ライター : Manami_in.

何度でも足を運びたくなるカフェ

評判のカフェをリサーチして足を伸ばして行ってみたら意外とフツウに感じてしまった事ってありませんか?
今回ご紹介するお店は、
足を伸ばしていっても後悔しないお店です。こういうカフェが近くにあったらなあ。元町の方が本当にうらやましくなるお店です。

出典: www.tokyo21.jpn.org

と、近所の方以外もリピーターが多い大好評のカフェ。それがコチラ!

「Cafe de LENTO(カフェ デ レント)」

惜しまれつつ閉店した知る人ぞ知る名カフェ「CICOUTE CAFE(チクテカフェ)」出身のスタッフが手がける、絶品メニューを味わう事ができます。
上品でカジュアルなインテリアが映えるシンプルでオシャレな店内は、適度な距離感があり、とても居心地が良さそう。
さりげなく優雅さを演出するアンティークアイテムも所々に見る事ができ、温もりある洗練された空気感が魅力的です。

愛され続けるシンプルでおいしいメニュー

カフェ飯と言うには余りにもひと品ひと品が丁寧でおいしくてびっくりした。

出典: blog.goo.ne.jp

メニュー数は控えめかもしれませんが、シンプルでおいしく満足度の高い品ばかり!定番のサラダをはじめビーフシチューやライ麦パンなどどれも好評のようです。
《ニース風サラダ》
半熟ゆで玉子、じゃがいも、いんげん、トマト、ツナ、オリーブにアンチョビソースのタプナードが添えられ絶妙な味わいの定番サラダ○ 単品でも大人気のひと品なのだそう。
《ビーフシチュー》
7種類の野菜をベースにしたルーをひと晩寝かせてから、国産牛肉と合わせてじっくり煮込んで作られるビーフシチュー。お肉がボリューム満点でお腹も大満足です。
《ライ麦パンのハムチーズサンド》
小麦とライ麦は北海道産のこだわりライ麦パン。モチッとした生地はトーストすると耳がサクサク。たっぷりチーズとハムの相性がおいしいのでおすすめですよ。

満腹でも食べたくなる!? 大人のデザート

《焼きいちごのタルト》
しっかりした香ばしい生地と、たっぷりのカスタードとアーモンドクリームが、焼きいちごと相性抜群。ほどよく残ったいちごの酸味もアクセント!
おかわり付きのW焙煎コーヒーや、たっぷりサイズで味わいもリッチなミルクティーなど、おいしさとサービス精神が嬉しいドリンクメニューも評判です。
デザートやライ麦パンはテイクアウトもOK。週末のお出かけ先に、横浜エリアはいかがでしょうか?遠くても何度も行きたくなるカフェ「レント」をオススメします○

<店舗情報>

【住所】神奈川県横浜市中区元町5-213-101 【TEL】045-263-6063 【営業時間】11:00〜20:00(L.O 19:00) 【定休日】水曜日 【公式HP】http://www.addresslento.com/index.html
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ