ローディング中

Loading...

なんとラードを肌に塗るのが海外でひそかにブームになっているそうです!ラードとはご存知の通り調理などのに用いられる豚の脂肪のことです…。しかし、アメリカではラードを使ったスキンケア商品が立て続けにリリースされているとか!

ラードで美肌に?

なんとラードを肌に塗るのが海外でひそかにブームになっているそうです!ラードとはご存知の通り、調理などのに用いられる豚の脂肪のことです…。しかし、アメリカではラードを使ったスキンケア商品が立て続けにリリースされているとか!
そのきっかけは肉の摂取量を増やすダイエット。このダイエット方法を実践していたところ、肌がソフトになったそう。そこから「では肌に直接塗ってみよう」という動きになったようです。脂を顔に塗るというと抵抗がありそうですが、お肌がつるつるもっちりになるというのが本当ならば、試してみたいかも!?

ラードは皮脂に近い

ラードは人の皮脂に近いそうで、漢方の世界では昔から傷薬に使われていたとか。ラードにはビタミンA・D・Kといった脂溶性ビタミンが多く含まれ、ヒトの細胞膜近いため、お肌に成分が吸収されやすいそうです。
ラードは約5割が飽和脂肪酸でできてまして、ヒトの細胞膜にとても近いんですね。そのため、ラードは肌に吸収されやすく、お肌の健康を保ってくれる

出典: yuchrszk.blogspot.jp

乾燥肌にもおすすめ

ラードは皮膚の乾燥にもきくそうで、ガサガサしている部分にじっくり擦り込むと保湿効果がとっても高いのでおすすめだそうです。日本でもラードは医薬品に指定されているらしく、その効果には定評があるとか。乾燥肌の時、食べるなら鶏肉、塗るならラードとも言われているそうで、天然でお肌に優しい成分だから安心だそうです。
ラードには余分な殺菌剤や抗炎症剤が入ってないので、保湿クリームとして試すのは十分にアリかと思います。

出典: yuchrszk.blogspot.jp

ただし、使用前には必ずパッチテストを行ってください。いくら天然のものでも、一部の方には合わないこともあるそうです。目立たない部位でテストしてみて特に異常がないようだったら、さっそく顔に塗ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー コーヒー レシピ

カレーを作る際には隠し味を加えることも多いでしょう。カレーにコクを加えるためにはコーヒーが良いということをご存知ですか?どのようにコーヒーを加えればよいのか、どのくらい入れたらよいのかなどについてお話しましょ…

アメリカ 寿司 タコス レシピ カニ アボカド 天ぷら

今アメリカで話題のハイブリットフード「寿司タコス」はご存知でしょうか?揚げた海苔でお刺身はもちろん揚げ物までサンド!意外だけれどおいしそうな組み合わせで、人気を博しているようですよ。一体どのような料理なのか、…

卵って販売時は常温で陳列されていますよね。では、皆さんは自宅でどのように卵を保存されてますか。おそらく大半の方が冷蔵保存と答えるのではないでしょうか。この差ってなんでしょうか?今回は、卵の保存に関する疑問につ…

キッチンの代表的な便利グッズ、キッチンペーパー。もし買い忘れていたら、何で代用すればいいかご存じですか?実は家にある色々なもので代用できるんですよ。日頃から使えば節約にもつながるキッチンペーパーの代用品を一挙…

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 居酒屋 まとめ

ひとくちに日本酒といってもフルーティーなもの、辛口でスッキリしたものなど、たくさんの種類があります。でも、実際に飲んでみないと味の判断ってできませんよね?今回は「自分好みの日本酒に出会うためのラベルを見る3つ…

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

チョコレート レシピ

皆さんは風邪を引いた時、何を食べますか。おそらく大半の人がお粥やゼリーなど食べやすくてあっさりとしたものと回答するのではないでしょうか。ですが、実は風邪の時にはチョコレートがおすすめなのです。今回はそんなチョ…

九州

「ワラスボ」という言葉を聞いたことがありますか。おそらく、九州に縁がある人でなければ知らないのではないでしょうか。その不気味な見ためから、エイリアンとまで言われるワラスボですが、一度食べるとやみつきになるとっ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...