ローディング中

Loading...

ドーナツの穴からクマゴロンというキャラクターが顔を出している様子が何ともかわいい!このシレトコドーナツは北海道中標津町にある「シレトコファクトリー」で素材にこだわりながら作られた「揚げていない」ドーナツです♪

かわいすぎる「クマゴロン」

このかわいすぎるスイーツをご存知でしょうか?ドーナツの穴からクマゴロンというキャラクターが顔を出している様子が何ともかわいい!これは北海道の新鮮な素材から生まれた独創的な「シレトコドーナツ」というスイーツです。

シレトコドーナツとは

北海道中標津町にある「シレトコファクトリー」で素材にこだわりながら作られたシレトコドーナツは「揚げていない」ドーナツ。自家製のシレトコはちみつや、中標津産の新鮮ミル、そして隠し味にシレトコ塩生キャラメルを練り込んだ絶品スイーツなんです!
人気のかぼちゃやチョコチップなど、様々な種類があるようです。新千歳空港や上野駅でも購入が可能。お客様に届けるまで、全て手作業だそうなので、安心して食べられるのも嬉しいですね♪ひょこっと顔を出すクマゴロンに胸キュンは必至です♪
揚げていないこの手焼きドーナツは、まるでケーキのようにふっくらしていてわふわで優しい味わいだそうです。上野パンダバージョンがあったり、物産展などでも出店している場合があるみたいです!新千歳空港限定ではチョコレートをコーティングした「恋するクマゴロン」というものもあるとか!

上野パンダバージョン

恋するクマゴロン

パッケージもかわいい!

パッケージのデザインにもこだわっているのでそのままお土産としても喜ばれるのではないでしょうか?お取り寄せもできるみたいなので気になる人はぜひ食べてみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パフェ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、電子レンジだけで作れる、超簡単でとってもおいしいカスタードクリームの作り方を伝授!さらに、カスタードクリームを使った手軽なおやつのレシピも合わせてご紹介します!

かき氷 ハワイ パンケーキ スイーツ

エッグスンシングスから、「レインボーシェイブアイス」、ハワイ風スープライス「ブロスエッグス」、フルーツをふんだんに使用した「ハウオリフルーツパンケーキ」3品が登場。レインボーシェイブアイスはテイクアウトも可能…

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

スイーツ ケーキ シフォンケーキ パイナップル ジャム

スタバのスイーツに、期間限定で甘酸っぱいシフォンケーキが仲間入り!しっとりシフォン生地をホイップクリームで覆い、その上にパイナップルの果汁と果肉を使ったソースをトッピング。さっぱりとしたその味わいを実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません&hell…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

マリメッコのテーブルクロスで、毎日の食卓をワンランクアップしてみませんか?テーブルの上にサッと敷くだけで、ダイニングルーム全体が華やかな印象に早変わり。人気の柄や、参考にしたいおしゃれなコーディネート例をご紹…

おしゃれ

幅広い年代から愛されている「マリメッコ」は、1951年にフィンランドで生まれたブランドです。鮮やかな色使いや存在感のあるデザインが特徴で、お家の中にひとつ取り入れるだけでおしゃれな北欧スタイルに。今回はそんな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...