ローディング中

Loading...

あの大人気?の「レモンジーナ」のレシピ。そのルーツはフランス版のレモネード“シトロネード”なのだそう。フランスで広く飲まれているシトロネードを、お家でも作っちゃいましょう!フレッシュ果汁をたっぷりジュース♪ビタミンもたっぷりで美肌対策にも◎

シトロネードの作り方

【材料】※1C=240CC

オレンジ 3個
レモン 2個
ライム 2個
水 3C
砂糖 大さじ3 ※オレンジの甘さによって加減
バジルの葉
【作り方】
1 オレンジ、レモン、ライムの果汁を絞る。
2 ボールに1と水を入れ、よく混ぜる。
3 甘さを確認して砂糖を加え、よく混ぜる。
4 グラスに氷を入れ、3を注ぎバジル、レモンスライス(分量外)を盛り付けて完成。

いかがでしたか?
もし無農薬のフルーツが手に入れば、皮部分を細かく刻んで入れるのもお勧めです!
さらに風味がアップしますよ!

ビタミンCもたっぷり!
暑い時期のクールダウンにも最適の簡単、ヘルシーそしておいしいフレッシュジュースをぜひお試しください。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ おつまみ

最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそく…

赤坂 カフェ まとめ ランチ

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/

ページTOPに戻る