごとに表情が変わる庭園を前にゆるやかな時間を過ごせるカフェスペース味わえる!
中島大祥堂 丹波本店を訪れたらぜひ食べて欲しいのは、丹波本店のかやぶき屋根をイメージして作った丹波栗100%のモンブラン「かやぶき」。
余計なものは一切加えずに、上品な甘さとしっとりとした口どけのモンブランクリームと、栗本来のおいしさが味わえます。

丹波栗の深い味わいと生クリームに、玄米メレンゲ菓子の食感がおいしさを引き立て合います。
他にも、丹波黒豆きな粉の香ばしい香りが特徴の「黒豆きなこプリン」は、まったりとした口当たりがクセになる美味しさ。
地元丹波の陶芸家「閑心窯」の大杉さんがオリジナルで作る器に入っていて、プリンを食べた後は、ちょっとした小物入れとして使ってもかわいい器に。
お子さまから年配の方まで幅広い世代に人気のお土産菓子が、地元丹波産の卵を使った超しっとりのバターカステラ「丹波カステラクーヘン」。

表面のざらめ糖の食感がアクセントになっていて、しっとりきめ細やかな舌ざわりのほんのり甘い生地です。
のんびり心と体を癒し寛げる1日を楽しんでみてはいかが♪

店舗詳細

【中島大祥堂 丹波本店】
住所:兵庫県丹波市柏原町柏原448番地
営業時間:10:00~18:00 (カフェ / 17:00ラストオーダー)
内容: 物販・カフェ・レストラン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

カクテル

50種類以上のお酒を飲み比べできるイベント「夏の酒フェスフルーツチューハイ」が、LIVING ROOM(東京・恵比寿)で開催!今回は酒フェス名物フルーツポンチカクテルの中身が、全国から取り寄せられた「キリン …

フェリシモ猫部から、猫のようにリラックスしたお茶の時間を楽しめる「ハチミツ味のカフェオレベース」が発売!濃縮タイプのリキッドコーヒーに牛乳を加えるだけで本格カフェオレの完成です。猫になりきって、リラックスして…

ビアガーデン

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー」で、開店以来初となるビアガーデンが開催!メゾンカイザーがセレクトしたお酒に合う天然酵母パンの食べ放題や、4種のクラフトビールが飲み放題になったコースを楽…

原宿 専門店

”恋”を呼ぶ!? “濃い”ソフトクリーム専門店「coifsof」が、原宿の竹下通りにオープン!超濃厚ごまアイス専門店GOMAYA KUKI監修の濃いごまソフトクリームをベースに、香川県の伝統菓子おいりがトッピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ホルモン 蒲田 居酒屋 もつ鍋 まとめ

蒲田は昼からオープンしている居酒屋率も多い。そんな蒲田のホルモン系は、飲みたい大人が集まるためか、ホルモン専門店でもないのに看板メニューがあったりとまとめずにはいられません。今回蒲田で必食すべき串揚げ、ホルモ…

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

現在Twitter上で、ソヲスカツ丼というお店の「レリゴー丼 アナゴと雪の女王」なるものが話題となっています。レリゴー、そうです、一大ムーブメントとなった「アナと雪の女王」のパロディメニューです。今回は、そん…

愛知

ご当地ラーメンいろいろあれど、今話題は「キリンラーメン」! 愛知県碧南地方のソウルフードです。売り場でひときわ目を引くカラフル&昭和レトロなパッケージを目にしたことがある人もいるのでは…?

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る