ローディング中

Loading...

広島・尾道駅前には昔懐かしい駅前アーケード商店街があります。その中にひっそりと佇む「パン屋航路」の魅力をたっぷりご紹介します!それはそうと、この店名どこかで聞き覚えが、、、?

実はパン屋激戦区の尾道

実は尾道駅周辺はパン屋激戦区。美味しいパン屋さんがたくさんあります。その中でも今回は「パン屋航路」さんをご紹介します!
尾道駅前のアーケード商店街を進んで行くと「パン屋航路」に到着します。これなら旅行がてら行っても迷う心配はなさそうです。安心安心。

もう、お気付きですよね?

「パン屋航路」という店名は志賀直哉さんの「暗夜行路」から取っているそうです。尾道には、志賀直哉さんの旧邸があります。

そこに居住したのは半年ほどなのですが、尾道での情景が暗夜行路に描かれていることで「尾道・志賀直哉」のイメージが強くなっています。
見晴らしのいい素敵な場所なので、時間があれば立ち寄ってみるのもよさそうです。

多種多彩な「パン屋航路」

シンプルながら温もりのある雰囲気が素敵。
ずらっと並んだパンは圧巻!どれにしようか迷ってしまいますよね。今回は数ある中からいくつかPICKしてご紹介させて頂きます。

クロワッサン

苦味のない香ばしさに、ふんわりとした優しいバター風味が香る絶品クロワッサン。お昼過ぎには完売のことも多い様です。

チョコのチャバッティーナ

固めのパンにチョコチップが入っています。自然な甘みが好評とのことです。

あんバター

こんな洒落たかわいらしいアンパンもあります。

枝豆とベーコン

惣菜パンも人気の「パン屋航路」マッシュポテト入りのもっちり生地に、大山ハムの大ぶりベーコンと枝豆を使用。「塩味の効いたおつまみパンです。

ビールと共に!」とのことです。おかずパンならぬ、おつまみパン。食欲をそそる一品です。

パン屋航路のこだわり

とっても美味しいと評判の「パン屋航路」その秘密はショップカードの裏に記されていました。

パン屋航路では生地の発酵と熟成にこだわり、粉の滋味を感じられるパン作りを目指しています。特別な日の特別なパンもいいけれど、日常の食卓に馴染む日々のパンでありたい。

おいしくなる為のひと手間を惜しまず、パンの声とお客様の声と妻の小言に耳を傾けながら毎日パンを焼いています。
なんとも温もりあるお言葉。「滋味を感じられるパン作り」というのがとても素敵です。

店舗詳細

【住所】広島県尾道市土堂1-3-31
【TEL 】0848-22-8856
【営業時間】7:00~売り切れまで
【定休日】木曜・金曜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン おやつ

1日で300個売れたこともある、宮城県女川町の名物「さんまパン」。そのまんまな形も衝撃ですが……内に秘めた栄養素もすばらしい商品なんですよ!今回は、気になる味わいから購入方法までご…

食パン パン レシピ

食パンの「一斤」という単位をご存知ですか?普段は「枚」で数えることの多い食パンですが、パン屋さんでは「斤」や「本」で数えることがよくあります。食パンの「一斤」とは?カロリーは?さらに一斤丸ごと使ったレシピもご…

お土産 トースト パン レシピ

料理研究家として知られるヒグッチーニさんの、感性あふれるレシピがいま大人気!とくに赤福餅や信玄餅など、おみやげで作る「銘菓トースト」がステキだと評判です。簡単に作れる銘菓トーストのレシピや、そのほかのお役立ち…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

パン

千葉県行徳駅前に、コッペパン専門店「(食)盛岡製パン」がオープンしました。じゃじゃ麺、前沢牛など、「盛岡」の味が楽しめる専門店なんです。今回はコッペパン発祥の地「盛岡」のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミシュラン 和食 銀座 まとめ

男の憧れ「銀座」。誰もが認める大人の街。そこに名店と呼ばれる料亭がある。

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今…

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

テラスマーケットができるなど、今一番ホットな場所と言っていい二子玉川。映画館などもできてさらに人が集まることでしょう。そこで今回は、これから二子玉川を楽しみたい方、ニコタマ好きの方に訪れて欲しいオシャレなカフ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ まとめ

蒸し餃子を食べるなら“もちもち”した食感がいいですよね?頭に浮かぶのは、せいろに入ったぷりぷりの蒸し餃子の姿……。でも、家にせいろや蒸し器はな~い!! とい…

パスタ レシピ トマト まとめ

夏野菜のひとつである「なす」を使ったパスタレシピをご紹介します。いろんな食材とよく合って、アレンジは無限大!今回は、トマト系やクリーム系、和風など、バラエティー豊富にまとめてみました。なすをパスタで思う存分堪…

nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高で...