ローディング中

Loading...

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさですが(笑)見てみましょう♪

1、キャラ弁*簡単♪ブタちゃんデコおにぎらず

海苔の真ん中にご飯を広げ、レタスと目玉焼きをのせます。中央に魚肉ソーセージ、両端にいんげん、その隣にヤングコーンを置きます。残りのご飯をかぶせて、具材を包み込むように四方をたたんでラップでなじませます。切る方向を間違えないようカットし、型抜きしたパーツをソーセージにつけて完成!

2、キャラ弁*簡単♪蜜蜂くんデコおにぎらず

海苔の上に半分の量のご飯をのせて、レタス、チーズ、ハムの順番にのせていきます。その上に真ん中に卵焼き、両端におくらをのせ、残りのご飯を重ねて海苔を包んでラップでなじませます。パーツは型抜きしたりカットしたりします。おにぎらずを方向を間違えないようにカットして、パーツをマヨネーズなどでつけて完成!

3、くまもんのデコおにぎらず♪

おにぎらずは半分にカットし、口・目の部分のチーズはクッキーの型抜きの裏側などで作ります。ほっぺはカニカマ、目・口・鼻は海苔で。海苔はしんなりすると縮みますので、パーツはちょっと大きめでOKだそうです^^

4、レンコンのきんぴらとチーズのおにぎらず

ラップの上に海苔を置いて、半分ご飯の上にレンコンときんぴらをのせて残りのご飯をおき、海苔をラップでくるみます。スライスチーズはくま型で型抜きをしてパンチで抜いた海苔で顔を作ります。半分に切ったおにぎらずにくまの顔をのせてえんどう豆をのせ、マヨネーズケチャップでほっぺを赤くすれば出来上がり!

5、しその実としらすとうずらうさぎのおにぎらず

これはうさぎさんの顔をうずらで作るところがポイントですね!ご飯の中身はしらすとしその実だそうです。魚肉ソーセージで耳を型抜きして、顔はパンチで海苔の端を抜いて作るのがコツ☆

6、進化系デコおにぎらず*

ご飯を俵型に巻き海苔を包みます。その海苔巻きを海苔の上にさらに斜めにのせてそのおにぎりの上に卵焼きを包みます。それにゆでたいんげん、ハムとレタスをのせ、海苔を包んでラップでなじませます。ラップのまま5等分にカットし、海苔で目と口、鼻はいんげんで作れば完成☆

7、デコおにぎらず❤玉子焼きと魚肉ソーセージ

ラップの上に海苔を置いてご飯を乗せ、コロッケを乗せてソースをかけます。コロッケの上に残りのご飯を乗せたら海苔をたたみ、ラップで包みます。真ん中を切り、顔パーツを海苔で作って、耳を乗せたらできあがりです。
というわけで、どれも本当にかわいくできあがっていますよね!あなたも一度作ってみませんか?ちなみに耳をくっつけるときは乾燥パスタで止めると固定できてGOODだそうです♪
かわいいおにぎりつながりで...よければこちらもどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

日本人に多い症状であるといわれる「胃痛」。ストレスや生活習慣など、その原因は多岐にわたりますが、シクシクとしたあの鈍い痛みは、ときに日常生活へ支障をおよぼすことも。胃痛を感じたときにおすすめの食べ物と、避けた…

缶詰

大地震や火山噴火、自然災害はある日突然、予期せぬタイミングでやってくるものです。そこで今回は、あると助かるお菓子や缶詰、レトルト食品のおすすめ商品や、その保存方法までを事細かにご紹介したいと思います。備えあれ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/