ローディング中

Loading...

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

和風豆腐グラタン

ランチや小腹空いた時でもささっと作れる簡単でヘルシーなグラタン。豆腐にほうれん草をたっぷりのせて、とろけるチーズと一緒にどうぞ♪

ひじきと枝豆の炒り豆腐

何かひとつおかずを足したいときでも使える3分でできる1品!ひじき、枝豆、豆腐をフライパンに入れたら炒めて完成です。

春雨餃子スープ

冷凍一口餃子を使えばかなり簡単にでき、10分以内で作れるお手軽レシピだそうです♪お好みで、ラー油やコショウをたっぷりとかけて召し上がってみて下さい!まな板も包丁も使わないので後片付けも簡単ですね。

ひき肉と豆のトマトカレー

ミックスビーンズやトマト缶を入れて軽く炒めます。カレーのルウを割り入れて溶かしたら、弱火でとろみがつくまで煮込めばあっという間に完成!ひき肉を使って旨味を引き出しましょう。

キャベツのトマト鍋

キャベツを手でちぎってフライパンに加えるので包丁を使わなくてもできちゃいます。キャベツがしんなりするまで炒めて、カットトマト缶を加え、水分がなくなるまでまた炒めればOK!

ペペロンブロッコリー

パスタにからめて食べてもおいしいペペロンチーノ風のブロッコリー。塩を加えて味を調節して召し上がってみて下さい。

ソーセージのマスタードスープ

忙しい朝でも簡単に作れるのが嬉しいスープ。粒マスタードがアクセントになっているので飽きずに食べられそうですね!ベースはコンソメスープの素、塩、こしょう。電子レンジで簡単調理♪
いかがですか?料理はしたいけど、包丁を使うのが苦手で、ついつい出来合いのお惣菜で済ませちゃう。。。そんな方でも簡単に出来ちゃう「包丁を使わないレシピ」なので、是非試してみて下さいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ピーマン

年間通して安く買え、様々な料理に使えるピーマン。そんなピーマンの賞味期限をご存じですか?正しい保存方法は?購入時の目安は?今回は、毎日のおかずにもお弁当にも大活躍のピーマンを賢く、そして長く使うコツをまとめて…

レシピ 豚肉 トマト ビストロ

今回ご紹介するのは本格派のビストロで出される料理のような「豚バラのバスク風煮込み」のレシピ。食欲をそそる見た目で、味は濃厚!それでいて、なんと炊飯器で簡単に作れちゃうんです!本当に手間なく作れる料理なので、ぜ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...