ローディング中

Loading...

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

お安くて案外ヘルシーなちくわ♪

おかず、おつまみ、時々おやつにも!ちくわの使い道はいろいろありますね♪お値段も比較的安くて経済的。お弁当のおかずとしてももちろん大活躍です。
普段は天ぷらやフライ、中にモノを詰めてウメキューやチーちくといったパターンが多いと思いますが、ちょっと手間をかけてご馳走に変えてみませんか!?

with 肉パターン ①ミラノ風ちくわ

with 肉パターン ①ミラノ風ちくわ

ゆぅのおウチごはん さんのレシピ

中にチーズ、外に豚バラを巻いてフライに♪肉だけより脂肪が少なく済むのでヘルシーですね。ケチャップをつけて召し上がれ☆

with 肉パターン ②肉巻きちくわ

with 肉パターン ②肉巻きちくわ

出典:pecolly.jp

ゆーママさんのレシピ

中にはチーズや野菜、外には豚の薄切りを巻いて巻いて、焼肉のたれベースで焼き上げ他一品。節約とカサ増しを同時に叶えるボリュームおかずです♪

ひと手間かけて絶品天ぷら。

ひと手間かけて絶品天ぷら。

カナカナひぐらしさんのレシピ

明太子を詰め、大葉と海苔で巻いてから天ぷらにした豪華なちくわ天♪お酒やご飯にぴったりな逸品です。手間がかかる分美味しい☆

新発想!ちくわでpizza焼けました。

新発想!ちくわでpizza焼けました。

uezuさんのレシピ

ちくわを上手に広げて切って、ピザ生地にしていまいました☆ピザソース、チーズなどお好みのピザ材料をのっけて焼いちゃってください♪パーティにもいいかも!?

ちくわでヘルシー♪ゴーヤチャンプルー。

ちくわでヘルシー♪ゴーヤチャンプルー。

Andountuさんのレシピ

普段ならお肉系を使うところに、ちくわを刻んで入れてみた一品♪彩りもいいですね。ほんのりカロリーオフしていいダシ出ています☆

ちくわdeシーフードグラタン♪

ちくわdeシーフードグラタン♪

出典:pecolly.jp

n*さんのレシピ

なんと、マカロニの代わりにちくわ!薄切りにしてシーフードグラタンに入れれば、お子さんも大好きなメニューに早変わりです♪

やっぱり出ました!ちくわ玉子丼☆

やっぱり出ました!ちくわ玉子丼☆

フウカかあちゃんさんのレシピ

あるもので作っちゃおう!ということでできたというちくわ玉子丼。ミツバが香りを引き立てて美味しそう♪お肉がなくてもボリューム満点です。

北海道ではお馴染み?ちくわパン♪

北海道ではお馴染み?ちくわパン♪

クックXVBC6Uさんのレシピ

チェダーととろけるチーズのダブルのせ!もちろんちくわの中にもチーズが隠れています♪市販のちくわパンが懐かしくなってお作りになったとのことでした☆
いかがでしたか♪
天ぷらバリエーションやグラタン、ご飯もの、パンなどいろいろな用途があるちくわ☆冷凍保存も可能なので、お安い時にストック買いしておいても良さそうですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ 自由が丘 パン おしゃれ

自由が丘の「ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ」は雑貨屋とカフェは併設されたおしゃれなお店で、まるでアトリエのようなカフェと雑誌などでも取り上げられているそうです。日替わりランチやテイクアウトもできる…

ファミリーマートで「アナと雪の女王」のキャラクターであるオラフをイメージした「オラフまん」が数量限定で販売されてます。かわいい、怖い、ブサイク、アレに似てる…様々な意見がネットを騒がせているようです!…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る