ローディング中

Loading...

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシピをご紹介しますよ。

ゆで卵もアレンジ次第でかわいく!

お弁当のおかずにもぴったりのゆでたまご。しかしそのまま出すとちょっと手抜きに見えてしまうことも。そんな時のために、アレンジレシピをまとめてみました。

これならパーティーに出しても全く問題なし!ぜひチェックしておきましょう。

1.ゆで卵を生ハムで♡

こちらは生ハムとソースがのったちょっと大人なゆで卵のレシピ。
生ハムの塩気とマスタードを使ったソースがクセになります♪
オシャレな見た目はオードブルの前菜やワインのお共にもピッタリ♡

2.ゆでたまごアレンジ☆黄身マヨ詰め

ゆで卵の黄身をマヨネーズとツナで和えてもう一度白身に詰めたレシピ。
簡単なのに見た目も味もちょっと豪華なゆで卵に変身☆
玉ねぎをプラスしてもおいしいそう♪

3.ゆで卵のチーズ焼き

ゆで卵にチーズをのせてトースターでこんがり焼いたレシピ。
ケチャップとチーズの組み合わせがお子様にも大人気♪
カラフルなのでお弁当にいれても可愛いですね♡

4.ゆで卵マヨベーコン巻

こちらはカリカリベーコンとこんがり焼かれたマヨネーズがのったゆで卵。
ベーコンでボリュームが出るのでお弁当やおつまみ、メインにもなるのが嬉しい♪

5.ゆで卵+刻みザーサイ

こちらは味付けしたザーサイをゆで卵にのせただけの時短レシピ。
ピリッと辛い鷹の爪がアクセントになってお酒のおつまみにもピッタリです♡

6.エビマヨegg

黄身と一緒に混ぜたエビマヨを白身のカップに山盛りに詰めたレシピ。
エビマヨとゆで卵がボリューム満点なのでお弁当のおかずにもおすすめです☆

7.ゆで卵+枝豆+マヨ

こちらは枝豆とマヨネーズをのせるだけの簡単レシピ。
枝豆の鮮やかな緑と卵の黄色がカラフルでとっても可愛いですね♪

ゆで卵をアレンジしてみよう

どのアレンジレシピも「ゆで卵」と少しの食材ですぐに作れるものばかりです♪
オシャレでおいしい「ゆで卵」、ぜひご自宅で試してみてくださいね♡

TKGの進化系?気になる方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ パスタ おしゃれ まとめ

お手軽ランチにもぴったりなパスタ。確かに簡単に作れるのですが、鍋をいくつか使わなければいけないのでちょっと洗い物が面倒ですよね。そんなときは「ワンポットパスタ」がおすすめ。なんとお鍋ひとつでパスタが完成してし…

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

豚ロース肉は、疲労回復のほかに、ダイエットや美肌など女性にとってうれしい効果を発揮してくれる優秀な食材です。今回は、ダイエット中でも積極的に摂りたい豚ロース肉のカロリーや栄養、今すぐチャレンジできるレシピも紹…

まとめ

安くて品ぞろえも豊富で、常に目が離せない100円ショップ「ダイソー」。そんなダイソーのキッチングッズは本当に侮れない使える品ばかり!常に新商品が出ていて、毎日見ても飽きないですよね。今回はキッチングッズの売れ…

makiart

いつでも腹ペコです。

ページTOPに戻る