ローディング中

Loading...

オールブランは食物繊維・鉄分・ミネラルなどを含む特定健康用食品。腸を整えてくれるので便秘解消、ダイエットや美肌効果も抜群なんです。「でもオールブラン苦手・・」というあなた!ひと手間加えて美味しく食べれるレシピで腸活ダイエット始めましょう♪

一日一食オールブランに置き換えるだけで◎

オールブランの主原料は、「小麦ふすま(ブラン)」。栄養価が高く食物繊維をたくさん含んでいるブランは、腸を上手に刺激してくれるんです。

便秘解消やダイエットにも効果大のオールブラウン♪でもちょっと食べにくい・・なんて意見もあるので、美味しく食べられるレシピをご紹介したいと思いますよ~。

初めての人は、“一日一食オールブランに置き換え”から試してみるといいみたい。

では、組み合わせによって味も効果もパワーアップするオールブランをご覧下さい♪


オールブランの美味しいレシピ♥

オールブランモーニング

りんご・オールブラウン・ヨーグルト・豆乳の順に器に入れ、甘酒・はちみつ・ジャムをお好みでトッピング。

牛乳+シリアルは定番ですが、豆乳に変えるとイソフラボン効果もあって益々体にも良さそうですね。甘酒のトッピングは目からウロコ!

クリチ*林檎*マヨ*オールブラントースト

耐熱容器にクリームチーズを入れレンジで加熱して柔らかくする。パンにクリームチーズを塗り、薄切りリンゴを並べマヨネーズをかける。トースターで3分焼きオールブランをかけて再度1分焼く。

オールブランをメインにせずトッピングにしたトースト。ハーフサイズのパンなので、小腹がすいた時や夜食にもおすすめです♪

バナナ+きなこ+豆乳

オールブランにバナナをのせて、きなこをかける。食べる直前に豆乳をかけるとgood!

高級和菓子のような上品な味で、人気の高いレシピ。ダイエットの定番バナナと栄養価の高いきなこや豆乳の組み合わせは、朝ごはんにもピッタリ。おまけに“低カロリー”とは脱帽♡

ベーコンとオールブランのオレガノ香るロールパン

切ったロールパンにマーガリンを塗って焼く。そのパンに、焼いたベーコンとオールブランを挟んで、マヨネーズとドライオレガノをかける。

オールブランを具にしたロールサンド。超お手軽に美味しく食べられる方法ですね~。マヨネーズのかけ過ぎには要注意です!

焼きリンゴのせ

オールブランに、たっぷりのココナッツオイルとシナモンで焼いた“焼きリンゴ”をのせる。

りんごは「アップルペクチン」が腸内の悪玉菌を強く制御します。さらにりんごを加熱することで、オリゴペクチンも増えるので効果が強力に♪オールブランにかければ効果倍増です!

かぼちゃサラダ

茹でたかぼちゃを潰して、砕いたオールブラン・白味噌・練りゴマ・白胡椒を混ぜ合わせる。

かぼちゃは、老化を防ぐβカロチンやビタミン群を多く含む女性に嬉しい食材♡味噌と胡麻の風味が食欲をそそり、お弁当にも良いサラダです。

オールブランの美味しいレシピ♥おやつ編

マシュ♥ヨーグルト♥シリアル♥アーモンドのリッツ

リッツに、マシュマロをのせオーブントースターで軽く焼く。その上に、ヨーグルト・砕いたオールブラン・アーモンド・カカオパウダー・練乳をかける。

リッツって小さいのにトッピング素材が多いのに感心!焼きマシュマロ美味しいですよね~。マシュマロは焦げやすいので焼き時間にお気を付けて。

チーズスナック・オールブラン

クッキングシートにスライスチーズを並べオールブランをのせる。その上にスライスチーズをかぶせて、9等分に切ってレンジで2分。取り出して冷ます。

カリッカリに焼いたチーズにオールブランが挟まれた、簡単なのに美味しいスナック。ビールやワインのおつまみにもよく合います♪

キャラメルブラン・バー

耐熱ボウルにマシュマロ・バターを入れて、レンジで加熱。シリアルを加え混ぜる⇒バッドにオーブンシートを敷き、混ぜた材料を平らにする⇒上にさらにオーブンシートを敷き、手で押し固めて平らにする⇒冷蔵庫で2時間ほど冷やし好きな大きさにカット。

火を使わずに作れるオールブランのスイーツ♡固める際に、手で丸めてもOKとのこと。マシュマロとバターでややカロリー高めですが、食べ過ぎなければ大丈夫!

オールブラン美味しいレシピ♥番外編

HBでオールブラン食パン

オールブランを袋に入れて細かく砕く。パンケースに計った材料(強力粉・オールブラン・はちみつ・塩・オリーブオイル・牛乳・水)を全て入れる。ドライイーストを所定の位置へ。早焼きで焼く。

砕いて練りこむ…すごい!この発想があれば他のレシピも出てきそうですよね~。食パンにまで生まれ変わるオールブランに感動しました。

オールブランのベーグル

ボウルに強力粉・薄力粉・オールブラン・水・ドライイースト・塩・砂糖を入れて混ぜ、まとまったら10分ほど捏ねる⇒4等分して丸め、濡れ布巾をかけて10分置く⇒15㎝×10㎝位に伸ばし端から巻いて止める⇒右端2㎝を薄く伸ばし、左端に被せてしっかり止めドーナツ型にする⇒濡れ布巾を被せて発酵40分⇒お湯とはちみつ鍋をで沸かし、発酵後の生地をそっと入れ片面1分ずつ茹でる⇒網じゃくしで上げて、すぐに200℃のオーブンで20分焼く。

こちらも練り込み系。ちょっと手間がかかりますが、手作りベーグルは絶品ですよ。休みの日に焼いて、オフィスでのランチに持って行くのもいいかも!

柿とラ・フランスとアサイーのスムージー

柿とラ・フランス、アサイーのスムージーを二層にグラスに入れて生クリームをのせ、トッピングに柿とフルーツ入りのオールブランを使っています。

綺麗なスムージーですね~♡奇跡のフルーツ・アサイーは食物繊維がいっぱい!ポリフェノールもブルーベリーの18倍あるので、これは最強スムージーです。

ケロッグ・オールブランのサイト♥

「食物繊維ひとすじ100年」のケロッグオールブランは、特定保健用食品※(トクホ)です。そして、オールブラン公式サイトにも腸活レシピがたくさん掲載されています。オールブランの種類や詳細、医学博士から腸内美化のお話など沢山の情報があるので、是非覗いてみてくださいね。

オールブランを上手に活用して、体の中からキレイになりましょう♪


※特定保健用食品(トクホ)とは…有効性・安全性などの科学的根拠を、国の審査のもとに、消費者庁の許可を受けた食品のことを指します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

レモン

オルビスの「カテキン&ブレンド茶」に、限定味『すっきりレモンライムティー』が数量限定で登場。粉末を溶かして飲むだけの、夏にぴったりな簡単ダイエットティーです。カテキンの苦味を感じにくい爽やかな味わいのレモンラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ レシピ チーズ

カマンベールチーズをフライパンで両面焼くと、もっと美味しいくなるって知っていましたか?実は、簡単に出来るアレンジであるにも関わらず、食感がとても良くなると評判になっています。ここでは、その評判とアレンジレシピ…

渋谷 カフェ サンドイッチ ドリンク

極厚カツサンドと旬のフルーツを漬け込んだ自家製シロップで作るソーダが自慢の渋谷のカフェ「Tokyo Kenkyo(トウキョウケンキョ)」を紹介します。落ち着いた雰囲気のカフェで食べる贅沢サンドイッチはフレッシ…

きゅぼた。

食べることと寝ることと文字を読むことが趣味。温泉大好き。好きな言葉...