ローディング中

Loading...

ポーランドの実用的なハンドメイド食器・ポーリッシュポタリー。可愛くてお手頃価格、一つ一つハンドメイドですがお手頃価格な上、沢山のデザインがあります☆和食にも合うのでついつい集めたくなってしまいます!

東欧食器ポーリッシュポタリー

ドイツ国境に近いポーランド南西部ボレスワヴィエツ、その周辺で作られる陶器『ポーリッシュポタリー』スタンプ押し、絵筆による手書きなど様々のな組み合わせで絵付けされています。
ぽってりとした形が多く、温かみのある雰囲気。僅かな歪みや反り、焼き上がりの収縮率など違いが一つ一つ出るのもご愛嬌。世界に唯一の一点ものとして大切に使っていきたくなる陶器です。

お茶のお供に♡

ポーリッシュポタリーは柄やデザインで3段階から5段階に価格が設定されています。同じトーンの柄違いをペアで買ってソーサーを組み替えても可愛いですね。お気に入りのカップ&ソーサーなら素敵なティータイムが過ごせそう。
ポーリッシュといえばコレ!と言われるくらい有名なマグカップ。ぽってりとした丸みのあるデザインがとっても可愛いです。沢山集めたくなります。
オーブン・電子レンジOKの陶器なので、こんな風にデザート作りするのにもピッタリです☆
焼き菓子用プレートや少し大きめサイズのマグカップもあります。同じ柄で合わせて、焼きたてをそのままテーブルへ持っていくのも素敵ですね。
マグカップを買ったら、同じくぽってり愛らしいデザインのポットもセットでどうぞ!ポットを温めてくれるポットウォーマーも販売されてます。お茶の時間を長く楽しむことができますね。

和食・洋食どちらにも

大きいパーティーサイズから、小振りな取り分けサイズまで様々なプレートも販売されています。洋食・和食どちらにも使い易いデザインです。
ポットウォーマーを使用しての、チーズフォンデュパーティーはいかがですか?お野菜も美味しく気軽に取れます♪
卵一個入る分くらいのこぶりな器も。ちょっとした小鉢やディップを入れたりしてもいいかも
パスタや丼系の食事も、カフェにきたみたいにお洒落に使えますね。

食卓やキッチンを華やかに

花瓶や、バターケースなど本当に沢山の種類のデザインがあります。インテリアとして飾ったりするのも素敵ですね。是非お気に入りを見つけてみて下さい☆
ポーリッシュポタリー購入はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 ランチ 和食 イタリアン 寿司 まとめ

大人の街の代表格である銀座には、土曜日もランチを楽しめるおすすめのお店がたくさん!人気の和食店をはじめとして個室のあるお店、安いランチメニューが見つけられるお店まで、素敵なお店20選をシーン別でご紹介しますよ…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

レシピ おしゃれ

おつまみにもなりお野菜も食べられるバーニャカウダは女子に大人気!おもてなしにもおすすめです。今回は、バーニャカウダに合う野菜の種類、下ごしらえの方法、おすすめのレシピについてご紹介します。バーニャカウダで野菜…

マクドナルドが、20周年記念映画が夏に公開を迎える「ポケモン」とコラボ!ピカチュウをイメージした『マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ』が発売されます。全6種類のかわいいパッケージで、期間限定のマックフ…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「朴葉味噌」を食べたことありますか?飛騨高山の郷土料理で、白いごはんに乗せて食べれば何杯もいけるおいしさです。いったいどんなお味噌なのか詳しくご紹介します。さらに基本の作り方からアレンジレシピもまとめたので、…

白菜

冬野菜の代表とも言うべき白菜は、鍋料理には欠かせないお野菜ですよね。鍋料理だけでなく、炒め物やお漬物にも大活躍の白菜に黒い点が浮いているのに気付いたことがありますか?これってカビ?食べても大丈夫?白菜の黒い点…

ほし すみれ

ヨガ・ピラティス・陶芸・英会話をこよなく愛するライターです。お洒落...

ページTOPに戻る