ライター : noranora69

1、ハンバーグdeドーナツ*

ハンバーグを作ってストローなどで真ん中をくりぬき、カッターなどでチーズを波形に切ります。ドーナツの上にそれを置いてレンジで10秒チン!ケチャップでちょんちょんと点も入れましょう♪

2、キャラ弁*ハンバーグでドーナツ弁当*

ハンバーグの真ん中は型などでくりぬいて。スライスチーズを爪楊枝でカットし、ドーナツの上にかかっているチョコのように飾って数秒レンチン☆ハンバーグになじませます。ハムや魚肉ソーセージを細かく切ってトッピングしましょう!

3、卵無しオートミール入りドーナツハンバーグ

玉ねぎとほかの野菜はみじん切り、ひき肉は塩コショウなどで味付けをしておきます。水にオートミールを入れてレンジで1分チンし、ひき肉・野菜・オートミールを混ぜて形を作ります。レンジで3分チンしてフライパンでめんつゆなどの調味料を煮立たせて水溶き片栗粉を入れ、ハンバーグを入れます。

4、子ども喜ぶ!中華ドーナツハンバーグ

オーブンは180度に予熱して、ひき肉、塩コショウを粘りが出るまでよく混ぜましょう。豆腐、みじん切り玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけ、ごまも混ぜ、シリコン型に入れます。オーブンで15分焼いて、甘酢だれをフライパンで火にかけてとろみがついたらハンバーグを入れます。

5、ドーナツハンバーグのチーズがけ☆

ハンバーグは冷凍食品でもOK!粗熱がとれたハンバーグにタピオカストローほどの穴を開けてチーズはハンバーグの半分の大きさに。そしてハンバーグにのせ20秒ほどレンチン。お好みでケチャップでちょんちょんと模様をつけましょう♪

6、ドーナツハンバーグ in クリームシチュー

ドーナツハンバーグをまずは作り、鶏もも肉を炒めて玉ねぎとにんじんを加えます。牛乳とキューブのコンソメを加えて、にんじんが煮えたら水溶き小麦粉を少しづつ入れましょう。シチューの上にハンバーグをのせれば完成!
ちょっとの工夫で、こんなにかわいくハンバーグが変身してしまうんですね^^これはお子様もお弁当に入っていたらテンションあがりそう!

編集部のおすすめ