ローディング中

Loading...

今までのうどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。今回はそのおしゃれうどんが食べられる麺食界に新風を巻き起こすような創作うどんが楽しめるお店として話題の池袋にある「あんぷく」を紹介します。

第三次うどんブーム到来!

今までのうどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。今回はそのおしゃれうどんが食べられるお店を紹介します。

池袋の「あんぷく 」

池袋にある「あんぷく」といううどん屋さんは、パスタ感覚で楽しめるうどんを提供しています。麺食界に新風を巻き起こすような創作うどんが楽しめるお店として話題に。場所は池袋西口マルイ近くにあります。
店内はシックな雰囲気でまとまっており、ダイナミックなアート空間になっています。お昼はランチでおいしいうどん屋、夜にはゆっくりした空間で過ごせる飲み屋として幅広く利用できるそうです。

おしゃれうどん!

海鮮ジェノバうどん

おしゃれなパスタ屋さんのようなラインナップ!和洋を問わず様々なテイストのメニューが楽しめるようです。「海鮮ジェノバうどん」はバジルの風味がとっても濃厚でナッツ類やチーズのコクが味に深みをプラスしてくれるそうです。

坦々うどん

中華の坦々麺のスープとは違い、和風テイストに仕上げてあるので、うどんとの相性が良いスープになっているそうです。もちもちの麺が濃厚なスープと混ざっておいしそうですね♪

カルボナーラうどん

あんぷくの看板メニューといわれる名物の「カルボナーラうどん」。和風ダシをベースにしてチーズとクリームのコクが濃厚なカルボナーラソースが絡み合った人気メニューです。

牛スジ黒カレーうどん

8時間煮込んだ牛スジ黒カレーうどんは見た目と違ってスパイシーでサラッとした味わいになっているとか。「牛すじ」と「アキレス」の独特の食感がクセになるような一品♪

うどんがおいしい♪

お店の詳細情報

<あんぷく>
住所:東京都豊島区西池袋1-37-8 JPビル1F
電話番号:050-5787-2243
営業時間
月~金
11:00~15:00
(L.O.14:30)
17:00~24:00
(L.O.23:00)
土・日・祝
11:00~24:00
(L.O.23:00)
定休日:無

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ うどん 蕎麦

お蕎麦屋さんをはじめ、学食や社員食堂でもおなじみのカレー南蛮。ですが、この「南蛮」とは何を意味しているのかご存じですか?カレーうどんとカレー南蛮は何が違うのか?今回は、そんな疑問を解決。カレー南蛮とカレーうど…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

クレパスとラムネがコラボして生まれた「ハタクレパス風ラムネ」なる商品を発見。「クレパスって文房具でしょ?え?ラムネ?」って思いますよね。気になる方はぜひご一読!詳しい商品内容についてご紹介♩見た目と味に関して…

ドリンク マンゴー フルーツ おしゃれ

結婚式プチギフトの定番と言えば「フルーラ」。見た目はスタイリッシュで世界一おしゃれといっても過言ではありません。華やかな結婚式もちろん、ラベルやタグを使ってプチギフトにもぴったり。今回は通販でも購入できる「フ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ラーメン

宮崎のご当地グルメ「辛麺」は見た目は真っ赤でインパクト抜群!辛麺に使われているスープは和風だしのような味わいだそうです。そのおいしさから辛麺は女性にも大人気なんだとか!東京でも食べられるお店があるようです♪

「補食」という言葉をご存知で知っていますか?漢字のまんまですが、食を補うという意味です。しかし、おやつとは違い、一度に多くを食べられない子供に少しづつ栄養がある物を与える、とゆう言葉なんです。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...