ローディング中

Loading...

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということでレシピをいくつかご紹介。

1、スープジャーで本格トマトリゾット

フライパンにオリーブオイルとバターを入れてベーコンと生米を白くなるまで炒め、更に玉ねぎとマッシュルームを追加します。トマトピューレ、コンソメと水を入れて加熱し、熱湯であたためて湯を切ったスープジャーに注いで15分待つだけ♪

2、お野菜たっぷりカレーリゾット

熊本の乾燥野菜ベジHOSHIKOを使います。スープジャーにあたたかいご飯、輪切りにしたソーセージを追加してひたひたになるくらいの熱湯を加えて混ぜ、中のお湯を捨てます。その中にコンソメ、細かくカットしたカレールー、塩コショウをして200ml程度の熱湯を入れて1時間ふたをして待てば出来上がり!
ベジHOSHIKOなど、ドライ野菜のHOSHIKOについてはこちらご覧ください。

3、スープジャーでお昼に肉じゃがランチ♪

スープジャーは熱湯を入れてあたためておき、じゃがいも、にんじん、玉ねぎは乱切りに。肉は炒めて白くなったら野菜も入れて2分前後中火で炒めます。だしなどで3分ぐらい煮て醤油を追加して5分煮込みます。じゃがいもはちょっと固いぐらいでOK。熱湯を捨ててスープジャーの中に煮たものを入れます。

4、簡単ポトフ♪いも・にんじん・キャベツ・ウインナー♪

じゃがいも、にんじん、キャベツ、ウインナーは食べやすい大きさにカットし、鍋に水・コンソメ・じゃがいも・にんじんを入れて3分煮ます。更にキャベツとウインナーを入れて1分煮て、塩コショウで味をととのえます。ジャーは熱湯であたためておき、そのお湯を捨てて鍋からジャーに移します。

5、スープジャーでお味しみ込む~おでんランチ☆

スープジャーは熱湯を入れて2分以上ふたをしておきます。さつま揚げなど練り物はお湯をかけて油を抜いておきましょう。だしと酒・醤油とみりんを入れて沸騰させ、それにさつま揚げとしらたき、ゆで卵を入れて3分ほど煮ます。スープジャーの熱湯を捨ててアツアツのおでんを入れ密閉します。

6、スープジャーで簡単あずき粥♪

スープジャーは熱湯であたためておき、鍋に米と水を入れて沸騰したら3分前後加熱してスープジャーに。上からゆでたあずきも追加して。4時間ほどおけば出来上がり!

7、簡単☆スープジャーでうどんランチ

冷凍うどんをレンジで3分半チンしてスープジャーに入れます。食べるときにあさつき、うどんつゆの素を入れて熱湯を追加します。これは本当にすぐ出来ちゃいますね^^スープジャーはうどんを入れる前に熱湯で1分あたためておくとベスト。
ある程度火を通しておけば、スープジャーに入れて残りの手順はやってくれるという感じですね。これは便利!朝スープジャーに具材をつめておいて、お昼には出来上がってるって素晴らしいですね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ストーブの石油をポリタンクから補充する際に使うあのポンプ、なんと呼んでいますか?石油ポンプ?ホースポンプ?なんと「醤油チュルチュル」が正式名称だという説が登場しているのです!確かに、画像検索の結果にはあのポン…

ランチ まとめ

忙しい毎日をお過ごしのみなさん、手軽に飲めるカップスープはいかが?クノールのカップスープ24選をランキング形式でご紹介します。時間がないとき、小腹が空いたとき、封を開けてお湯を注げば飲める手軽さが魅力のカップ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...