ローディング中

Loading...

某有名シェアハウスでも紹介され、オシャレカフェの代表格となっている渋谷ザリガニカフェ。ランチは17時まで営業しているので、遅めのランチでも安心して行けます。お洒落な雰囲気、気になるメニューやハズせない絶品スイーツをご紹介します。

お洒落すぎる店内

NHK、渋谷区役所、渋谷税務署の向かい。
マンションの1Fに「ザリガニカフェ」があります。
真っ赤な簡素な引き戸からは想像できないお洒落な内観が広がります。

このお洒落空間をテレビで観て興味を持った方も多いのではないでしょうか?
店内は壁にも蔦がはりめぐらされたり、植物がたくさん!
キャンドルが優しく灯る夜の時間帯も素敵です。

ご飯もおいしい「ザリガニカフェ」

ザリガニカフェのランチタイムはなんと17時まで!
ランチ難民になりがちな私としても、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

カフェごはんながら、メニューも充実しているお店なので、その中からいくつかご紹介させて頂きます。

ザリガニカレー

ザリガニカフェの代名詞的存在の「ザリガニカレー」
サラダ、ドリンク付きで1080円。
挽肉のカレーなのですが、固形ルーの様なとろみの強いどっしりとしたカレーとのことです。
チーズのトッピングにテンションが上がります!

チキン南蛮

ごろごろと盛られたチキンにたっぷりのたるたるソースがとっても美味しそう!
ご飯が進みそうな一品です。

しょうが焼き

ザリガニカフェの手にかかれば、しょうが焼きもこんなにオシャレに!
ピクルスとマヨネーズがそっと置いてあるのも粋です。

絶品アップルパイを見逃すな!

ザリガニカフェには、とっても人気のアップルパイがあります。
アップルパイのクリームのせ(810円)です。
ソースがハニー、ベリー、チョコレート、キャラメル、オレンジの5種類から選べます。
真横から見ると、この容赦ないボリューム!
焼き立てのしっとりサクサクのパイに、冷たいアイスクリームがてんこ盛り。
赤銅色のリングをアクセサリーの様に身に付けてる感じがまた素敵、見た目が中世のデザートみたいでそそられます。

出典: andocafe.com

店舗詳細

■ザリガニカフェ (Zarigani Cafe)
住所:〒150-0000 東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション 1-C
tel :03-5459-0655
営業時間:12:00~22:30(閉店23:30)、日曜は~22:00(閉店23:00)
定休日:無休(12月31日~翌1月4日休)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ 東京 カフェ ケーキ スイーツ

今、イチゴがのったかわいいカップがインスタグラムで話題になっています。まるでキャンドルのようなフォルム。でもこれは飲み物なの?それともスイーツ?世田谷の「ブリックレーン」にあるというこのキュートなスイーツにつ…

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

カフェ 京都

皆さんは、京都と聞いて何を思い浮かべますか。舞妓さんやお寺など、さまざまかと思いますが、抹茶と回答する方も多いのでは?数えきれないほど抹茶を楽しめるカフェがある京都でも、特に注目の「テオカフォン」をご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

カフェ 横浜 デート コーヒー まとめ

デートやまったりと一人で飲みたい時にオススメな、横浜のオシャレカフェを8つ選んでみました。一度は行っておきたいお店ばかりです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

みなさんは、レシピ本などで「ゆでこぼす」というワードを見たことがありますか?立派な調理法のひとつなのですが、知らないという方が意外と多いのではと思います。そこで今回は、「ゆでこぼす」の意味や方法をはじめ、その…

同じ漢字が並んでいる「御御御付け」、読めるでしょうか?実はこれ、毎日食卓に上がっているものなんですが、意外と知らない人が多いかもしれません。今回は、そんな御御御付けの正体とその語源について探ってみました。知ら…

nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高で...