ライター : BBC

話題の「ニトスキ」って?

現在instagramなどで「ニトスキ」が話題に。ニトスキとは、ニトリで販売している6インチスキレット鍋のこと。ニトリで売っているスキレット、略して「ニトスキ」というわけですね。これを使った料理がおしゃれだと話題になっています♪
スキレットの特徴は熱が長く持続し、ゆっくり均一に伝わるということ。鉄の特性を活かしながら素材の旨みを芯から引き出すことができるのが人気の秘密だそうです。これがニトリでは、なんと476円で買えてしまうというから驚きです。さっそく皆さんの作っている料理をのぞいでみましょう。

素敵な朝食

まずは朝食を彩るニトスキ。熱効率がいいので通常よりも短い時間で料理ができるそうです。これなら忙しい朝でも焦らず朝食が食べられそう♪ムラなく火を通すことができるのも嬉しいですね!シンプルなデザインは料理をより一層おいしく見せてくれます!

おしゃれなスペインバル

ソテーやアヒージョなど、スペインバルメニューも簡単に作れちゃいます♪そのまま食卓に持っていって、おつまみにしてもいいですね。最近流行のアヒージョは、本場のスペインでは陶器または鉄製のスキレットで作るそうです。これで気軽に本場の味が体感できそう♪

おしゃれなTKG?

炒めたご飯に卵を加えてアツアツのままかき混ぜてみましょう。これひとつでも十分楽しめそうですね♪ランチタイムにもおすすめだそうです。

洋食もこれ一つ♪

ナポリタンやハンバーグなどもこれ一つでおしゃれに仕上げることができます。じっくりこんがり焼く料理にもスキレットは大活躍。いつまでも温かい料理が楽しめるのが嬉しい♪

スイーツにも♪

ホットケーキや、バナナパンプディング、焼きバナナなどのあったかスイーツにもニトスキを活用してみましょう。休日が少し楽しみになりそうですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ