ローディング中

Loading...

某有名シェアハウスでも紹介され、オシャレカフェの代表格となっているザリガニカフェ。お洒落な雰囲気だけではない素敵な魅力をたっぷりご紹介します!

お洒落すぎる店内

NHK、渋谷区役所、渋谷税務署の向かい。
マンションの1Fに「ザリガニカフェ」があります。
真っ赤な簡素な引き戸からは想像できないお洒落な内観が広がります。

このお洒落空間をテレビで観て興味を持った方も多いのではないでしょうか?
店内は壁にも蔦がはりめぐらされたり、植物がたくさん!
キャンドルが優しく灯る夜の時間帯も素敵です。

ご飯もおいしい「ザリガニカフェ」

ザリガニカフェのランチタイムはなんと17時まで!
ランチ難民になりがちな私としても、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

カフェごはんながら、メニューも充実しているお店なので、その中からいくつかご紹介させて頂きます。

ザリガニカレー

ザリガニカフェの代名詞的存在の「ザリガニカレー」
サラダ、ドリンク付きで1080円。
挽肉のカレーなのですが、固形ルーの様なとろみの強いどっしりとしたカレーとのことです。
チーズのトッピングにテンションが上がります!

チキン南蛮

ごろごろと盛られたチキンにたっぷりのたるたるソースがとっても美味しそう!
ご飯が進みそうな一品です。

しょうが焼き

ザリガニカフェの手にかかれば、しょうが焼きもこんなにオシャレに!
ピクルスとマヨネーズがそっと置いてあるのも粋です。

絶品アップルパイを見逃すな!

ザリガニカフェには、とっても人気のアップルパイがあります。
アップルパイのクリームのせ(810円)です。
ソースがハニー、ベリー、チョコレート、キャラメル、オレンジの5種類から選べます。
真横から見ると、この容赦ないボリューム!
焼き立てのしっとりサクサクのパイに、冷たいアイスクリームがてんこ盛り。
赤銅色のリングをアクセサリーの様に身に付けてる感じがまた素敵、見た目が中世のデザートみたいでそそられます。

出典: andocafe.com

店舗詳細

■ザリガニカフェ (Zarigani Cafe)
住所:〒150-0000 東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション 1-C
tel :03-5459-0655
営業時間:12:00~22:30(閉店23:30)、日曜は~22:00(閉店23:00)
定休日:無休(12月31日~翌1月4日休)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ワイン

12月16日にリニューアルオープンした渋谷の「路地裏ワイン酒場ブエノ(BUENO)」。スペイン産のワインがなんと100種類以上揃っていて、料理もとっても本格的なお店なんです。オープン記念としてワイン飲み放題5…

チョコレート コーヒー カフェ

今回ご紹介するのは、コーヒービーン&ティーリーフから期間限定で発売される「メキシカンチョコレート」を使用した2種のドリンクです。スパイシーなメキシカンチョコレートとコーヒーが絶妙な味わいを引き出してい…

サラダ ランチ まとめ

疲れて帰ってきてフライパンを出すのもめんどう……。今回はそんな時に使える電子レンジだけで作れる時短レシピをご紹介します。 火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

カフェ 横浜 デート コーヒー まとめ

デートやまったりと一人で飲みたい時にオススメな、横浜のオシャレカフェを8つ選んでみました。一度は行っておきたいお店ばかりです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ ビスケット

ファミマの「ビスケットサンド」が新作スイーツとして発売。今回はラムレーズンとストロベリーの2種類です。クッキーもサクサクホロホロ食感でおいしいと好評のようです。人によっては「溶けないアイス」のような不思議な感…

レシピ まとめ

疲れがたまった気がする。立ちくらみ、ふらふらする。そんな症状でお悩みなら貧血かも知れません。予防のために、日頃の食事に気をつけて鉄分をしっかり補給したいですね。鉄分を効率よく補給できる食材を使ったレシピをまと…

nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高で...