ローディング中

Loading...

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということでレシピをいくつかご紹介。

1、スープジャーで本格トマトリゾット

フライパンにオリーブオイルとバターを入れてベーコンと生米を白くなるまで炒め、更に玉ねぎとマッシュルームを追加します。トマトピューレ、コンソメと水を入れて加熱し、熱湯であたためて湯を切ったスープジャーに注いで15分待つだけ♪

2、お野菜たっぷりカレーリゾット

熊本の乾燥野菜ベジHOSHIKOを使います。スープジャーにあたたかいご飯、輪切りにしたソーセージを追加してひたひたになるくらいの熱湯を加えて混ぜ、中のお湯を捨てます。その中にコンソメ、細かくカットしたカレールー、塩コショウをして200ml程度の熱湯を入れて1時間ふたをして待てば出来上がり!
ベジHOSHIKOなど、ドライ野菜のHOSHIKOについてはこちらご覧ください。

3、スープジャーでお昼に肉じゃがランチ♪

スープジャーは熱湯を入れてあたためておき、じゃがいも、にんじん、玉ねぎは乱切りに。肉は炒めて白くなったら野菜も入れて2分前後中火で炒めます。だしなどで3分ぐらい煮て醤油を追加して5分煮込みます。じゃがいもはちょっと固いぐらいでOK。熱湯を捨ててスープジャーの中に煮たものを入れます。

4、簡単ポトフ♪いも・にんじん・キャベツ・ウインナー♪

じゃがいも、にんじん、キャベツ、ウインナーは食べやすい大きさにカットし、鍋に水・コンソメ・じゃがいも・にんじんを入れて3分煮ます。更にキャベツとウインナーを入れて1分煮て、塩コショウで味をととのえます。ジャーは熱湯であたためておき、そのお湯を捨てて鍋からジャーに移します。

5、スープジャーでお味しみ込む~おでんランチ☆

スープジャーは熱湯を入れて2分以上ふたをしておきます。さつま揚げなど練り物はお湯をかけて油を抜いておきましょう。だしと酒・醤油とみりんを入れて沸騰させ、それにさつま揚げとしらたき、ゆで卵を入れて3分ほど煮ます。スープジャーの熱湯を捨ててアツアツのおでんを入れ密閉します。

6、スープジャーで簡単あずき粥♪

スープジャーは熱湯であたためておき、鍋に米と水を入れて沸騰したら3分前後加熱してスープジャーに。上からゆでたあずきも追加して。4時間ほどおけば出来上がり!

7、簡単☆スープジャーでうどんランチ

冷凍うどんをレンジで3分半チンしてスープジャーに入れます。食べるときにあさつき、うどんつゆの素を入れて熱湯を追加します。これは本当にすぐ出来ちゃいますね^^スープジャーはうどんを入れる前に熱湯で1分あたためておくとベスト。
ある程度火を通しておけば、スープジャーに入れて残りの手順はやってくれるという感じですね。これは便利!朝スープジャーに具材をつめておいて、お昼には出来上がってるって素晴らしいですね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お土産 羽田空港 まとめ

帰省やお仕事に多くの人が利用する羽田空港。今回は国内線ターミナルに足を運び、オススメのお土産をセレクト。第一ターミナルや第二ターミナルでしか購入できない限定商品もありますよ。ぜひ、お土産選びの参考にしてくださ…

うどん

「10分どん兵衛」をご存知ですか?ただ10分待つだけという非常にシンプルな作り方ですが、実は日清が公式謝罪文を出すほど爆発的に注目を浴びたのです。今回は「10分どん兵衛」の誕生秘話から作り方までご紹介するので…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/