ローディング中

Loading...

なんとラードを肌に塗るのが海外でひそかにブームになっているそうです!ラードとはご存知の通り調理などのに用いられる豚の脂肪のことです…。しかし、アメリカではラードを使ったスキンケア商品が立て続けにリリースされているとか!

ラードで美肌に?

なんとラードを肌に塗るのが海外でひそかにブームになっているそうです!ラードとはご存知の通り、調理などのに用いられる豚の脂肪のことです…。しかし、アメリカではラードを使ったスキンケア商品が立て続けにリリースされているとか!
そのきっかけは肉の摂取量を増やすダイエット。このダイエット方法を実践していたところ、肌がソフトになったそう。そこから「では肌に直接塗ってみよう」という動きになったようです。脂を顔に塗るというと抵抗がありそうですが、お肌がつるつるもっちりになるというのが本当ならば、試してみたいかも!?

ラードは皮脂に近い

ラードは人の皮脂に近いそうで、漢方の世界では昔から傷薬に使われていたとか。ラードにはビタミンA・D・Kといった脂溶性ビタミンが多く含まれ、ヒトの細胞膜近いため、お肌に成分が吸収されやすいそうです。
ラードは約5割が飽和脂肪酸でできてまして、ヒトの細胞膜にとても近いんですね。そのため、ラードは肌に吸収されやすく、お肌の健康を保ってくれる

出典: yuchrszk.blogspot.jp

乾燥肌にもおすすめ

ラードは皮膚の乾燥にもきくそうで、ガサガサしている部分にじっくり擦り込むと保湿効果がとっても高いのでおすすめだそうです。日本でもラードは医薬品に指定されているらしく、その効果には定評があるとか。乾燥肌の時、食べるなら鶏肉、塗るならラードとも言われているそうで、天然でお肌に優しい成分だから安心だそうです。
ラードには余分な殺菌剤や抗炎症剤が入ってないので、保湿クリームとして試すのは十分にアリかと思います。

出典: yuchrszk.blogspot.jp

ただし、使用前には必ずパッチテストを行ってください。いくら天然のものでも、一部の方には合わないこともあるそうです。目立たない部位でテストしてみて特に異常がないようだったら、さっそく顔に塗ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

ベリー フルーツ

オルビスのスーパーフードをはじめとする美容、健康果実を配合した『Kirei Charge Bar(キレイチャージバー)』に限定味「赤い果実ミックス」が数量限定で登場。夏に嬉しい酸味の効いたベリー風味の商品です♩

ピクルス アメリカ

今アメリカで注目されている飲み物「ピクルスソーダ」をご存知ですか?酸っぱくておいしいあのピクルスの漬け液が、なんと炭酸ジュースとして販売されているんです。そんな「ピクルスソーダ」の気になるお味や口コミをご紹介…

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

チュロス アメリカ スイーツ

カリフォルニアで新たなレインボーフードが誕生しました!今話題のお店「THE LOOP」で食べられるのは、なんともアメリカンな『レインボーチュロス』。待つのが嫌いと言われるアメリカ人も行列を作るほどの大人気スイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 居酒屋 まとめ

ひとくちに日本酒といってもフルーティーなもの、辛口でスッキリしたものなど、たくさんの種類があります。でも、実際に飲んでみないと味の判断ってできませんよね?今回は「自分好みの日本酒に出会うためのラベルを見る3つ…

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

玉ねぎの保存というと、常温でネットなどに入れて日の当たらないところに吊るすというのが一般的ですね。では、スライスして余った玉ねぎは?実は冷凍保存できるのです!しかも使いたい時にすぐ使えて便利!そんな玉ねぎの冷…

焼き鳥 居酒屋 おつまみ

ビールの定番おつまみ焼き鳥。よく食べる人は多いと思いますが、どこがどの部位で、どんな種類があるのかまで把握している方は少ないのではないでしょうか。今回は、意外と知らない焼き鳥の種類についてまとめました。これで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...