ローディング中

Loading...

食べ過ぎてしまったときに落ち込む女子も多いのではないでしょうか?しかし、落ち込むのはまだ早いです!食べたものが体の脂肪に変わるのは、食べてから約48時間と言われているので、食べ過ぎても翌日で十分リセットが可能だとか!

つい食べ過ぎる…

飲み会が続いたり、ストレスがたまったり、生理前だったり…。食欲をコントロールするのはなかなか難しいものです。つい食べ過ぎてしまったときに、ダイエットしていたのに…と、落ち込む女子も多いのではないでしょうか? 
しかし、それで落ち込むのはまだ早いです!「あなたは半年前に食べたものでできている」の著書村山彩さんによると、食べたものが体の脂肪に変わるのは、食べてから約48時間と言われており、食べ過ぎても翌日で十分リセットが可能だとか!さっそくその方法を紹介します。

食物繊維をとる

飲み過ぎのリセットで重要になってくるのが野菜などに多く含まれる食物繊維です。肉などのタンパク質や炭水化物を食べ過ぎた場合は、翌日にごぼうやブロッコリーなど、食物繊維が豊富に含まれていて栄養価の高い野菜を意識して食べるようにするといいそうです。

ビタミンB群をとる

ビタミンB群は脂肪の代謝を助けるビタミンだそうなので、それが豊富に含まれている納豆や卵、きのこを食べれば太りにくくなるそうです。玄米、納豆、まぐろ、バナナなどもおすすめだとか。

スムージーでリフレッシュ!

飲みすぎ食べ過ぎでいまいち食欲がない場合は、グリーンスムージーで身体に優しく野菜を摂取しましょう。疲れきった内臓を癒やして早期回復を心掛けてください。アルコールの分解を促進できるとも言われています。

カリウムを摂る

食べ過ぎると身体の中に水分が蓄えられ、全体的にむくんでしまいます。体がむくむと老廃物が溜まりやすくなってしまうので、セルライトの原因にもなるとか。カリウムはアボカドやキウイ、バナナなどのフルーツやほうれん草などに含まれるので、積極的に摂取しましょう。

お酢を活用!

とり過ぎた糖のエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいます。お酢には余分な糖の吸収を抑制する働きがあるそうです。食べたり、飲んだりしているときに摂取できるのが良いですが、リセット日に炭水化物を摂るときには、必ずお酢を使った料理を加えてみましょう。
諦める前にこれらの方法でうまくリセット♪コツをおさえてダイエットに役立てていきましょう!
参考:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、究極の半熟卵の作り方を動画つきで紹介します!卵の選び方・茹で時間・むき方はもちろん、水から茹でる場合やレンジを使う場合など、全部丸ごと教えちゃいます。誰でも簡単にで…

バター コーヒー 代々木

テイクアウト専門のバターコーヒーショップ『最強のバターコーヒー』が代々木駅前にオープン。バターコーヒーは最強の素材が使用されており、クリーミーでカプチーノのような味わい。オイルが入っているので腹持ちも良いドリ…

レシピ まとめ

今夜の献立はロールキャベツ。「付け合わせは何にしよう」と悩んでしまうことはありませんか?主役になるロールキャベツには、スープやおかずなど、どんな付け合わせがいいのでしょうか。手軽でおいしい付け合わせをレシピ付…

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

スイーツ

レシピにときどき登場するコーンスターチとは、そもそもなに?片栗粉との違いや代用の方法ってご存じですか?今回は、コーンスターチについて徹底的に解説します。コーンスターチを使ったレシピも併せてご紹介するので、参考…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ロシア料理 スープ まとめ

年末に近づくにつれて一段と寒くなってきました。でも世界には日本よりもっと寒い地域が。なんとロシアの史上最低気温はマイナス71.6℃。そんな地域で長年食べられてきた料理とは!?ということで冬にオススメのロシア料…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

まとめ

お家で料理するのも外食するのも大好きというあなたにこそ見てほしい食の現実を映したフードドキュメンタリー映画があります。あなたの食に対する情熱を少し、食を見つめ直すことに使ってみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

毎年大人気のスタバ『さくら(sakura)シリーズ』が2017年も登場!日本人らしさを表現した、さくらのタンブラーやカード、新フレーバーのフラペチーノが仲間入りしました。今回は今までのさくらシリーズグッズ、販…

あさり パスタ トマト まとめ

あさりは、料理に使うと潮の香りや旨みがしみだして、おいしい仕上がりになりますよね。今回は、あさりのパスタをトマトや和風などの味わいで楽しめるレシピを紹介しています。あさりの保存方法や保存期間といった気になる情…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る