ローディング中

Loading...

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

和風豆腐グラタン

ランチや小腹空いた時でもささっと作れる簡単でヘルシーなグラタン。豆腐にほうれん草をたっぷりのせて、とろけるチーズと一緒にどうぞ♪

ひじきと枝豆の炒り豆腐

何かひとつおかずを足したいときでも使える3分でできる1品!ひじき、枝豆、豆腐をフライパンに入れたら炒めて完成です。

春雨餃子スープ

冷凍一口餃子を使えばかなり簡単にでき、10分以内で作れるお手軽レシピだそうです♪お好みで、ラー油やコショウをたっぷりとかけて召し上がってみて下さい!まな板も包丁も使わないので後片付けも簡単ですね。

ひき肉と豆のトマトカレー

ミックスビーンズやトマト缶を入れて軽く炒めます。カレーのルウを割り入れて溶かしたら、弱火でとろみがつくまで煮込めばあっという間に完成!ひき肉を使って旨味を引き出しましょう。

キャベツのトマト鍋

キャベツを手でちぎってフライパンに加えるので包丁を使わなくてもできちゃいます。キャベツがしんなりするまで炒めて、カットトマト缶を加え、水分がなくなるまでまた炒めればOK!

ペペロンブロッコリー

カッティングボードにのったブロッコリー

※画像はイメージです。

パスタにからめて食べてもおいしいペペロンチーノ風のブロッコリー。塩を加えて味を調節して召し上がってみて下さい。

ソーセージのマスタードスープ

ソーセージを使ったスープ

※画像はイメージです。

忙しい朝でも簡単に作れるのが嬉しいスープ。粒マスタードがアクセントになっているので飽きずに食べられそうですね!ベースはコンソメスープの素、塩、こしょう。電子レンジで簡単調理♪
いかがですか?料理はしたいけど、包丁を使うのが苦手で、ついつい出来合いのお惣菜で済ませちゃう。。。そんな方でも簡単に出来ちゃう「包丁を使わないレシピ」なので、是非試してみて下さいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スープ まとめ

「あとひと品!汁物がほしい……」そんなときにおすすめなのが「中華スープ」です。卵でふんわり仕上げたり、ワカメを入れたりと、素材が少なくても簡単に作れる人気のレシピです。今回は、マンネリ解消にもつながるおすすめ…

レシピ 和食 まとめ

今日の食卓の汁物は味噌汁ですか?ワンパターンになりがちな人気メニューですが、具材や味噌を変えると、違った味で楽しめますよ。今回は、合わせ味噌や赤味噌で分けて、定番の豆腐やわかめを使った簡単レシピを紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る