ローディング中

Loading...

DOWN THE STAIRSはアーツ&サイエンスで初めての「食」をテーマにした食堂です。上質な『衣食住』 をテーマにA&Sが展開した食堂には、身体にやさしい健康を考えたメニューでした。

アーツ&サイエンス初の<食>をテーマにした食堂

表参道駅徒歩8分。根津美術館向かい。ARTS&SCIENCEが展開する飲食店「DOWN THE STAIRS」。あえて「食堂」というこのお店は、レストランの料理とはひと味違う心のこもった料理を提供してくれます。店内の一角にて<食>のセレクトも展開しています。
アーツ&サイエンスにて取り扱いのある器やカトラリーを実際に試すことができる、新しい感覚の店舗です。

アーツ&サイエンス(ARTS&SCIENCE)とは?

上質な『衣食住』 をテーマにさまざまなアイテムを展開するライフスタイルショップ「アーツアンドサイエンス(ARTS&SCIENCE)」。

日本を代表するスタイリスト、ソニア パーク氏のショップのひとつが「アーツ&サイエンス」青山店

超人気スタイリストの厳選アイテムのお店

アーツ&サイエンスは2003年に出来たファッション&ライフスタイルのショップです。
コンセプトは、「本当にいいもので真の贅沢を提案する」というもの。ファッションを中心に革小物などを多数扱います。
アンティークアクセサリーや雑貨、香水も見逃せません!

ダウン ザ ステアーズ(DOWN THE STAIRS)の食堂メニュー

そんなお洒落で洗礼されたアーツアンドサイエンスが運営する食堂とは、いったいどんなメニューなんでしょうか?
もともとはARTSのスタッフ達の社員食堂としてきちんとしたお食事を食べてほしい想いからできたお店だそうです。平日のランチは、日替わり社員定食と月替わりランチから選べます。ランチはテイクアウトも出来ます♪
きちんと体のことを考えたお料理です。
他にもアボカドオープンサンドや自家製グラノーラ(ヨーグルト添え)の朝食もあります!

ここだけで食べられる「イグル氷菓」の限定アイスキャンディー

「DOWN THE STAIRS」で販売されている「イグル氷菓」のアイスキャンディーは3種類(ピーチパイン・イチゴ・ニューサマーオレンジ)あり、「DOWN THE STAIRS」のために作られた商品で、ここでしか購入できません。
「イグル氷菓」は鎌倉市腰越にあり、ラボ(製造工場)が併設されたアイスキャンディーとジェラートのお持ち帰り専門店です。

ランチついでに買えるお洒落なグッズたち

リネン素材で何かと使えるBAG

保冷保温ボトルで有名な「LAKEN」とのコラボレーション。サイズは0.5L

食べ終わったらフラっと店内も楽しそうですね!
店舗情報
【住所】東京都港区南青山6-1-6 青山パレス110
【交通手段】「表参道」駅 A5出口 徒歩8分 表参道駅から484m
【TEL】予約:03-5464-3711
【定休日】不定休
【営業時間】
[月〜木]9:00 - 20:00 (L.O. 19:30)
[金]9:00 - 23:00 (L.O. 22:00)
[土、日、祝日]10:00 - 23:00 (L.O. 22:00)
モーニング9:00-11:30(平日のみ)
ランチ12:00-15:00※ランチタイムはフードオーダー制でドリンクのみは× 夜10時以降入店可
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146710/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 ランチ イタリアン フレンチ まとめ

もうすぐ母の日。今年のプレゼントはもうお決まりですか?まだ決めてないというそこのあなた。今年はお母さんと一緒に、上質なランチを楽しんでみるというのはいかがでしょう。今回は、大阪で母の日をお祝いできるランチプラ…

鎌倉 ランチ

鎌倉名物しらす丼を、ふんわりとろとろの半熟卵とともに食べられる「ヨシザキ食品」。新鮮なしらすをリーズナブルな価格で味わえるので、インスタでも話題のお店です。どんなしらす丼なのか、ほかの人気メニューも合わせて、…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

レシピ ランチ

自慢したくなるようなおしゃれな食卓、憧れちゃいますよね!テーブルコーディネートはむずかしいものですが、白いフライパン=白パンがひとつあれば難易度は一気に下がります。機能性も高い白パンを使ったコーデと、おすすめ…

スペイン パン 表参道

スペイン発のデザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ」から、ヴィエノワズリー5種類が日本初登場。ミルクのような甘みが特徴のイズニー発酵バターがたっぷりと使用された贅沢な商品です。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ホルモン 蒲田 居酒屋 もつ鍋 まとめ

蒲田は昼からオープンしている居酒屋率も多い。そんな蒲田のホルモン系は、飲みたい大人が集まるためか、ホルモン専門店でもないのに看板メニューがあったりとまとめずにはいられません。今回蒲田で必食すべき串揚げ、ホルモ…

専門店 まとめ

品揃え豊富なメニュー!というのもお店としてのアピールポイントになりますが、自信の一品のみで勝負しているお店もあります。これはよほどそのメニューに自信がなければ、できないことではないでしょうか。食べればその自信…

日本酒 東京 レストラン フードフェスティバル まとめ

みなさんは蔵見学に行ったことがありますか?実は東京都内にも蔵見学ができるスポットがあり、利き酒やレストラン、酒粕まんじゅうなどが楽しむことができるんです!今回はそんな都内で蔵見学ができる酒造を6つ紹介します。

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

レシピ 調味料

石川県発の「とり野菜みそ」が、新たに万能調味料として人気を集めているそうです!石川県の家庭味噌をベースに香辛料が加わった調味味噌。旨味抜群でお鍋はもちろん、おかずの味付けにも使えちゃう美味しさ♪ これさえあれ…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...