ローディング中

Loading...

1864年にイギリスで創業したCORNISHWARE(コーニッシュウェア)。ホワイト&ブルーのボーダー柄のものが人気で、モダンなデザインなのにどこかレトロさがあるのが魅力です。

イギリスで長年愛されてるコーニッシュウェア

イングランドの南西部にあるコーンウォールの海をイメージした「コーニッシュブルー」と呼ばれる食器が人気です。ボーダー柄を出すためには、1度全体を着色した後、1つ1つ手作業で削り取られているそう!そのため、触ると微妙に凹凸があるんですよ♡

素敵な商品をご紹介♡

ティーポット

容量350mlの小さめサイズなので、朝食に少し紅茶が飲みたい・・・なんて時におすすめ。お値段も手ごろなので、紅茶が好きな方へのプレゼントにしてもよさそうですね。

たっぷりサイズのティーポット

ご家族やご友人などみんなでたっぷり飲めるサイズのティーポットです。容量は約1300ml。水出し紅茶などを作っておいて、お一人で楽しんでもOK♡

コーヒージャー

コーヒーを購入したままの袋で保存している方も多いと思いますが、こんなおしゃれなジャーなら、入れ替えたくなっちゃうかも!?

カップ&ソーサー

カップ&ソーサーのセットです。220ml程度のちょうど良い飲みきりサイズなので、休日の午後にカプチーノやコーヒーを飲む際にいかがですか?

アフタヌーンティーに

カトラリーなどを入れるジャー、深めのボウル、2段のケーキ皿、エプロンがセットになっています。これさえあれば、アフタヌーンティーが楽しくなっちゃいそうですね♡

ランチプレート

メイン料理のプレートよりは少し小さめの直径26cm程度のプレートです。軽めの昼食にぴったりなので、サンドイッチなどを載せてもいいですね!

塩&こしょう入れ

各種プレートとセットで使いたい、調味料ボトルです。また、シンプルなテーブルウェアと合わせても、オシャレさが引き立ちますよ♪

ポット&マグカップ

ティーポット、マグカップ×2、ミルクピッチャーのセットです。ブルーもあるんですが、レッドもおしゃれで可愛いですよね!

パスタボウル

パスタを盛り付けるのにぴったりのサラダボウルも、コーニッシュウェアのものならこんなにオシャレ♡パスタだけではなく、シチューなどを盛り付けてもいいですね!用途多数のこちらの商品は、持っておいて損はありません♪

ティーポット

コーニッシュブルーのコーヒージャーと合わせて使っても良い、レッドのティーポットです。紅茶だけではなく、日本茶を入れてもいいですね!

カラフルマグカップ

全10色のカラフルなマグカップは、全色揃えたくなっちゃう可愛さ♡使うだけではなく、インテリアとして飾っておいてもよさそう。

ドミノピンクのプレート

コーニッシュウェアというとボーダー柄のイメージがありますが、こんなドット柄の商品も販売されているんです。ピンクの他にブルーやブラックもあります。

手作業ならではの味がある♡

1つ1つ手作業でボーダー柄を削られているコーニッシュウェアの食器は、1つ1つ微妙に表情が異なるんです。集めていくと、その微妙な違いに気づきますよ♡まずはお手元におひとつ、コーニッシュブルーのボーダー柄食器を置いてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新宿 ランチ カフェ まとめ

新宿でランチをするならカフェに入るのがベストです。おしゃれでくつろぎやすい雰囲気の中、おいしい食事に舌鼓♩カフェランチならではの醍醐味ですよね。今回は個室でゆったりくつろげるお店から、安いランチが楽しめる人気…

お弁当 レシピ まとめ

ベーコンを使った、お弁当のおかずにぴったりのレシピをご紹介します。定番のベーコン巻き以外にも、煮物や炒め物などもピックアップしていますよ。時短レシピを中心に、時間のない朝でも気楽に作れるものばかりです。ぜひご…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

冬瓜 スープ レシピ まとめ

冬瓜は、夏が旬のウリ科の食べ物です。煮物系にしてもいいですが、スープの食材に使ってもよく合うんですよ。そこで今回は、冬瓜スープの人気レシピをご紹介します。加熱してトロトロの食感になった冬瓜を、ぜひご賞味あれ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

ファミリーマートのチルドカップコーナーで存在感を放つ、水出しアイスコーヒー「アテナ コールドブリューコーヒー」。500mlで税込 698円という驚きのお値段です。いったいそれほどの価値があるのか、さっそく確か…

まとめ

夏といえば「フェス」に行くという方も多いのでは?いま、フェスで食べたものの写真に「フェス飯」というハッシュタグをつけて、インスタにあげるのが大人気なんです。フェスに遊びに行く前に、ぜひ美味しそうなフェス飯をチ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...